

くぎの村へ

くぎの村へGO?

だけど・・・・

冬のようです。寒すぎます!



数日前まで、夏日だったのに・・・

10度ありません(泣)



ナナはどこでも嬉しそう^_^;



他の飼い主さんにも この状態・・



ランチしましょうね





あまりに寒いので、お蕎麦にしました。



公園のお散歩仲間が 来たときには40頭近く

来ていたと話していましたが・・・

ママたちは、午前中に来るので。

いつも貸切状態です・・

くぎの村の帰りは

美味しいパン屋さんで、パンドゥミー等買って

落花生豆腐の美味しいお店に寄って、

帰宅します?

病院へ

引き伸ばししていた病院へ GO!

あんず 3.7kg

白内障、、ちょっと出てきています



6月で10歳だものね・・

あんちゃん。。嘘みたいです。

あの。。あんちゃんが・・



血液検査です



おりこうさん♪

この子は、どこでもデヘデヘ?っとします。

病院でも 嬉しいらしい・・汗



コーギーなんですよ、貴方は・・・・。。

ナナ 8.25kg

(嘔吐事件で ちょっと減りましたね)



うーーん・・・緊張感無し。

血液検査 二人分とフィラリアのお薬二人分(7回分)

22500円也

異常なしだったので、

来月はナナの歯石取りをすることに。

病院の帰りに 久々にお散歩仲間に会いました



さてさて、新しいめん棒です

下の白いのが 今まで使っていたもの



又来週は新しいクッキー作りしますー

このクッキー作りは、ママの心のリハビリです

楽しい♪

納骨について

今日は 夕方5時半にお散歩へ GO!

(最近は暑いので 6時過ぎに出ています)

土手を歩いていたら ママの好きな 武蔵君??

「むしゃしぃくぅぅぅん」とママ



6時になるのに、眩しいねぇ・・



ゆい君にも ばったり



ゆい君ママと 立ち話をしていて、ふと振り返ると

ナナが抱っこされていました(汗)



○○君ママです、お散歩時間になると

体が反応してしまうので、寂しくて公園まで来ちゃったって。。

分かるなぁ。。。

数年前に亡くなられたご主人のお墓の横に、

49日が過ぎたら ジュン君も納骨されるそうです。

私も一緒に納骨してほしい

だから骨壷は、今でも家に置いたままなのです。

小梅ちゃんのも すもものも。

パパとママの老後の滞在地が何処になるかは

今は未定なのでね。

本当は

海に散骨でも良いのだけど、まだまだ世間が許しません。。

久々に会いました??



いつもは、上手に伴走してます、

そして他のわんこが来ると

こうやってお母さんの足元に、ちょこんと乗ります

偉いね??

美容室

そそ、22日、美容室だったのです

ちょっとスッキリ あんず



匂いチェック 忙しいね・・



夕方6時以降になると 管理人さんもいないので

ノーリードにします。



ナナは ノーリードにしても 逃亡しなくなりました。

(ママだけのときは逃亡はしません、

 パパが一緒だとテンションあがるので)

成長したね、ナナ



公園から 土手コースへ



嬉しい、嬉しい



あんずは、チェックに忙しいので、マイペース

再度、公園に入って 我が家へ戻ります

ピョーン!!



タテガミがライオンカットの アフガン姉妹??

ナナのその後

今日のナナ

昨日大量の嘔吐をしたので、

朝は、ウンチせず。

ご飯は抜いて、ちょっとだけカリカリをあげる。

元気はいまいちでしたが

大好きな、ロボモップを出すと いつもの調子に戻りました。

で・・・

夕方、お散歩に出して、小さなウンチひとつ

(あんずのより小さかった)

昨日のママさんの家の前で 又 ママさんにバッタリ!

ナナは大興奮!!

なでなで??してもらって、無事に戻りましたよ

夕食は ガツガツと食べて 元気もあります。

夜の10時半まで様子をみましたが、大丈夫でした。

なにはともあれ、、、

一安心ですー(泣)

ナナ嘔吐

ナナ、久々の大量嘔吐

公園仲間のわんこが亡くなられたって話の続きです。

ナナは そのママさんが大好きで。。

理由は・・・

いつもそのママさん、ナナにぐろいジャーキーを

お散歩の途中で下さるのです(泣)

私たちが気がつかないうちに、ポイっと、直接ナナの口へ。。。

え・え??何をあげたのぉぉぉ??といつも

不安、不安だったのですが、ご近所だし・・

でも、やっぱり言わなきゃと思い、

半年前、小麦アレルギーだからと説明をして

半年位前から散歩で会っても、貰わなくなったのです。

でもナナちゃーんと寄ってきて、グリグリ触ってくれて

バイバイ??として下さっていたので。。

今日、そのママさんのの家へお供えのクッキーを

持って伺ったら、帰りしなに

ナナにジャーキーを ハイハイ!とあげていましたー(>_<)

ひぇーーー、、やめてぇ。。(心の叫び)

○○君の代わりに触ってあげたかったんでしょう。

私とパパの顔は引き攣りながら、、私たちは家路についたのです

案の定、2時間後に大量の嘔吐、まだ下痢はしてない。(泣)

明日が怖いです

でも、久々に見ました

10年ぶりぐらいでしょうか

ぐろいジャーキー

何が入っているか 分からない代物。。

ナナご飯作り

今日は全国的に暑かったみたいですね

熊本は27.5度

大分では 30度を超えたとか

ナナご飯作り

これで26日分



あんず、盗み食いもせずに オリコウさんです

すももお姉さん、 盗み食いしてたけど・・・^^;

便利なものをちょっと紹介

小型犬向き



精製水のみのコットンです

通常、防腐剤が入っている物が多いけど、これは違います

7cm角のコットン、2枚入り。

コットンもしっかりしていて、使いやすい

たっぷりしているので、拭いた後はから拭き必要

お顔周り、お目目、手足拭きに便利。ママとシェア出来ます。

ナナの足を拭くときは、2つ使います。

・・・・・・・

今日、公園のお散歩仲間の訃報を聞いた

14日の日に亡くなったとか。

つい、最近も会ったばかりだったのに

てんかんを持っていたらしくて、9歳でした

池山水源

今日も夏日

気温がぐんぐん上がっていきます

名水百選の池山水源まで、ドライブがてらお出かけしました

我が家から 2時間弱

暑いので、朝7時半に家を出ました



飼い主用のお水取りです

毎分30トンもの水が湧き出ています

水が透き通って、本当に綺麗

まろやかでとても飲みやすいお水です

源泉への入り口に「ペットは立ち入り禁止」とあり

源泉の近くが涼しそうだったのだけど、残念

帰りに 池山水源近くの喜戸豆腐店で 

寄せ豆腐と絹ごしを購入



これも絶品です。お父さんとお母さん二人で作っています。

道の駅でお野菜を購入

あんずとナナは、暑かったのでトイレタイムで

外に出しただけでした、、写真無しです(残念)

道の駅の前の菜の花



熊本市内は、つつじが見ごろになっています

で。。。

いつもの公園の土手で、、武蔵君に会ったよ



ケリー君もカットして 可愛くなったね



公園に来る飼い主さん達には ナナの名前を覚えられています

人が大好きで、いつもブリブリ??ってするから・・



あんずはねぇ、、

すももお姉ちゃんがいなくなってから、用心深くなって

あまり人に 近づかなくなりました(泣)

衣替え

先週末、あまりの暑さに 衣替えしました

先日頂いた物



このボーロ、お友達の手作りボーロ(キャロブパウダー入り)

あんずのお気に入り、ウンチした後のおやつにしています

パウダーも色々 頂いたので、、

クッキーのバリエーションも広がります

25度以上が続くので、いちごベットを出しました

モケモケ娘になってきたなぁ・・

寝袋ベットはお洗濯して 撤去

いつまでも入ってしまうので・・見ていて暑い



パパ、マッサージ器に乗っているのですが・・

あんずを抱きたくなったらしくて、遊んでいます。。



夕方、6時過ぎです。。明るい・・・

パパと一緒に お散歩



日差しが・・・ナナ、お外大好きね

マイブーム2

頂き物 に (感謝)

で、マイブーム第二弾

ヘルシー豆腐のトマトサラダ

(美肌にもGOOD)



絹ごし豆腐・トマト(小口大)かいわれ・小ネギ(適当)

たれ 

二倍濃縮のめんつゆ(大さじ1) ゴマ油(小さじ1)=適当

たれをかけて召し上がれ

おじゃこを乗せたり、色々アレンジしてみてね。

ほぼ、毎日食べてます

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
