

ちっこ&お皿

起きてすぐ、、1階へ降ろした途端

すももお姉さん、いつもネンネする場所で、ちっち・・・・

大量ちっち、マット類は即、お洗濯へ♪

何故か、くっつくお二人さん



お水をよく飲むようになるというお皿

お水が 柔らかくなりました[#IMAGE|S5#]



腎臓が悪くなると、お水を沢山飲ませてくださいと 言われているので

駄目もとで頼んでみました。。用心深い子は、すぐには飲まないそうです・・

**************

朝ごはん(10時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス グルコサミンコンドロイチン

昼ごはん(2時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

夕ごはん(6時) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

カリカリ(10時) カリカリ 5個

咳  夜、強心剤をあげた時、少し

嘔吐 無し

うんち 2回  

ちっこ 5回 

*****************

仕切っています

ペットシッターさん来訪

家でランチしながら 3時間ほど、今日はお喋り

わんわんと吠えてうるさい へたれコンビ 

ナナのハウスで、一緒に反省させました(ママは怖いです)



ナナのこのゴマちゃんのお洋服 めちゃ可愛い



すもも姉 今日も元気でストーカーちゃん

2階でPCを触ろうとすると ウロウロして、寝てくれません

ママがお布団に入るまで、うろうろ・・・

2階寝室PC前、椅子のキャスターが危ないので 仕切っています



**************

朝ごはん(10時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

昼ごはん(12時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(8時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

カリカリ(10時) カリカリ 2個

咳  無し

嘔吐 無し

うんち 2回  

ちっこ 5回 

*****************

ストーカーちゃん&切手

昨日、今日と よく動きます

以前のウロウロではなく 私のストーカーちゃんで・・・[#IMAGE|S37#]



[#IMAGE|S16#]うふふ、切手 作っちゃいました

一回の注文に 写真1枚だけしか注文出来ませんが

WEB上で 簡単に転送、写真の加工が出来ました



**************

1回の食事量が 減ってきたので、回数を増やしてます

朝ごはん(10時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス グルコサミンコンドロイチン

昼ごはん(12時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(8時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

カリカリ(10時) カリカリ 4個

咳  お水(強心剤入り)を飲んだとき、少し

嘔吐 無し

うんち 2回  回数は、少ないけど、大きかった♪

ちっこ 5回 

*****************

元気

友人来訪



すもも午前中、よく寝て 午後から元気によく動く

あまり動きすぎないで、、、と思う。。

**************

朝ごはん(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

昼ごはん(12時) 手作り(缶詰ブレンド) 25g

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(9時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

カリカリ(10時) カリカリ 2個

咳  無し

嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

美容院&わんこご飯作り& 野良猫事件

あんずとナナの [#IMAGE|S53#]手作りご飯作り

ご飯作りをしている最中に、美容院から あんずとナナがご帰宅

美容院の人が 道路に猫が死んでるようだと・・・

我が家の前の道路は、[#IMAGE|S35#]野良猫が非常に多い

( 餌だけあげてる家が お隣を含めて 4軒ほどあって )

見に行ってみると、、先隣の家の前で 子猫が倒れていた

子猫の死骸のすぐ傍で、、、

隣の家の子供がボール遊びを[#IMAGE|S47#]平気でしている

子供が言うのには、野良猫だという、、、

隣の子供の親も 家に居る気配があるのに、出て来ない

餌だけやって、、、、関係ないなら 平気で遊べるのか。。。。

ダンボールに バスタオルを敷いて、子猫をいれてあげる

まだ、暖かい・・

自治会長宅に連絡、土日で役所はお休みで繋がらないとのこと

仕方ないので、動物病院へ連絡

連れてきてくださいとのこと。。。

あえて、写真は撮りませんでした

ご飯作りは 野良猫ちゃんの事で、しばらく中断

夕方には、作り終えました、、ほ、、、





すもも姉、ご飯作りの最中に ささみと豚レバーを沢山食べました

今日は、午後3時まで寝ていて、あとは、動きっぱなし、、

美味しい匂いが 一杯していたからね[#IMAGE|S11#]

**************

朝ごはん(8時) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス 

昼ごはん(12時) 手作り(缶詰ブレンド) 25g

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 25g

ささみ 少し・ アガリクスエキス グルコサミンコンドロイチン

晩ご飯(9時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

咳  寝ているときに少し

嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

病院へ、血液検査

日中は、すやすや[#IMAGE|S16#]お休み

来客が来る度に、あんず&ナナコンビが吠えるので

すもも姉も@トコトコっと、、一応動いていました[#IMAGE|S8#]

病院へ(すもも体重1.96kg  あんず3.35kg) 

今日は、手術や急患が多くて、3時間かかりました

強心剤と腎臓の関係で、1週間、点滴をしないで過ごしたので検査です

血液検査の結果、[#IMAGE|S56#]尿素窒素が又少し下がっていました♪

再度、1週間、点滴無しで様子を見ることに。。

(来週、月・火・水は 院長先生だけに 他の先生方は研修です)

診察が終わって、ドア前にスタンバル@すもも姉



カリカリ食べる=咳き込む なので カリカリを止めた途端

体重が落ちています、、なかなか難しいね。

病院へ頻繁に行くようになって、よく会う人が分かってきます

やはり、シニアの、老犬が多いです

**************

朝ごはん(6時半) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(7時半) 手作り(缶詰ブレンド) 40g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(9時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

咳  無し

嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

風邪を引いてから、パパと別室で寝ているのですが、

明け方はパパの所でないといけない あんず駄目子ちゃん

出してくれと。。。ドアをカリカリ・・

元気& 嘔吐

ペットシッターさんが ナナの散歩に来訪



今日は来客もあり、日中は、あまり寝てなく、でも元気

晩ご飯の後、少し嘔吐 

食事後に お薬のせいで顔周りが蟹味噌色になるので

顔拭きするときに、顔を上げるせいか・・・



**************

朝ごはん(7時半) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

昼ごはん(12時半) 手作り(缶詰ブレンド) 15g

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 40g

ささみ 少し・ アガリクスエキス グルコサミンコンドロイチン

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

咳  無し

嘔吐 晩ご飯あと、少し 強心剤飲み直し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

ナナ 昨日の写真 庭にて・・

投げたテニスボールを 持ってくる時飛んでます

嘔吐と 強心剤

強心剤だけは、

少しのお水で溶いてスポイドであげています

咳き込まないように かなり ゆっくり、ちょっとづつあげるのですが

今日は咳もなく、一安心したと思いきや

強心剤を飲んだ約5分後に 透明なねばりけのある液体を嘔吐

(スポイドであげた 水分量より多め)

病院へ電話 強心剤を嘔吐した可能性が高いので

強心剤をもう一度あげる

その後、は異常なし 昼間もよく寝ていました。

動かない方が 心臓の為には安心かな。。

ピンポンで あんずとナナが興奮して吠えるので 

すももも一緒になって動きます[#IMAGE|S8#]

パパと遊ぶ娘たち、、夕方から夜は元気です



追記

就寝前 カリカリを2粒分 食べたせいか

寝付くときに 少し咳をしていたが すぐ収まる

**************

朝ごはん(6時半) 手作り(缶詰ブレンド) 40g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 40g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

カリカリ(就寝前) 2粒

咳  昼間少し 就寝前すこし

嘔吐 朝ごはんの後の強心剤を飲んだ後

    強心剤を飲みなおす

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

すやすや

すやすや、良く寝てくれて、咳も無かったです

念願の、加湿器、買いました



**************

朝ごはん(7時半) 手作り 40g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 50g

ささみ 少し・ アガリクスエキス グルコサミンコンドロイチン

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

咳・嘔吐 無し

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

雨[#IMAGE|S7#] ナナはお散歩に行けず

ナナのご飯 手作りとカリカリ(温野菜はあった時だけトッピング)

病院へ@黄昏すもも

朝から 元気がなく たそがれている@すもも姉さん



朝ごはんの後も ずーっと寝てばかり

ボーっと あまりにしているので、

心配になって病院へ (体重 2.1kg)

大丈夫でした[#IMAGE|S53#]。。呼吸も落ち着いているとの事

昨日の発作と酸素室の動画を デジカメで撮って置いたので

副院長先生に診てもらいました。又、週末、病院です

@あんずの鼻の組織球腫、[#IMAGE|S37#]消滅しました♪

**************

朝ごはん(7時半) 手作り 40g

 ささみ 少し・ アガリクスエキス

夕ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド) 50g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(7時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

うんち 2回 

ちっこ 5回 

*****************

買ってみました(自己満足本)

[#IMAGE|S37#]

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
