

元気かな・・・



すももは、どうしてるかな・・・

あんずは、相変わらず、寒がりだよ





2階の部屋に、ちょっとだけ すももコーナー作ったよ



あんずは、すももお姉さんや小梅ちゃんにあげた マグロが気になるみたい

病院からのお薬も 全部捨てたよ、要らないもんね



ナナも元気で 良い子にしてるよ

新しいハウスは、怖くて入ろうとしないの・・・

ハウス=飛行機=飼い主変わるで トラウマがあるんだよ

2歳になるまでに、4回も飼い主が変われば、、覚えているよね

明日は、久々に わんこご飯作るからね

出来立てのご飯を待っててね


天使の子

21日 古い友人 kuroちゃんが虹の橋へ旅立ちました

阪神淡路大震災で被災犬になって、公園に捨てられてて

ボランティア団体に保護されて、東京のお家の子になったワンコ

あれから12年だものね

その頃の仲間もシニアだったり、もう、旅立った子もかなりいます

今日もキャンドルを灯して パパと話をしていました

すももが、我慢してしていた点滴も片付けたよ



明日は、2Fの寝室に すもものコーナーを作ってあげようね



ケミストリーのこの歌を 天使になった子達に捧げます



最期の川 CHEMISTRY 歌詞情報 - goo 音楽

すももからの メッセージ2

今日、有機野菜の配達のおじさんが来られました

すももからのメッセージが 又 ありました

パパに病院へ行って、検査を受けるようにと・・・

すももちゃんの 語尾が 強いんだよね

とても心配してますよ

ママにも 病気の注意がありました



それからね、、あ、今、仙人みたいな人が出たよ。。

いよいよ・・・・この世界と お別れだから、、、

近いうちに 行くよって。。

だから、、ママ、あまり悲しまないでくれって、、

ママが悲しむと 私が いけなくなるから。。。と

本当に 幸せだったから 有難う  って言ってます。。と

それと、お洋服は 私(すまま)が思っていたもの ではなくて

春物の花柄のワンピースでした

好きだったけど、やっぱり暑かった・・・って。



それから、おじさんがこう言いました

あんずが、ママのことを とても心配してて 気が張ってると。。

亡くなった私の祖母も出てきて、メッセージがありましたが

すももは、親族代表みたいな形で 話してくれてるとの事。。

明日か、明後日、

キャンドルを灯してあげて、お水をあげて 一緒に祈れば

何かメッセージが分かるはずと、、オジサン

メッセージは、ピンとこなくても、自分で必然的に行動しているからと。。



それと、くまのぬいぐるみに すももの洋服を着せて 擬人化しちゃうと

それに念が入るし、

すももちゃんが、それは私じゃないよって言ってます

止めたほうが良い といわれました

ぬいぐるみを すももにに仕立ててしまうと、私自身に悪いと。。

ストラップ系とかのグッズは、別に問題ないそうです



この世界とお別れ。。。。。

ちゃんと見送ってあげるから、ママ、頑張る

ありがとう、、

二七日忌



今日は二七日忌 

水曜日は、辛い曜日  やはり朝まで眠れず・・

あんずは、寝袋ベットが かなりお気に入りになってます



時々、オモチャで一杯の ハウスへ移動して ネンネ

何処かに 体をくっつけていたい みたいです



あんずとナナのご飯

お供え分の おこぼれが毎日あるので、、あんず、太ったかも・・

昨日、すももが夢に出てきました

私は、ポニーとピレネーと小型犬と沢山 飼っていて・・・・

ポニーとピレネーに すももがお腹見せて ペロペロされてるのです



でも体が真っ黒で ドロドロ

可愛そうになって、抱っこして 病院へ連れて行って

「シャンプーしても良いですか?」と先生に聞いてました

病院の帰りに、

乳児連れの母親のベビーカーが 車にぶつかりそうになり

ベビーカーを守ろうとして、つかんでいたら、すももが何処かへ

いなくなってしまう   

そんな夢で、泣きながら 目が覚めました

昨年のクリスマス前に シャンプーしたきりだったので、、、それが

深層心理に残っていたのでしょうか。。。


人間や犬にも 威嚇したことのない 性格の良い子の すもも

夢で やっと抱っこ出来たのに。。。と、、又、、、涙が止まらず・・・



プリ面

横から見ると 鼻と口の部分が盛り上がっているので  リアル

毎日 話しかけています



パパが先週末に、風邪で ダウン まだ、もうちょっとかな・・

なので、ママは頑張って生活していますよ

あんずとナナの 世話もあるからね



ここ数日、寒すぎます。朝方はー3度まで下がるし・・ブルブル

ナナは もっぱらお庭で遊ばせています



あんずは、、すっかり 寝袋ベットがお気に入り

食欲もあって、嘔吐も無し、、

ただ、、来客時 しつこく吠えるようになりました

初七日 お位牌

初七日 同じ曜日ということもあり

あの日のことが拭い切れず、朝まで眠れませんでした

すもものお位牌が出来たと 電話有り

お位牌だけは、お坊さんにお願いするそうで

初七日に 間に合って 良かったね 



仲良し姉妹の 残されたあんずの事も心配ですが

今の所、食欲もあって、大丈夫みたい。。でも ちょっぴり凹んでます

あんずが寒がりなので、買ってあった寝袋ベット、、

一緒にいるのは すもも姉に見立てたぬいぐるみ  すもものお洋服を着せて



あんずとナナには、ご飯を ついつい 多めにあげています



ナナは、マイペースなので、助かっています

すももが亡くなった朝は、ママとパパが号泣していたので

朝は、お庭に出した途端、、うんちしてくれたそうです(パパ談)



家に篭っていると 気が狂いそうなので・・・お散歩に出ました 

寒かったけど すももも一緒にだよ



この子達の世話があるので まだ私自身は 気持ちを保っていられるのかも・・

すももの骨を 分骨して 可愛いピルケースが届くまでこれに入れてます



コメントや メールを 下さった方々に感謝の日々です

又、同じようにペットロスで苦しんで、立ち直りつつある人たちからも

又、まだまだ、苦しんでいらっしゃる方からも 励まされています。

話をして、一緒に泣く、、有難いことです。

声を掛けられないほど、ショックをうけていらっしゃる方もいると思います

私自身が、、そうでした

友人たちの愛犬の訃報を聞いて、、怖くて、何ヶ月も引きずって・・・



ナナの部屋の前にある シート すもものお気に入り場所

ベットから一番遠いのに ここまでトコトコ歩いてしていたね



もも、今日は 初七日だったの ママは又ないてしまったよ

でも、こうやって書くことで、ちょっとづつ 変われるかな・・

すももからの メッセージ

すももに

心温かいメッセージを 頂きまして、本当に 有難うございました

又、素敵なお花を

お送り下さった方、本当に有難うございます。

何をするにしても、すもも仕様にしていた我が家

私の愛する 可愛い すももストーカーちゃんがいなくなって

部屋が広く感じること、、、、

亡くなる当日の写真です 座るときにも 転ぶようになっていたので

赤ちゃん用のクーハンを広げて 壁にぶつからないよう セットしていた





7日に 

家族皆(あんずとナナも連れて)で すももの好きだった

熊本城の 二の丸広場を回って 火葬場へ連れて行きました





前の晩、、夫婦 それぞれで すももに手紙を書きました

パパは、なんと書いたのか、、お互い見てません

火葬場へ来るのは、小梅の時以来の12年ぶり

、、やっぱり、火葬場は一番辛い場所でした



そして、、数日後 とても不思議な事がありました

有機野菜の配達のおじさん(Mさん)が 野菜の配達に来られました

すももが亡くなった事を伝えると

「あーーー、ちょっと待ってください」と言って、

玄関で、目を閉じて 空中に手をかざすのです

そして、こう話し始めました

あのね、言ってますよ

ママ、必要以上に 泣かないでくれと、

ママに泣かれると 私も悲しくなるからって・・

それに、お風呂ね、長風呂しないで、風邪引くから。。。

それから、、、

ママとパパを見守っているから、って言ってます



それと、、うーん・・・・・・

ピンクのジュースのような、、ゼリーのような、、離乳食かな。。

それが 大好きだったから、、ご飯も良いけど

それが食べたいって、言ってます

大好きで 本当に好きで よく食べていたって言ってます

すももにお供えしてある ご飯を Mさんに見せたのですが

「 いや、それじゃない です 」と。。。答え

ピンクの物体は謎のまま、。、、、

その夜

人間用のご飯を食べるのに

主人が買ってきてくれた、海鮮巻き寿司を見て

「あーーーーー!!!分かった、これだ」

マグロでした

そうだ、ゼリーにも見えるね、、

( そう、、すももは、マグロが食べたかったの? )

お刺身を出すと、ひゅんひゅん キュンキュンと

すももは テーブル下で 飛び跳ねて喜んでいました

海鮮寿司には、

マグロと鯛とサーモンと すももの好きな物ばかり入ってました

早速、海鮮巻き寿司を お供えして

「悲しんでばかりで、すももの好きな物を忘れていて御免ね」と私

すももが 大好きな物  マグロ

Mさんのお陰で、 

すももからの 色々なメッセージが聞けました

実は

パパは、すももが亡くなった翌日から、、マグロをお供えしたいと

話をしていたのですが、人間の方が食欲がなくて

数日、買い物に行ってなかったのです。

ママは、悲しいだけで、何も頭は回らずにいました

大好きな マグロを 沢山食べてねと、、翌日から

マグロ乗せご飯をあげています



Mさんは帰り際に こう言いました

「体が無くなっただけで、魂はいつもそばにいるんだよ」と。。

虹の橋へ

本日、午前6時31分

すももは 虹の橋へ渡りました

15歳と9ヶ月でした

深夜、急に咳き込んで 発作が起こり ました

最後は、 静かに眠るように 

パパとママに見守られて、自宅で 息を引き取りました

すももの事を 応援して頂いた皆さん、有難うございました

すももママ・パパ・あんず・ナナ

ネムネム& ナナ病院へ

朝、パパのお布団の横で ウンチ

パパは、「何か臭うな?」で 早起き出来ました[#IMAGE|S37#](3回目だね)

パパに カリカリもらって  [#IMAGE|S16#]熟睡



そろそろ、すもも姉のシャンプーしたい、、40日位たつかな、、、、うーん

最近、抱っこするとき、咳き込む(胸を圧迫するからかも)

ナナの目ヤニ(右目)ひどいので、ナナと病院へ (ナナ 7.85kg)



最近、目ヤニがひどいと言って 来院される方が多いそうです

アレルギーの場合もあるようで、、花粉だったり、食べ物だったり。。

点眼薬 で しばらく様子をみます



**************

朝ごはん(5時半) カリカリ4粒

昼ごはん(12時半) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

 ささみ 少し アガリクスエキス

お昼ごはん(5時半) 手作り(缶詰ブレンド)20g

夕ごはん(7時) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

ささみ 少し アガリクスエキス

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 30g

咳 抱っこの時と食後少し

嘔吐 無し

うんち 2回  

ちっこ 5回 

*****************

食欲 & プーチパンツ

お留守番 3時間

昨日から食欲が出てきて、よく食べてくれます

夕方のご飯の時間前になると、、以前のように 「お腹すいた」とピーピー(嬉)

強心剤も 朝晩、ご飯に混ぜてあげ 完食

完食してくれると お薬をあげるのもとても楽ですね



色々と準備中(使って欲しくは無いけど、準備はしておかねばと)

PPCのプーチパンツ、[#IMAGE|S16#]細いすももは、一番小サイズ



市販の紙おむつは、お腹に当たる幅が広すぎて・・歩けませんでした[#IMAGE|S7#]



PPCでの今回の注文分、ハーブバターにかなり感激しています



肛門絞り、お薬をやめた途端、毎日 黄色い物が出ます

**************

朝ごはん(10時半) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

 ささみ 少し・ グルコサミンブレンド

お昼ごはん(3時) 手作り(缶詰ブレンド)25g

夕ごはん(6時) 手作り(缶詰ブレンド) 35g

ささみ 少し・ アガリクスエキス

晩ご飯(8時半) 手作り(缶詰ブレンド) 20g

咳 起きたとき、抱っこの時、少々

嘔吐 無し

うんち 2回  

ちっこ 5回 

*****************

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
