

寂しい思いをさせない

33.5度 今日も暑かったです

**************

朝ごはん 手作り 3/4 完食 カリカリ 10粒

夕ご飯  手作り 3/4 完食 

晩ご飯  手作り  1/2完食 

今日は、よく食べてくれました

ご飯は、以前の量に比べて の何分の一 と表示しています

姪っ子に おやつのカリカリを もらっていたせいか 

少しだけ 重くなったような気がします

ちっこ 11回

うんち 3回 早朝4時ごろに朝のうんちが続いてます

***************

今日、ある老婦人に 腎臓の病気は 寂しい思いをさせないことよ

と言われました。。

ママのそばにいなさいって 事ですね

庭に出て、戻って来ただけでも ヒュンヒュン言ってますが・・

今を大事にしていこうと思いました

よく動きます

33.6度、、、割と涼しく感じたが 青空の無い天気が続く

*************

すもも 元気

早朝のウンチのあと、朝ごはんを食べるまで動いていた

朝ごはんが終わると、午後2時ごろまで寝ている

それから、就寝するまで、 ウロウロ・・・・

うんち 2回

ちっこ 12回

朝ごはん 手作り 2/3 カリカリ12粒

夕ご飯  手作り  1/2 カリカリ 4粒

晩ご飯  手作り  1/2 カリカリ 3粒

**************

姪っ子が帰って、やっと普段通りの生活へ戻りました

マイペース

35.4度、晴天。ムシムシしてました。

************

すもも 元気。甥っ子が来ても マイペースでよく動く。

ちっこ 12回

うんち 3回

朝ごはん 手作り1/2 カリカリ 15粒

夕ご飯  手作り 3/4 カリカリ 3粒

晩ご飯  手作り 1/2  

サプリ他、炭のお薬、ご飯に混ぜる

よく食べる、カリカリをキッチンバサミで 細かくして

乗せると 食いつきがとても良い

*************

姪っ子が帰る。

お目目、パッチリ

34.9度。猛暑です・・

パパは姪っ子とカドリードミニオンへ。。

庭でプール遊び、夜は線香花火で遊ぶ、花火は久しぶりだ。。

Aちゃん、病院帰りに来訪。久々に りんごちゃんに会う。

すももの毛質の良さに 驚いていた(昔はパサパサだったので)

***************

ちっこ 11回

うんち 3回

朝ごはん 手作り1/2 カリカリ 15粒

夕ご飯  手作り3/4  カリカリ 4粒

晩ご飯  手作り1/2 

サプリ他 炭のお薬、ご飯に混ぜる

***************

すもも

日中、姪っ子がいない間、ひたすら寝ていた。

沢山寝て、あとはマイペースにウロウロ。

目力があって、まっすぐ顔を見上げるようになっている

病院へ

36.4度、、溶けそうでした。

姪っ子が 鹿児島から泊まりに来ました

ナナと庭でプール遊び、ナナとよく遊ぶ、ナナは大喜び。

わんこのお世話をしてくれるので 助かります

姪っ子も一緒に、すももの病院へ 点滴 1.95kg

 2100円

今日も ウロウロ 元気 あんずより運動量はるかに多い

************

朝ごはん 手作り 1/2 カリカリ12粒 お薬

夕ご飯  手作り 1/2 ほぼ完食  サプリ、お薬

晩ご飯  手作り 1/2 完食

うんち 4回 (夜中の3時半・朝・昼・夕)

ちっこ 12回

****************

暑すぎます・・

35,4度。。。蒸し暑く、風のない日でした。

明け方4時半に、すもものウンチ・ちっこで

あんずが  パパを起こして知らせる。。。。。

私も5時半に起床。。あんずは完全にサマータイムだ。。

午後から、シャンプーしました。シャンプー後も動き回って

元気・・・寝てください。。と思うほど・・

今日も目に力がある。。

****************

うんち 3回

ちっこ 12回

朝ごはん 手作り 1/3 カリカリ少し

夕ご飯  手作り 2/3

晩御飯  手作り 1/3

サプリ他、入れる。お薬は、口へ直接入れる。

******************

寝て起きて・・・

晴天 35度 今日も蒸し暑い・・

あんずとナナが美容院で留守だったせいか、寝てばかり・・

午後から庭のメンテ作業で、業者が出入りしたのに

すももは、気づかず、ひたすら寝ていました。

お客様が来ても 全く気づかず爆睡・・・・・

あんずとナナが帰ってきて、 やっと目が覚めました。。

***************

朝ごはん カリカリ

夕ご飯  手作り 半分残す

晩御飯  手作り 完食

今日は、お薬は口に直接あげる。

サプリ他、いつもの物をあげる

****************

うんち 3回

ちっこ 10回

先日の病院での写真です

一喜一憂

33度、長雨の影響か、湿度が高いまま

あまりに暑いので、リビングダイニングのカーテンは閉めたまま。。

すもも、元気ですが 食事にムラがあります

太って欲しいので、食が細くなると心配

*************

朝ごはん 

ウォルサムのFOOD 喜んでガツガツ食べる

夜ご飯 

新トロトロ定番ご飯 と 新トロトロお野菜

サプリ6種類 お薬2種類

いつものマウスリセット・毎日水素・マジカルパウダー

半分残す、 

ナナの時間に4分の一だけ食べてくれる

就寝前に量を+して やっと完食

うんち 3回

ちっこ 10回

***************

明日は、庭に工事が入る予定なので ストレスにならなければ良いけど。。

日曜日に作ったご飯

野菜鍋は、ほとんど、青汁状態です

病院へ

暑い、、34.2度あり、湿度もバリバリ

点滴しに、病院へGO! 体重 1.95kg

手作り腎臓食の話で 先生と話が盛り上がりました。

皮膚トラブルの子は、やはり手作り食だと ほとんど改善されると獣医

で、手作りをあげなくなると まだ症状が出るそうです

すもも、元気です。

***************

新トロトロご飯 に 新トロトロ野菜

サプリ8種類と

マウスリセット・毎日水素・マジカルパウダー

半分だけ食べる 

残りはナナの時間に 完食

ウォルサムの腎臓食のカリカリを購入(朝ご飯用)

喜んでバクバク食べてくれます・・・・・うぅ

*****************

新メニューの手作りご飯

元気復活 ご飯つくり

(す) ちっこ 9回 

    うんち 2回

***************

 新トロトロご飯 に 新お野菜トロトロ

サプリ入れる 

マウスリセット ・マジカルパウダー・毎日水素

完食してくれた♪

しかも ナナのご飯の時間にも 欲しがったのであげる

あと500gは、太って欲しいので、食べてくれると嬉しい

*****************

今日は、目に力があって、元気、動きも違う

口内ケアセットで、口内ケアをはじめているが。これも凄いかも・・

いつも出ている舌が ピンク色になって潤いが出てきた

手作りご飯を作る。いつもの倍以上の時間がかかった(約6時間)

詳細は、本館に近々、UPします

3才・8才・15才と いるので、悩んだが・・・、

慢性腎不全用の子の療法食FOODに沿わせて

低リン・低カリウムで作ってみました

あとは、トッピングで補う予定。

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
