

肋軟骨 & 腰痛

大雨の被害が出ているようですが

皆さん、大丈夫でしょうか?

腰と肋軟骨 (ろくなんこつ)(わき腹周辺)を痛めてしまいました

( あんずのお手入れをテーブルに乗せてしていて

  座ったままの状態で、あんちゃんを抱っこして

  降ろそうとして、、右に体をひねった時 )

椎間板ヘルニアを持っているので、

ちょっと疲れが溜まって、弱っていたのかもしれません

今回は、ママもさすがに病院へGOしました。。

25年ぶりに 整骨院に通っています

マッサージ・アイスパック・お灸・針です

椅子に 5分も座っていられないので、しばらく更新出来ません(T_T)

今も、立ってPC、メールチェックだけしてます

ご飯も立って、、食べてます(泣)

肋軟骨 、1週間か10日後に、痛みがピークで来るそうで・・・

生理もそろそろ、ナナのご飯も作らないといけない(>_<)

こういうとき、

やはりフリーズドライの わんこご飯を常備してなきゃ・・と

思いました。あとはお肉だけチョイスすれば良いし・・

ドライフードは、防災リュックに入れてあるのですが

ナナはピーになるから、それも駄目よね

立っているか、寝ているしか出来ないのが辛いです

トイレが一番、大変

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナナは、完全手作りにして、嘔吐下痢がなくなり

落ち着いています

一安心

待て・・・・・



ナナ 抗生物質をやめて6日

良いウンチが 出るようになりました

無題

パパ待ち 娘 あんずちゃん



たそがれ娘・・・・・お外が気になるね??



寝室にて・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆は、結婚以来はじめて のんびり出来ました

ナナは、抗生物質をやめています

まだ、ちょっと軟便ですが、嘔吐無しで、元気

流浪の・・・

ムシムシムシ・・・暑かった(T_T)

ちょっと 面白いのでご紹介します

流浪の添削ブルース

笑ったのが、14階建ての8階 エレベーター無しの物件

ナナ ボール遊び

夕方、暑すぎて 庭にも出れない・・

ナナとお部屋で ボール遊び





まだ、コロコロうんちじゃないナナぽん

元気、食欲有り

病院後、嘔吐下痢なし

昨日、今日と 抗生物質お休みしています

お盆

お盆です

すももや小梅も我が家に戻って来てくれます

12年前に亡くなった小梅に何もしてあげられなかった事が

全ての原動力になっていた私

すももの事があって、燃え尽きて

完全燃焼してしまった自分が まだここにいて

燃え尽きたけど、後悔も尽きない自分が漂っていて

毎日を過ごしている

愛犬にトラブルがあったとき、救えるのは飼い主だけ

なので、自分なりに色々試行錯誤する

今、FOODもサプリも処方食も 色々出回るようになって

愛犬家が増えた一方で、乱繁殖によって生まれた犬たちは

色々な病気を抱えています

フロントラインも副作用等の危険性もあります

ワクチンもそうです

(腫瘍のある子にワクチンを打つと、途端に容態が急変します)

なので、飼い主が何時、何をチョイスしてあげるか

ワクチンも私自身はあまり打ちたくないのですが

お出かけやお散歩、オフ参加もするので

若いうちに、疾患がなければワクチンはさせています

すももは、12歳の時に、乳腺腫瘍が再発したので

その時点でワクチンは止めました

獣医にも言いました。腫瘍があるので、ワクチンは打ちませんと。

ナナは、子供たちに触られたりする機会が多いので

いわゆる獣医師会への寄付金と思って、狂犬病もしています

シニアの10代になったら止めるかも

NETで情報も氾濫しているので、10年一昔前と

ペットを取り巻く環境は本当に激変しています

10年前、今のように処方食は無かったのよ、、本当に。

ジャンクフードで長生きした子もいるし、わんこも色々

全ての子達が、幸せで過ごせますよう

祈ります

結婚して初めて パパもお盆休みを取りました

のんびり過ごします

美容院でした

オリンピック開催中

開会式、長かったですねー^^;

頂き物のカステラ  カットされているので食べやすい



もう、トンボが飛んでます



日曜日 ナナと美容院だったよ



ナナ、 だいぶ調子が戻ってきました



あんず、 すごい嫌そうだし・・・

ナナ、、、 かなり困ってます(^^;;;



・・・・・・・・・・・・・・・・

ナナ まだ、少し軟便ですが、元気有り 食欲有り

すもも 月命日

高気温 36.2℃

最低気温 25.3℃

すももの月命日

あれから、 もう半年になるんですね・・・



去年の今頃、丁度、腎臓と心臓の数値が悪くなっていて

15歳を迎えたあとだったので、とてもショックだったのを覚えています



私の場合、すももがいなくなってから

とにかく、身の置き場が無くて、本に走りました

本を買いあさって、読みまくり

これは、現在進行形

友人は、食べ物に走ったそうです

別な友人は、買い物に走ったとか・・・・

じっとしていると 気が狂いそうになりそうなので

何かをしていたいのです

毎日の 日常生活を送るのが やっとだったな

今日も 早朝に お散歩



嬉しそうな あんちゃん



頂き物、、すももにお供えしたよ(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・

ナナ 嘔吐なし

軟便(赤茶) 食欲あり

サプリ AGE 抗生物質(苦いので、お芋に隠して投与)

フィラリア

あんず 元気  そろそろ美容院

届いたよ

あんまり暑いので、最近は 冷や汁の出番が多いです



お味噌をトースターで焼いて、ゴマをすり、お味噌を入れて

お水をいれて、きゅうりとみょうがと大葉とお豆腐・焼きサバを入れて

出来上がり。 ご飯に かけて頂きます。

最近、ここが 好きみたい・・



3ヶ月半持ちで やっと届いたソファ



海外から、、、、嬉しいな



今日のナナ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナナ 

朝、食べたものを すぐに嘔吐(T_T)

夜、ナナご飯=馬肉で作り直ししました

(脂質が少ないので)

夜は、完食、嘔吐なし

うんちは、大丈夫でした

サプリは、AGE。 あと抗生物質投与。

ナナ 病院へ

ナナが絶不調

治りかけた?と思うと、又 ぴー&嘔吐

なんだか、しんどいねぇ。。。ななぽん



病院では元気、にこにこ

多い、多い、2時間待ちで、3時間かかりました



他のコギッチに 叱られてるし・・・



慢性胃腸炎になっているので、食事療法(手作り)することに

( 獣医が手作りを 進めるので・・(・。・;)

(回虫検査は異常なし)

内視鏡検査も考えましたが、

検査より治療を優先する事にしました

・高消化性で脂肪とグルテンを制限した食事

・単一の新奇たんぱく質で作られた食事

(肉類も数種類をブレンドしていたので、1種類に)

又、栄養成分表と睨めっこです

・・・それから、30日 抗生物質の投与

ステロイド投与は避けたいので、とりあえず やってみます

サプリやビオフェルミンは、一緒にあげても良いとのこと

今日は4時に病院へ行って、、戻ってきたのが7時だったので

家にある材料だけで、ナナの分だけ作り直し

(白ご飯・豚肉ミンチ・大根・にんじん・キャベツ・かぼちゃ。ぶろっこりー)



後日、処方食の缶詰の成分にあわせて

手作り食を作ることにしました

病院であった ホワイトシェパ?♪



二人ともグリグリ 触らせてもらったよ(幸)



あんず、元気です (太っていた・・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、毎日、、

わんこ日誌をつけるようになりました(手書きの)

最高気温 34.1℃

最低気温 26.5℃

(35度以下だと、とても涼しく思えるこの頃・・)

慢性胃腸炎の子用のFOOD(現在獣医が薦めている)

ヒルズ ・ ロイヤルカナン

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
