

誕生日

パパの誕生日。

ここ数年、夕食の外食が
年に一度か二度という生活
おうちご飯、飽きないからね。

在宅介護やら色々あったので
ご苦労様で、一日前倒しで
久々の外食しました。




パパの
中華が食べたいとのリクエストで
フカヒレの姿煮も食べたよ~。
明日は、お肌プルプルかな~(笑)


空心菜@クウシンサイが
とっても美味しくて、下戸の私は
ウーロン茶で楽しみました。




お留守番、ご苦労様



にゃにゃぽんが、獣くちゃいです。

取り過ぎ

熟女会
皆さん、これです(汗)



ランチ
カロリー取り過ぎ …>_<…

ハッピーターンズ

ハッピーターンズ
http://www.happyturn.com/happyturns/

1時間~3時間待ちで 並ぶそうです


詳しい記事は
http://gigazine.net/news/20121215-happyturn-hankyu-umeda/

頂き物~、SD

美味しい頂き物

みかん・りんご・いちご
二人暮らしの家に、箱単位であります(汗)

ご近所や知り合いへ分け分けしてますが。。。

りんごは、他の果物を早く熟成させちゃうので
一緒に置けないのが難点

冷蔵庫用のりんご保存袋とかいうのも
りんごと一緒に入ってました

moblog_3013aab3.jpg

手前のりんご
ものすっごく大きいでしょ

世界一という品種で、普通のりんごが小さく見えますね
1個の重さが 500g~1kgまで


有機のおじさんの基準だと、いちごは農薬だらけだそうで
食べないとか。。でもねー、、、



で、ご当地キャラのクマモン
地元のデパートの包装紙

moblog_6d1c47bc.jpg



中身は、彩果のゼリーですが、
今の時期はクリスマス缶で、可愛いですね

moblog_8b8e0349.jpg



今、記憶メディアが安くなってるし
SDカードやMCSD、、、
外付けHDD不要の時代になってますよね

moblog_1f173e0a.jpg

カードの中に入れたまま
そのまま残して置きたいので、、、100均で買ってきました

名刺入れです
フラッシュメモリーは厚さがあるので無理だけど
SD系なら、大丈夫かな?


いい加減に、15年前のフロッピーを捨てないと・・・
(それこそ、何百枚とあります)

皆さん、どうしてるんだろー



美味しい頂き物

昨日
うちを建ててくれた大工さんが
イカを持って来て、さばいてくれました

天草生まれの大工さん、魚を上手におろします

イカ、皮まで食べれるって知ってましたか?
皮は、湯引きすると、ふわふわに膨れてきて、ビックリ

moblog_84bd4764.jpg

甘くて美味しかったです



岡山のぶどうをご近所の方に頂きましたよー

moblog_78683ed5.jpg



ぶどうやイカは食べれないからね
欲しがりません(笑)

moblog_a7b59f2d.jpg

一度、あげたものは、絶対覚えていますからねー(汗)


12月は、お歳暮とか色々あるけど
こういう食べ物系は、特に嬉しいです

昨日は神戸コロッケも頂いたので
夕飯の準備、しなくて助かる~(笑)
メニューが浮かばない、料理したくない時ってありますからねー


コンビニ

滅多にコンビニには行かないのですが
たまに行くと楽しいですね


黒亭ラーメンの冷凍がコンビニにありました。
(ガスにかけるだけ~)

moblog_8e269575.jpg

このお店のとんこつラーメンは、
とんこつが苦手なパパが
食べれるようになったラーメンです



3姫のサプリ
カルシウムは、ビッグウッドのです
(うなぎの骨と卵の殻が原料)

moblog_c8c37dd3.jpg



頂き物のパン、小さいキューブ型で
しょうが味だったり、チーズ味だったり・・

moblog_e59ed852.jpg

沢山、頂いたので、残りは冷凍


頂き物色々

今週は、色々頂きました

お米
ネギ
玉ねぎ
みかん
里芋
キウイ



そしてー

今日は、これ
ラフランスと梨

moblog_56006895.jpg


これも、頂き物、夜が楽チン
デパ地下グルメ、京都の出店
ヒレカツ、ロースカツ、はさみ揚げ、諸々、キャベツ添え

moblog_fdec4113.jpg


これも、、頂き物

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
鹿児島と熊本だけにしかありません
一般的には、今川焼き、回転焼き

moblog_af420e1c.jpg

あんこたっぷり~
甘い物苦手なママでも食べれます
皮も美味しいのです
ママは白あん派


頂き物

moblog_a97a4f3e.jpg

頂き物ですーー

でも・・

何か違うと思いませんか?









中身は、


手作りの紫蘇ジュースでした
moblog_c259c193.jpg

昔、作った事あるのですが・・・
面倒でやめちゃったんですよね。

炭酸水で割って頂きました!
おいしーーっ。。



頂きます



寝る前なのに…





CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
