

昨日の工事は、サクサク
ふと見ると



壁が出来てました







二階のベランダから撮影









クレーン車が上手に動いてます






朝、見ると、



かなり進んでますね








我が家の壁との距離








屋根の鉄鋼が組まれ始めました。







真ん中の電球が切れたので、交換
真ん中だけ、蛍光の色で不格好です

パパにLED電球を買って来て貰ったら
頼んだ蛍光の色は外して
白熱灯の色を買って来たのよね(ーー;)

仕方ないので、蛍光色のLED
ネットで注文したんでした。









やっと、雨戸が開けられますよ
基礎工事中は、ホントに
うるさかった(泣)







オマケ



三井住友銀行、
くまモンカード登場です


最近、あれを買わなきゃと
ネットを見ようとしたら、
肝心な買うものを 忘れてしまって
違う物ばかり 見ていたりしますー



TV

オリンピック

TV
2画面 で見てます

moblog_87e26b95.jpg


こちらも2画面

moblog_2b1e0b27.jpg

便利ですねー


すっきりあんちゃん

moblog_562daf9b.jpg

最近、自己主張が強い
ひゅんひゅん、きゅーーんって
催促してます


洗面所の水栓修理

 小雨・・・

22℃ 快適~

洗面所の 
蛇口の ジャバラホースの交換

moblog_96dd98c6.jpg



moblog_4e40d6e1.jpg


水周りは、特殊にすると 大変

 19200円でした。。


エコウィル修理

2℃ 日中17℃
寒暖差、ありすぎですー


数日前から、

床暖が切れたりして、何度も 
リセットが 続いていたので
西部ガスに 修理に 来てもらいました。

moblog_131a7cd9.jpg

お風呂場横です

左にあるのは、発電ユニット
右が 給湯ユニットのエコウィル
断熱材で覆われている部分は、お水のタンク

エコウィル
都市ガスやLPガスを燃料とするガスエンジンで発電を行い、
その際に発生する排熱を給湯などに利用する
家庭用コージェネレーションシステム

消耗品の部品を6個交換

床暖 5ヶ所
お風呂のミストもあるし(パパがよく使う)
お風呂場乾燥で、洗濯物ガンガンだったしなー


moblog_46f525db.jpg

淋しい お庭の蚊連草・・・
これから、グングン伸びますよ



moblog_391d51db.jpg

二人とも出てきました



で・・・・この人

moblog_a659573a.jpg

修理中で、床暖切れてるのに、、、
床暖の入っている場所に います(笑)
短いアンヨ出して。


moblog_790f70a0.jpg

パパのポンチョ好きね、チビッ子



moblog_fdc81f2c.jpg

ガス会社の人に興奮して、歯ブラシ始めた(あ)



moblog_f2d775a5.jpg

入居、7年になるので、色々とメンテが出てきます

あとは、シロアリ検査しなきゃなのよね。。
シロアリ駆除、20万位かかるのかな?

どきどきです・・

・・・・・・・・・・・

春の選抜高校野球の選手宣誓

涙が出そうになりました、素晴らしかった。

選手宣誓した石巻工の阿部翔人主将の全文

 「東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。
被災をされた方々の中には苦しくて心の整理が付かず、今も当時のことや
亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて、つらいことです。
しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に
必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして、笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。

われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、
最後まであきらめないことです。
今野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々プレーすることを誓います」


キッチン蛇口交換

取り寄せしていた、キッチンの蛇口が届いて
交換してもらって、やっと 水道が 
使えるようになりました。

やはり 水が使えないと 不便ですね(泣)

換気扇も音が、ガーガーしておかしい・・・
年明け、頼むことにしました。

この家も 丸6年たったし、色々出てきますね・・

単純な物にしておけば良かったと色々思います



moblog_9b930ed2.jpg


モケモケになってきたこったん

moblog_b012564f.jpg


ナナも獣臭くなってきたー

moblog_d3cd0c20.jpg

ナナとこったんは、3週間が限界だわ。。



あんちゃん、美人さんだねーって
今日もご近所のおばさんに言われたよ

moblog_8da4e75d.jpg

来年は、13歳だー

マルチーズは、わりと早くから心臓が悪い子が多く
お友達でも投薬してる子、多いです


・・・・・・

お友達のネギちゃんが、昨日 お星様になりました
飼い主さんも本当に頑張ってたし
ネギちゃんも頑張ってました
今は、楽になって美味しい物一杯食べてるね
又、生まれ変わっておいでね




大掃除

-1℃の 9℃

今年も あと2週間を切りました 
早いですね


今日も大掃除

 ・19ヶ所の窓の拭き掃除&網戸掃除&サッシ溝
 ・ブラインド 7窓分
 ・2階のカーテン 4窓分 洗いましたー

moblog_c2253b00.jpg

窓ガラスのお掃除

大量の雑巾を洗濯機で脱水してから使うと
窓拭きは、拭き後が残らず、二度拭き要らず!
窓がピカピカになります。

サッシ部分のガラスや網戸ですが
我が家では庭に面したガラスと網戸に
延長コードのついたシャワーで、水掛けて
雑巾でふき取るだけの作業でしたが、キレイになりました。

室内から拭きあげる場合
ハンドソープ(泡タイプ)をちょっとつけて拭くと
とってもキレイになります。

でもーー、
ブラインドはかなり面倒くさい

終わって、とてもスッキリです!

パパが頑張ってくれたので、助かった
(去年の今頃は、腰を痛めて動けずだったし)

小さな我が家でも、窓だけでも19個あるんですねー

届かない窓は、数に入れてませんが
大きな家だと、窓だけでも大変だ


チビッ子
パパがいるので、不思議がって見ています

moblog_5d836812.jpg


床暖の場所にしかいない
ナナ部屋は、
もうちょっと、床暖広くすれば良かったかなー

moblog_77bb5507.jpg



ナナ、イイコだね

moblog_b7f74021.jpg



バタバタと大掃除してるので、
ちんまりと寝ていました

moblog_4b7e8bfc.jpg


外の物置も先週、片付けしたのですが
昨日、今日で
ゴミ袋13袋出ました

ダンボールや、紙ゴミ(新聞、週刊誌)もかなり
出ましたので、今週はゴミ出しも大変(笑)

金スマで、こんまりさんも言ってましたが
ケーブル系、基本全捨て
書類系も・・・全捨て

うーーん。。
文具、小物系の整理は、大の苦手なんですよ


年賀状デザインは済んだので
印刷もそろそろ、取り掛からないとねー
仕事用、個人用、やらなきゃーー


片付け、キッチン水道栓トラブル

朝-1℃ 日中7℃

さむいーー


昨夜、
キッチンの水道栓のジャバラ部分から
水漏れありましたが

今朝、起きたら、

キッチンマットがびしょ濡れ
水漏れしてますぅーー

水道の元栓を止めて・・待機

moblog_4381d1aa.jpg

メーカーさんに来てもらいましたが
蛇口とジャバラを交換しなければいけなくて
お取り寄せで、4-5日かかるそうです

それまで、この状態でないと、水は使えません。
 
とほほほほほ・・
何も出来ないわー
(洗物はキッチンシンク仕様にしている洗面所でしています)

ジャバラ&浄水機能が蛇口に入ってるタイプは
劣化が早いそうです(泣)



午前中
階段下の納戸の整理
(物を全部出して、やりました)
ゴミ袋2袋 出ましたー
紙ゴミは、別に2袋

moblog_e1a5517d.jpg


午後から、
2階のウォークインクローゼットの洋服の整理
ゴミ袋4袋半 出ましたー(汗)

ただ・・
夜はお出かけだったので、時間が足りず
又、洋服はリベンジです


moblog_1be28f67.jpg

クリアケースを解体して、ゴミ袋3袋分に入れました

買って使ってない、加湿器が
箱入りで出てきて、ビックリ
すっかり忘れている自分に、呆れてます


今日は、疲れました

moblog_1804fb74.jpg


明日は、サッシ、窓、網戸ですー



moblog_dc22812a.jpg


清酒、飲めないのですが、頂きました


CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
