

ワンご飯作り




パパが何かしてます。





今日は、ワンご飯作りだよ~♡



材料
野菜が高いー(泣)

キャベツ350円
小さいほうれん草250円
ブロッコリー280円

うなぎが少し値下げしてたけど
色々、値上がりしてますね。







頂き物のカボチャも追加します!









今回は少なめです(笑)









ご飯と混ぜて ふやかします。










冷まして、タッパ詰めして
出来上がり♫











何を待ってるかというと








別湯でした 豚レバーと








湯でて、フードプロセッサーに
かけた ササミふりかけ♡♪( ´▽`)









あんちゃん(汗)
キッチンから離れない(^^)





オヤツです



蜜金時という品種で甘い~♡
フライパンでホイル焼きしました(^^)











カボチャチップス

カボチャチップス

レシピ

簡単だよ~♫



カボチャはスライサーでスライス
キッチンペーパーで水分取って
キッチンペーパーを敷いたお皿に
乗せます

真ん中は置かないでね

600Wで 表1分50秒
裏は1分40秒

レンジや厚みで変わりますから
様子見ながらやってね






ちびっ子、離れません(笑)







ワンご飯作り

暑いなーと思ったら
30℃ ありましたーσ(^_^;)





材料
豚レバー、ブロッコリー
だし忘れてます

しかも ブロッコリー
二階の冷蔵庫に入れてたので
今回は入れ忘れました。
トッピングします。








お肉類は、シニアワンがいるので
馬肉やささみが中心 (^^)






キッチン暑かったです
扇風機出さないとー。







キッチンに置いてるフリーザーの中







新しく買ったフリーザーの中
このタッパーが ピッタリ入ります。







で、、、



扇風機を出しましたよーσ(^_^;)


にゃにゃぽん部屋も
やっと、床暖、消しました。

ダブルコートなのに
寒がりでお腹弱い子です(^^)






わんこご飯作り




元気にしてますー






ナナとちびっ子(笑)
あんちゃんが
ご飯の食いつきだけ悪くて、
ちびっ子がいると嫌みたいなので
入れてみました(汗)
ナナ、ゴメンね。






先週、初めて行きました
世界の山ちゃん
手羽先、美味しかったです(≧∇≦)








今日は
わんこご飯作りでした








野菜たち






ササミと豚レバーたち
注意 大鍋6個分です







頂きもの、アイシングクッキー
可愛いすぎて食べれない







頂きもの~(≧∇≦)
ありがとうございますm(__)m














わんこご飯作り

ナナのお誕生日
わんこご飯作りです




前日に、
ささみと豚レバーを準備
大量に作るからね(汗)

このササミ、割く作業に2時間
かかりました。






サプリを出し忘れてます
うなぎが高い~(泣)
倍の値段になってます、、






この量で 約、1ヶ月半です












で、今回は
前日に鹿肉ジャーキー作りを
しました。切り込み入れてるから
割りやすいんだよ(*´∀`*)ノ



うまうまだったね~(*^^*)




わんこご飯作り

パパ
頑張りました







ママが作れないから
さすがに、
時間も倍以上かかりましたが
愛情たっぷりパパご飯の出来上がり





美味しかったね





ササミやレバーは、香りが違うね







ちびっ子(汗)






高反発のマットレスを買いました
腰痛には良いみたいで
寝ていて、楽です





西川のムアツエアーと悩みましたが
安いけれど、レビューの良かった
高反発マットレスにしました。





わんこご飯作り

三連休、初日

やっと、わんこご飯作りです。




ササミと豚レバーは
前日の夜に しておきました。
これで、だいぶ違う

ほうれん草、398円(^_^;)
うなぎも上がりまくりですが
ワン用だと、すんなり買えます(笑)







仕出し屋さんか、^^;







出来上がりました(^ ^)

入院で、わんこご飯作りを
二週間延期したから、本当に
ホッとしました。

15年近く作ってますが
切らしたのは、始めて。
飼い主も 加齢で大変よねー(-。-;








出来たてご飯は、美味しいから
バクバクだよね
ちびっこは、
キッチンをウロウロしてました(≧∇≦)






美味しかったね(^^)




わんこご飯作り

今日は七夕


朝から わんこご飯作り
気温が上がる前に、と。



材料


あんちゃんが、ヒュンヒュン



ササミと豚レバーを 先に作ります





うなぎにも、くまモン(笑)
いつもの鰻屋さんが、間に合わず
地元で購入しました





白米と混ぜて、冷まします
全部で お鍋、8個使います
洗うのが大変。






ある程度冷めたら、
タッパー詰めして、放置
しっかり冷めたら冷凍庫へ。





あんちゃんのチェックが入ります
今回も美味しいよo(^▽^)o





あんちゃんが騒ぐと出てきます
ちびっ子(笑)





モチロン
にゃにゃぽんも反応します

材料の買い出しを前日にすると
朝から作れて、楽です




オマケ



昨夜
酔い潰れて床で寝るパパ
パパが買ってきた安物ベッドで
お休み中のあんちゃん
親孝行娘(^ ^)

わんこご飯作り

27℃
明日は、30℃らしいです


わんこご飯作り



材料

豚レバー、ササミは前日か
わんこご飯作る前に処理すると
当日が段取りよく済みます。

買い出しも前日に。

あと、サプリ類入れます

ご飯は、炊きたてにお水を入れて
ふやかすと早いですよ。




野菜類だけで、この量
煮込んだら
四つの鍋に分けて、肉類を投入

サプリ入れて
ご飯を混ぜて、冷ましてから
タッパー詰めして、終わり!





真下に来たがる
ちびっこ



此処でも(笑)



此処にも(爆笑)




出来上がり

今日は出来たてご飯だね

わんこご飯作り

マイブームの ツチノコ姫~

moblog_79f3e9b7.jpg

お友達の子犬ちゃん 二か月でちゅ
http://ameblo.jp/beansdog/

可愛すぎ!
TV見てると、突然 
顔に飛びかかってくるそうで・・あはは
子犬ならではの動きだぁ(笑)


遠くで座ってるお二人 笑える

moblog_0cb32fad.jpg


昨夜
パパ 京都から帰ってきました

義理父
認知が進んでますが 元気だそうです


お疲れですけど
わんこご飯作り 手伝ってもらいましたよ

moblog_030ae5d3.jpg

最近
朝は カリカリにしています(汗)

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
