

2007年大晦日

2007年は、お正月に すももの膣肥厚ではじまり、

すももの介護で終わります

でも・・・無事にお正月を 迎えられ、ホッとしているのが本音です



今日は よく食べてくれました

強心剤は スポイドか注射器であげてます

お薬を入れないと 手作りもパクパク食べるお姉さん

ささみも大好き

後ろ足が少しよろけるようになって 腰が立たない時も出てきました



**************

朝ごはん(9時半)  手作り40g  カリカリ1粒

ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時)  手作り30g  カリカリ1粒 

晩ごはん(9時)  手作り20g カリカリ20粒

深夜ごはん(11時) カリカリ40粒

 

咳・ お水をあげた時 少し 

嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

皮下点滴&バック

昨夜も 朝まで 熟睡してくれました

日中も結構 寝ています

お薬を変えるまでは 動いている方が体が楽だったのかと

思うと きつかったんだねって思います

朝ごはんあげて、強心剤だけスポイトであげる

お口周りを拭いて(手作りご飯と墨のお薬で真っ黒)

肛門絞りして、洗って 軟膏塗って

皮下点滴・・・・朝の 始まり です



今日は、念願のバックが 届きました

すももが入るのに、小さなバックがなかなかなくて・・



このバック、わんこの為に、飼い主の為に

よく 考えられて作られてます。あげたらキリが無いほどの 愛情一杯バック。

しかも軽いし、色々生地もサイズも選べます

**************

朝ごはん(8時半)  手作り40g  カリカリ1粒

ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時)  手作り30g  カリカリ1粒 

晩ごはん(8時)  手作り15g カリカリ20粒

 

オヤツでカリカリ 1粒

咳・ お水をあげた時 少し カッカと

嘔吐 無し

うんち 3回 

ちっこ 5回 

*****************

今年最後の 病院へ

昨夜も朝まで 熟睡 徘徊も無くなりました

今年最後の病院  (1.94kg) 朝一で出かける

なんとか無事に お正月を越せると良いですね と、

奥さんに言われ。思わず、グッときてしまった。

病院側も気にかけてくれての発言、病院スタッフに感謝

(発作が出たときの処置を聞く)

(中止している利尿剤を投与し、酸素室へいれるように)

体重を増やして、咳に注意・水分補給するように言われる

今日 強心剤だけ、水で溶いてスポイドであげる

トロトロご飯に、ささみを少しちぎってあげると食いつきが 良かった

アガリクスエキスも ご飯皿で飲んでくれた

**************

朝ごはん(9時半)  手作り40g  カリカリ1粒

ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時)  手作り40g  カリカリ1粒 

晩ごはん(8時)  手作り20g

 

オヤツでカリカリ 2粒

咳・ お水をあげた時 少し 

嘔吐 無し

うんち 3回 

ちっこ 5回 

*****************

あんずの出来物は 組織球腫だろうとのことです

酸素室レンタル

夕方まで、寝ているか ヨロヨロ動き回っています

前脚が踏ん張りが利かず 広がるようになってきました

年末年始、心配なので 酸素室をレンタル



ハウスだと思って チェックしているあんず・・・



今日も 朝ごはんを かなり残す 強心剤は注射器であげる

夕ご飯のとき 炭(ネフガード)を一緒に 注射器であげたら

顔や体中、炭だらけになって凄いことになりました。。

んーー難しい

晩ごはんを お薬無しで あげると 喜んで食べる

元気がいまいち です

強心剤が効いてくると 元気になると聞いていたのですが・・・



でも・・

起きたとき、バタバタしてて無視して 部屋を留守にしてたら

嫌味チッコをしてました

***************

朝ごはん(7時)  手作り30g  カリカリ1粒

ささみ 少し

夕ごはん(5時)  手作り30g  カリカリ1粒 

晩ごはん(8時)  手作り20g

夜ごはん(9時半) カリカリ25粒

 

オヤツでカリカリ 2粒

咳・嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

点滴&食欲の不思議

昨夜も朝まで 熟睡してくれました

朝ごはんを食べた後もひたすら寝ている

徘徊して歩き回らなくなった途端に 元気がなくて心配

夕ご飯も ほとんど残す

写真は、お水を飲まないので、お水やご飯をあげるときに使う

注射器や スポイド類

色々、手に入れてます。(病院で頂いたのは大きすぎたので)



点滴をして、  ・・・・・・・  あまりに元気が無いので 心配して

ささみをゆがいてあげたら、、、・・・・・・・  食べる、食べる(^_^;)

急に 元気復活して 頂戴攻撃 (3人とも)

寝室へ上がってからも 珍しく カリカリを食べてくれました

ささみの威力は 凄いです。。(点滴の影響もあるでしょうが)

お薬入りの手作りご飯、3分の一しか食べてません。。とほほ

強心剤を入れだした途端、嫌がります

明日から、強心剤(粉)は お水で溶いて、注射器であげようかな。。

***************

朝ごはん(7時)  手作り40g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時)  手作り20g  カリカリ1粒 

晩ごはん(8時)  手作り20g

夜ごはん(9時半) カリカリ25粒

 

オヤツでカリカリ 2粒

咳・嘔吐 無し

うんち 1回 

ちっこ 5回 

*****************

年末年始、、心配なので 酸素室のレンタルをお願いしました

明日、設置に来てくれます

年賀状の宛名印刷も やっと終わりました。。

病院へ& あんずの出来物

昨夜も 朝まで熟睡してくれました

病院へ (すもも1.9kg あんず3.4kg)

すももの血液検査



腎臓の数値が かなり悪くなっていました

心臓の為にしているお薬は、腎臓に負担を掛けるので

心臓と腎臓が悪くなった場合は、色々バランスを取るの難しい

心臓の為に使っていた 利尿作用のお薬と 気管拡張剤 中止

これで、咳が出なければ 大丈夫なのですが

咳き込むようになると 肺水腫の再発があるとのこと

年末年始、、が間に 入るので、、んーーー。

あんずの鼻の辺りに、昨日から大きな出来物が・・・突然出来てました

炎症系のものか、、組織球腫(良性のみ)の可能性アリとのこと

年明けまで、様子を見ることにしました

今日は、さすがに ぐったりです。。

***************

朝ごはん(7時)  手作り50g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時)  手作り40g  カリカリ1粒 

晩ごはん(8時)  手作り20g

 

オヤツでカリカリ 2粒

咳・嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

お布団に♪ おねむちゃん

昨夜も 朝まで熟睡してくれました



やはり 今度の強心剤が 合っているのかも

昨夜は、すももが珍しく自発的に 私のお布団の中へ

潜って入って寝ていました♪(すごく嬉しかった)

いつもだと、上にフリース系を被せても(寒いといけないので)嫌がるのに。。

今日は、昨日のシャンプー疲れか 日中もよく寝ていました

***************

朝ごはん(7時)  手作り50g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時)  手作り50g  カリカリ1粒 

オヤツでカリカリ 6粒

咳・嘔吐 1回 午前中に少量 咳き込んで嘔吐、朝ごはんを少し出す

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

年賀状、やっと印刷しました。内側だけ・・

表印刷、何度設定しても 上手くいかず、、途中で断念

なんだろー、毎年してるのに。。

全員 シャンプー日

昨夜も 朝まで寝てくれて ここ数日、ママもよく寝れます

今日は、体調もよさそうなので、久々に シャンプー

肺水腫になり 酸素室に入ったのが 11月29日

あのとき、ニトロ軟膏を 胸に塗ったり したままだったし。。

小さな桶?に入れたら 大人しく洗わせてくれたよ



とにかく 皆で年を越せそうなので 一安心 が本音

ふわっふわになりました♪



あんずとナナは 美容院 

帰りは美容院まで、すももを連れて お迎えに行きました

ツルツルちゃんと ふわふわちゃんが出来上がってました

バーニーズの夫婦(奥さんは、まだ子犬)がいて

触りまくって しまいました

***************

朝ごはん(7時)  手作り50g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時)  手作り50g  カリカリ1粒 

オヤツでカリカリ 6粒

嘔吐 無し

うんち 2回 (ここ1週間ほど 1回のウンチが大きい)

ちっこ 5回 

*****************

点滴&ご飯作り

昨夜も 徘徊なしで 朝まで寝てくれました

あんずとナナの ご飯作り





ささみを 湯がき始めると 途端に ピーピー

点滴は 久々にお昼にしました

***************

朝ごはん(7時)  手作り40g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時)  手作り40g  カリカリ1粒 

夜ごはん(8時半)  手作り 15g

オヤツでカリカリ 6粒

嘔吐 無し

うんち 2回 (ここ1週間ほど 1回のウンチが大きい)

ちっこ 6回 

*****************

お留守番

夜のお布団周り徘徊 が 3周で終わる

お薬で楽になったせい? 朝まで寝てくれました

日中 5時間ほど お留守番 させる

今日は ナナのご飯を食べているときに ゲート越しに

ナナご飯を狙って 見つめていました

ナナは、 すももには 怒りません

あんずには 怒ります  あんちゃん、可愛そう・・^^;

***************

朝ごはん(6時)  手作り50g  カリカリ1粒

夕ごはん(5時半)  手作り50g  カリカリ1粒 

夜ごはん(8時半)  カリカリ20粒

オヤツでカリカリ 4粒

嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 6回 

*****************

不用品の整理 ゴミ袋5袋出ました・・・

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
