

旅行 2

いにしえさんへ 到着







やはり 和室風呂は 贅沢ですね



置きいろりに 小梅とすもももセット


旅行 1

すももの容態が悪くなって キャンセルしていた旅行

鹿児島の いにしえさんへ行ってきました

皆、一緒だよ



途中、御立岬へ寄って 



菜の花に桜



水仙も咲き始めていました



家にあるもので、お弁当持参 花見も出来ました



去年の3月の写真 



桜が綺麗だよ 見てるかな?







動物病院へ&メッセージ&丘

お天気も良くて、桜もちらほらと開花しはじめました。

動物病院へ 、

お花も頂いていたので、ご挨拶に行ってきました

先生方や看護婦さん、皆さんにご挨拶してきました

涙、涙になってしまいましたが、一区切りしました。

手土産は、DECOチョコとお煎餅です(チロルチョコ)





金曜日、有機野菜の配達のオジサンが来られました

今回は、すもものメッセージ、小梅ちゃんからのメッセージも

沢山、あって、、、辛かった。

「ママ、しっかりしなさい」と言われる始末。

肩の力を抜いて、いつもの6分目位で良いよって

言われました。小梅にしてあげられなかったから・・

すももには、頑張りすぎてしまったのかもしれません。



すももが幽体離脱するときの話をされて、

ビックリで・・・・・・・。。。涙が止まりませんでした。

とにかく、ママもパパも体に気をつける事にしました。

病院の帰りは、丘へちょっと寄って(ほとんど貸切状態)

あんずとナナを走らせて、お二人とも、今日はグッタリです。







49日

19日(水)は、49日でした

特別なこともせず、静かに、自宅で過ごしていました



メールも頂いているのに、お返事が なかなか書けなくて・・・

2年前の写真





あんずの分離不安用のペットミュージック

飼い主も一緒に、癒される感じです



先日のバラは、最後にバラ風呂にしました



マグロのお寿司のぬいぐるみだよ♪



ナナが 久々に3日ほど、ぴーでした。

ナナは胃腸が弱い、初日は嘔吐もあり、大変だったよ

野良猫

小雨の中、庭をふと見ると ネコが5匹ほど庭で雨宿りしている

近所に居る野良猫達。。

(この子達、車のクラクションを鳴らしても道路から どかないのだ)

ナナを庭に出すと、一斉に、、逃げ出した

でも、子猫が、逃げ遅れて、、というか、フェンスの上まで

上ってしまい、、降りれずにいる

最初、親猫が、心配して、何度もTRYして、心配そうに

下で見ていたり、していた



怖いのか、降りられないで、怖がっている

仕方ないので、シャワーをかけてみるが、、しがみついて降りない

ダスキンの棒で、体を押してあげるが、しげみついて降りない・・・

かれこれ、1時間半もしがみついている

雨も強くなってきているし、心配で、なんとか降ろしてあげたいが。。



パパが戻ってきたので、やっと、抱き上げてもらって庭に放した

(パパはネコが苦手な人です)

「大丈夫だよ、引っかくなよ・・」と言い聞かせながら抱き上げた

子猫は、降ろされて、しばらく、固まってうずくまっていたが

サッと逃げ出して、、今度は駐車場の、物置下へ潜り込んでしまった・・

仕方ない、そのうち、出て行くだろうと、、、



むやみに餌だけあげる人たちがいるから、こうやって野良猫が

どんどん増える。

祈りの丘へ

2年ぶりかな・・・

祈りの丘へ、行ってきたよ 14歳の頃



本当は菜の花を見たかったけど パパもママも 気力が出なかったよ



まだ、芝生の色が悪いけど、わんこが沢山いたよ



あんずも 久々に楽しそうだったよ





あんず、すももお姉さんがいないと、お外でもシッポが

下がっている事が多くなって、心配だったの。

今日は、久々に楽しかったね



昨夜、 TVで 千の風になって が流れたよ

携帯

今日は、携帯の画像・・

私の携帯の待ちうけ画面

携帯を買ったのも、すももの為に買ったのよね



未だに、携帯はよく分からず、、

最近、やっと普通に?メールが出せるようになりました



先日、お散歩がてら パパをお迎えに



お花が相変わらず、綺麗だよ



来週は、49日が来るの、、、なんだろうね、変な気分だよ

お花



49日までは、お花を飾りたくて、バラを購入

バラ50本で1500円という、、激安ですが、綺麗



白いお花が多かったので、元気色の子達をアレンジ



逆光で、暗くなってますが、日当たり良すぎて、日向ぼっこ中のナナ



お散歩中、マルチーズを12才で、昨年亡くしたというオジサンと少しお喋り



お散歩、買い物、色々な場所で、すももの事を話す事が嫌で仕方ない、、、

だから、最低必要以外は、あまり外へ出たくない

人にも会いたくない、話もしたくない

すべて、すももの為にはじめた事ばかり

すもものお陰で、飼い主として 少し成長させてもらえた

仕方ないと思えたり、認めたくない、と心が格闘する

過去形で、まだ話したくないよ

可愛さの不思議

10年前の写真

若い頃の写真も 懐かしくて愛おしいけれど、、



何故か、晩年のシニアの数年の可愛さは 特別



格段に愛おしさが たまらなく増える



子供返りして、手がかかればかかるほど、、愛おしい



有機野菜の配達のおじさんが 金曜日に来られました

「あ、もう遠くに行ってますね。。。まだ遠くへ行きますよ」

行ってしまったな・・とは思っていたけれど

断言されたら、やはり辛かった。。

今回は、すももからのメッセージは無かったのですが、

今は そばに来ているとのこと



いつでも来れる訳では無くて・・・

向こうの世界で、決まりごとがあって、その合間に

こっちの世界へも来るそうです。

「なんでも聞いてください」と言われたのですが、何も質問出来ず



今日は、買い物の途中で 

突然、悲しくなって、お店の中で 涙が止まらず・・

パパは、やっと食欲が戻ったよ だから安心してね

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
