

血豆

今日もお散歩 行きますよ??



土手は子供もいなくて、安心

(左が公園)



血豆・・・・・

腫れてきています



今日は、小型犬が 沢山公園に来ていて・・

ナナが 他の犬の飼い主さんと小型犬に

興奮して飛びつきそうになったので

リードを引っ張って、抑えようとしていたら、、、

初めて 噛み付いてきた!

邪魔するなって感じで。。

ママは 怒

即効で、NOーーー !怒

ずっと、無視してます、ブリブリ

しばらく反省してもらうことに・・・

私もショックだったけど、、、

中型犬クラスは、やはり飛びついたり歯が当たったりしても

とんでもないことになるので・・・

興奮させないこと、、、

と、ナナを飼うときに、トレーナーさんから教わっていたのですが

最近、甘やかせすぎていたので・・

調教しなおしです。。とほほ・・・

自己嫌悪というか、、、

やはり、愛玩犬とは扱いが違う。。と身にしみて思いました。。

うぷぷ

またまた 抱っこして乗せて、体重測定??

ナナ7.3kg  なかなか太れません



あんちゃん、、、頑張って痩せようね

あと、200gは。。



ナナ部屋で ナナをハウスさせていたら

あんずが飛び込んで来ました(おやつ欲しさに)



ナナ、困ってます。うぷぷ

お年玉

ここ数日の寒さは、、なんだろう・・

お正月にUPする予定で写真 取り忘れ

今年も お年玉を頂いたのね

すももにまで、、ありがとう



ときどき、庭に来る子

何故か、この子だけは、、シッシっと追い返せない。。

ご近所には、大変 野良が多い

(えさだけあげる人たちが多いから・・)



名前をつけちゃ駄目よ?、ママ!

と友人たちに叱られてますので、ぐっと堪えております

えーっと、、

寒がり こーぎー ナナ(2Fにて)



・・・・・・・・・

この電気ストーブ、18年物

スチーム機能もついていて、加湿できるし

ワットも3段階に変更可、すぐ温まる

軽くて、小さくて、移動も楽で 手放せない代物

抜け毛

最近、パパが居ない日中に、堂々と?

2階のママ部屋にも上げてもらっているナナ

問題は、抜け毛だけなのよね・・・

今は、少し抜け毛も落ちついてきたよ

冷暖房の室内で飼っていると、年中抜け毛していますが・・絵文字名を入力してください

ナナぽんは、若いし、毎日散歩に出しているから

体臭も10日過ぎた頃から、獣臭くなります

ママの腰の調子の良いときは、洗面器にお湯をはって

ティツリーとラベンダーをたらしたタオルを絞って

たまーにだけど、体をふきあげます。

あんずの好きな?体重測定??

(おやつ欲しさに、自分で乗る、何度も)

うぅ・・・あんちゃん、すぐ太る子

マルチーズは抜け毛も無く、体臭も無くて楽ですね



ビビリのナナは 怖がるので 抱っこして乗せますが・・

お尻が。。。。ちゃんと乗ってません・・・



もっと、強い子になろう。。。

コーギーなんだし・・・汗とか

more...

土曜日、丘へ

お天気良いので、丘へ行きますよ??



午前中のせいか

今日は 貸切??



 誰もいないよ

あんずは、男の子がいないので、

遊べず、、匂いチェックに一生懸命



走る、走る  ナナ



嬉しそうだね

動画ナナ誕生日

わんこケーキ、頂きます?





丘の 動画





雪が降ってきて、、寒い、寒い

ナナは他のわんこと遊べず・・・パパの後ろへ隠れて。。

あんずも追いかけ回されていました(笑)

ナナ誕生日 cake

ナナ、5歳、おめでとう!

夜は豪華食事

お芋ベースのcakeが届いたよ

胃腸の弱い、小麦アレルギーのナナでも大丈夫



待て・・・は、辛い(笑)



食べますよ?



晩ごはんは、トッピングも種類を増やして♪



沢山 食べて 太ろうね、ナナ

ナナ誕生日 丘へ

晴れのち、雪

今日は ナナの5歳の誕生日

我が家に来て、3年経ちました。



ナナを思いっきり、走らせたくて

久々に 丘へ GO?!

新しいバイパスが出来ていたり、丘への道も変わったなぁ?



丘に居た マルチーズに追いかけ回されてました・・・



このマルチーズの夫婦、7歳になるまで

毎年!!? 出産していたそうです・・・・・・・・



常連さんではないので、あんずもチェックされまくり



ナナは、パグちゃんとだけ遊んでいました。。

弱いのね・・・でも、嬉しそう



雪が降ってきたので、 帰りますよ?



あまりに可愛いので、パチリ

ダックスに追いかけ回されていた ラブちゃん

ナナ用ご飯作り

今年初めての手作りご飯

ナナ用で、大鍋3つ、これで25日分



ナナは牛肉バージョンにして 400g弱 太りました?♪

只今、7.35kg

FOODが合わなくて、どんどん痩せていったからね(T_T)

12月3日から ナナは下痢・嘔吐無し

手作りにしてから、嘔吐も1回のみ

8月から

完全手作りが丸4ヶ月すぎ、落ち着いてきた

たんぱく質は1種類のみですが

時々おやつ程度に、ささみや豚レバーもあげて様子をみています

チビで細い、コーギーのナナ。あと、1Kgは太らせたい

あんちゃんも ちょっとお正月太り・・・

あんずは、すぐ太る体質、次回は馬肉メインのご飯にしようね



ママの作ったご飯は 美味しいね



・・・・・・・・・・・・・・・・

新年早々、やはり、ブルーなのです

すももの命日が近づいてきているせいか

気持ちがどよょ??んです

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
