

お騒がせ台風



気温30度 (ちょっとだけ、涼しかった)
速度が遅くて ウロウロなお騒がせ台風でしたね

お友達のブログで知った ペピィのベッド
http://www.peppynet.com/camp/11sp_bed/



赤もあったのですが、珍しくブルーにしました


お値段安い割りに、ふっかふかでしっかりしています
ペピィは、長いこと利用してなくて 久々でした






宝くじ



買って来ました!
サマージャンボと 2000万サマー
当たりますように~~  ドキドキドキです
当たったら、どうしようかなぁ~ うふふ
わんこ増えるかな・・・あはは(汗)

先日から ずーーーっと食べたかった
美味しいお店のアップルパイ

くるみ入りで りんごも甘すぎず 皮もパリッとしてます


ささみのお供え~

もちろん、3姫も 頂きました




モケ子ちゃん達~


台風のお陰で 気温が下がって過ごしやすいです
30度以下は 久しぶりです




マルチーズレスキュー

アークのブログ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/blog-entry-378.html

ペット不可のマンションで
24頭のマルチーズを飼っていたそうで
(最初は、オスメス2頭、不妊手術をしなかったため、増え続けた)


多頭飼いレスキューです。



熊本でもセシウム牛販売

セシウム牛、

熊本でも 5月に すでに販売されていました
(ゆめタウン系列とHIヒロセの各支店)

買いに行くお店ではありませんでした。が・・
やっぱり、、という感じです。
・・・・・・・・・・・・・

以下、熊日新聞より


菊陽町の「ゆめタウン光の森店」では2・8キロ、
熊本市の「はません店」では7・7キロ、
「サンピアン店」では26・5キロを
4月30日から7月12日にかけて販売した。

焼き肉やすき焼き用のパック入り生肉で、表示は福島県産ではなく、「国産牛」だった。

 ひろせが運営するホームセンター「HIヒロセ」は、
熊本市の「田崎市場通り店」で66・9キロ(入荷は5月31日と6月30日)、
「飛田店」で43・7キロ(同6月3日と6月28日)、
嘉島町の「嘉島店」で72・4キロ(同5月21日と5月28日)を仕入れた。

 両社とも、6店舗で全量を販売済みという。






1日あたりの放出量が、 240億ベクレルに。

福島原発

1日あたりの放出量が、 240億ベクレル という事が判明しました。
http://savechild.net/archives/5479.html
放出放射線量、4か月で 200万分の1に減少
チェルノブイリ並みの土壌汚染です


狭い島国 ニッポンですので、どうしようもないのでしょうが
水素爆発後に せめて子供達だけでも 疎開させて欲しかったですね






ハウスなお二人

3連休も今日で 終わり 

風が 強くなってますー 雨も パラパラ
( 買いだしに出た時が 一番降ってました )

今夜から明日の気温 
深夜の12時で30度、日中30度 って・・・何でしょう(泣)

庭にある スダレや、飛びそうな物は片付け。
このあと、物干しも外しましたよ。

雨戸も閉めました~

台風6号、四国に直撃です、近畿地方の方も注意してください
お水、ご飯、パン 停電に備えて下さいね
お風呂は早めに入りましょう。


台風慣れしている鹿児島ですと 
スーパー、コンビニから パン類が無くなります


狭いハウスに 二人でネンネしてました 



ひゃ~、可愛い♪ と騒いでいたら、、出てきたお二人
そのまま ハウスしててくれたら良かったのに・・(汗)


 かわゆい・・・・・・(パパの一言)




台風の影響で 放射能が西日本・九州まで飛び散るので
又、しばらくは お散歩無しになります。
緑の多い、土の多い場所は 要注意です。


24時間の換気扇も、ビニールでカバー
空気清浄機でしのぎます。
エアコンは消せないので仕方ない・・




放射能拡散予想

セシウム牛 新たに411頭 出荷!

やれやれ・・・

 放射能拡散予想をみると
(リンク集にリンクしています)
台風の影響でしょう、、、西日本を覆いますね。。


先月も台風前後に 九州も数値が上がりましたので
又、要注意です。





ニッポン、優勝





なでしこジャパン、  勝ちましたね~ 
世界一ですよ!凄い、凄い。

最後の最後で、澤のゴール
PK戦での勝利 ハラハラドキドキでした

スポンサーがついて 頑張って欲しいですね
澤でも 年収360万とか・・・待遇改善してあげて欲しい。






早朝散歩

連休 二日目  35.9℃ 



台風が近づいているせいか 風が出てきています



朝の5時半

早朝散歩は、サクッと済ませています





あんちゃん、嬉しい、嬉しい





ちびっこも嬉しい

(こったんの涙ヤケ、毎日何回も拭いてるけど

涙の量が半端じゃありません)





ナナも嬉しいね~











ナナ~ (ナ)のオモチャ箱も一杯だね(笑)

最近、毎日 ベッド前で粗相しています(泣)







同じポーズで 寝てる・・







写真、白熱灯の下だと、色が悪いなぁ・・







3連休

 3連休初日 

34.7度!

 暑すぎるので 夏篭り中です~





元気印 こっちゃん 

相変わらず 色々な場所にオモチャが落ちてます

( 玄関、トイレ、キッチン他 )







ママご飯 美味しいね  カミカミ中~







ちびっ子も 食べるのが早くなりました







お姉ちゃんの動きを察知して、一緒に動くのね







パパのご飯中 前から離れません







CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
