

ナナのご飯作り(胃腸の弱い犬用)

胃腸の弱い

ナナのご飯作り



  

これで、24日分

一日700g近く 食べます・・・(350g×2回)

材料

白米7合・牛肉ミンチ2kg・白菜1/2・大根大きめ半分・にんじん大きめ3本

かぼちゃ半分・サツマイモ3本・ほうれんそう2束・小松菜2束・マイタケ2パック

ブロッコリー2本・ひじき適量・カルシウム粉・ゴマ昆布粉末・須崎のすこふり

りんご酢・グレープシードオイル

たんぱく質メインは牛肉のみ

これが基本食材で、毎日トッピングで色々のせたりしていますが

基本は、唯一食べれる ヒルズのZDのウルトラアレルゲンを

毎日トッピングしています。

豚肉やまぐろやフルーツは、人間用で食卓に出たときに

ちょっとあげています。下痢嘔吐しないか、様子を見ながらです・・・

たまーに、納豆やヨーグルトもあげながら様子をみています

しゃぶしゃぶのとき、お野菜や肉をあげたり

人間の夕食の時に、あげられそうな物は あげます

サプリは今はあげていません

サプリも合う、合わないがあるのです(T_T)

2008年8月中旬から完全手作りに切り替えて・・

ヒルズのZDはおやつであげていましたが、合わなくて(T_T)

同じZDのウルトラアレルゲンというダイエット用なら下痢がなくなりました。。

ダイエット用・・・・って、、太らせたいのに・・・

12月初旬には、2週間周期で来る下痢(血便)も無くなりました

嘔吐は、手作りにしてからすぐしなくなりました

レバーは、やはり、、あげると軟便かぴーになります

(あんずやすももは大丈夫な子だたからねぇ、、)

ナナぽん、沢山食べて、もっと太ろうね



胃腸の弱いナナでも大丈夫な 市販おやつ ↓

参考にどうぞ

サーモンベリー・五穀ワッフル・骨せんべいままかり

この3つは、毎日あげても大丈夫でした

PPCのパワーバー

現在、ナナポン、おためし中。1本の半分を3日に一度あげています。

おうちでラーメン

今の家に引っ越して来てから、ほとんど外食をしなくなりました

たまーに、ランチする位で・・・

で、ラーメンも家で作ります

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン(105円)

麺とスープがついてます

麺は電子レンジで4分チン

・フライパンで、ひき肉を炒め、塩コショウ

・もやし、にらも炒めて、最後にコーンをひとかけ

・スープは別鍋で沸騰したお湯で、溶き暖めます

好みでバターを乗せると 美味しいですよ

人生色々

雨が多くて、なかなかお散歩に 出れません



風が凄いですー

お散歩とご飯は、大好きだものね??



この ナナの目(笑)

あんちゃんを気にしてます



今日も色々な子に会ったのね

ビーグルの男の子、気の良い子、あんずは必死!

ナナは

相手が大きい子だと、すぐお腹見せてしまいます・・



そろそろ、帰ろうね?



・・・・・・・・・・・・・

ママは ブルーからちょっと脱却・・・

今日は訃報が届き、30年ぶりに ある方へ電話

その方はずっと独身で古巣で頑張ってました。

園長先生になられてました

人生、色々、、、

お洋服

異常なほど暖かかった2月

今週は、2月らしい?気温に戻りました 汗

久々にあんずのお洋服を購入

(ナ)の服ばかり 最近は買っていて・・・

すももとセットじゃなくなったので、なんとなく

遠ざかっていたのよね。

あんちゃん、似合うよ♪



ナナサイズを作って下さる お気に入りのお店が2店とも閉店されていて汗あせ

探してやっと見つけました

アールクロスさん



エム*ピアーチェ さん



どちらも縫製もしっかりしていて、生地も良く、お勧め

・・・・・・・・・・・・・・

最近、韓国の大河ドラマの「ホジュン」というのを

夫婦で毎晩のように見ています

チャングムに出ていたメンバーが結構出ていて面白い。

64話です・・・・道のりは長い。。

姪っ子&丘へ

姪っ子家族が お泊りに来ました



ナナも大喜び



皆で 丘へGO!

嬉しい、嬉しい



あんずも今年で10歳です



相手が男の子だと ぶんぶん♪



弟にスリスリのナナ 私も触ってとあんず



しっぽ ぶんぶん中?



ナナ、短いアンヨで 跳ねてます



ね・・・ぴょん

すもも1年忌

すもも姉 1年忌

今日は朝からキャンドル焚いてます



お芋とマグロ、おやつ等もお供え



お参りに来てくれた人

お花も届いてます、ありがとうございました。





まだ、心の整理はついていませんが

あんずとナナが居てくれるので、なんとか正常心でいられるのですが

あんずやナナの世話も 前ほど、気が回らずにいて

すももに、いかに、力を入れていたかと思い知らされたりします。



シニアになると、本当に可愛いのです

11歳より12歳、12歳より13歳、13歳より14歳、14歳より15歳

16年近く一緒に過ごした訳ですから、愛情も深くひとしおでした



本当に ありがとう

13年前に天使になった 小梅ちゃん

小梅と一緒にいてくれると 思っています

里親募集

レークランド・テリアの まめこちゃんです



飼い主さんが入院されての 里親募集です

2歳、女の子です

犬種をご理解している方へお願いします

最後まで面倒を見れる方

熊本なので、取りに来れる方(空輸は不可)

小さいお子さんのいる家庭は、不可

2月&同窓会

2月になりました

早いですね、もうすぐ、すももの1年忌



1年忌を受け入れたくない気持ちも強く

昨年の今頃は、、、、と思い出しては、ため息・・・涙。。

昨年の今頃の写真や動画も まだ見れないまま

動画も、、すももが咳込んでいるものばかりだし

獣医に見せようとしていたので。。

もっと、可愛い動きとか、どうして撮影してないのかしら・・

後悔、後悔。。。。

フラッシュバックな日々

ちっちちっち。忙しいあんずです



ナナのお洋服、届きました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に、

鹿児島から熊本に 友人3人が来たので、

ママのぷち同窓会がありました

30年前に 同じ職場で勤めていた仲間です

なんと、25年ぶりに会う子も・・

心は20代でも孫の話になってますし・・

皆さん、仕事している人ばかりで、若い!

待ち合わせ場所の インター近くで・・・

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
