

腰痛&ナナご飯作り

今日から パスワード制にしました

PCの環境によっては、1回1回 入力しないと

入れない場合もあるようです

大変お手数をおかけします(汗)


2・3日前から、椎間板ヘルニアが悪化して

朝一のトイレが一番大変です(泣)

よっちよっち動いています。

オシッコシートを取り替えたり、お水を替えたり

ちょっとしたことが、不自由になっています。

当分の間、夕方のお散歩は

パパにお願いすることにしました。

最悪、ペットシッターさんに来てもらう事に。

そのっ状態でしたが、

昨日は、ナナご飯を作りましたよ。 グー!

今回は、4つ鍋、、作りすぎて

冷蔵庫と冷凍庫はパンパンで大変な状態ですが

これで1ヶ月は大丈夫です。

パスワード制

肉球 29日分を 更新

突然ですが、、、

来週から ブログを パスワード制にします

h系書き込みが 度々あるので、ちょっと面倒になりました。

皆様には、大変お手数をおかけしますが 無言、汗左のメールフォームより、、

パスワード教えてのメッセージを下さい



折り返し、お返事いたします。

パスワードを

お使いのブラウザに クッキー保存すると、

次回アクセス時より パスワードは要求されません

と、いうことです。

尚、メールアドレスも変更いたしました。汗

ご協力 宜しく お願いいたします

お散歩、ママと♪

昨日の風は 凄かったですね(>_

最近、パパの帰りが遅いので、今日もママとお散歩

6時半スタートです。

ママの腰も 不調なので、 ゆっくり、ゆっくり

ナナは今日になって、又 不調

お散歩は 行きたがるので、一緒に出しました



甲斐犬 ♂です?♪

(お嫁さん)もいて、2頭飼いです

先日、子供が生まれたらしい。。(見たい?)



 こんにちわ、こんにちわ、私、あんずよ・・・

 (と、必死ですが)

優しい、甲斐犬くん、小さい子は大丈夫

あんず、この高さが良いようです



パパが見たら、「何処でそんな事覚えたんだぁー」と

言いそう。ぷぷぷ・・

ナナは、 絶対に近づきません

その代わり、 飼い主さんへ・・・



ナナ、小さい子には、ご挨拶できます

(卑怯者め)



まだ、、やってます。

フェロモン0の あんず



ナナ、笑っているけど・・・・



緊張ー、、、、耳が、ずっごく立ってますでしょ?ぷぷぷ

動画、公園・土手

土手の右手に スーパーがあるので

そこまでお散歩がてら お買い物に行きますー

お店には入らず、、入り口で注文を言って、頼みます

(ちょっと足りないものを買うときね)

2頭 引いて、デジカメ、持って、、、

お買い物袋 提げて。。。腰が痛くなりました(泣)





あんずとナナを引いて、、買い物用カートはどうかなと

シュミレーション

んーー、線路を越えたりしなければいけないので

やっぱり、邪魔?になりそうです。

これは、27日、早朝5:48分





公園には、さすがに誰もいません。

ナナも ノーリードで嬉しそう♪

お返事

dog smile さんから

発酵ベジフルーツハーブ500g

の原材料の全種類の お返事が来ました

?原材料?

りんご、ニンジン、大根、キャベツ、セロリ、キュウリ、バナナ、

ごぼう、ホウレン草、梨、トマト、ピーマン、毛蔓小豆もやし、

ナス、レンコン、カボチャ、しいたけ、しょうが、みかん皮、

レタス、にんにく、三つ葉、タマネギ、ウド、アスパラ、熊笹、

クローバー、昆布、ふきのとう、タンポポ、オオバコ、

エンドウもやし、スギハ、パセリ、カブ、パインアップル、

ブドウ、イチゴ、イタドリの若芽、浅葱、白菜、えのき茸、

サラダ菜、春菊、ヨモギ、セリ、ニラ、とど松の葉、

大葉、ワカメ、ビートパルプ(減農薬で育った野菜を使用しています。)

?保証分析値?

粗タンパク質 16%以上、 粗脂肪 3%以上、 粗灰分 4%以下、 

粗繊維 20%以下、 水分17%以下

※活きた酵素・発酵菌を含みますので、60℃以上でのご使用はお避けください。

※発酵により成分が十分に分解されているため、タマネギ中毒の原因

となる「溶血成分」などは含みません。

原産国:日本

カロリー:220kcal/100g

○食事の10%?を目安に加えてください。

ということです

500g、、多いですよね。。(汗)

60度以上の使用は駄目ということは、クッキーや

手作りご飯を作るのには 不向き

ふりかけて与える事が一番みたいですね。

早朝のお散歩

朝の6時

今日は雨が降るらしいので、早めにお散歩



お散歩から戻ってきたら、雨が降り出しました

早く出て、良かったね?

最近は遅く夕方のお散歩に出すので

 パパの担当が多くなってきました。

ママは食事等の準備があるからね。。

パパの帰りが遅いときは、ママになりますよ

最初、あんずは

パパだけの散歩では歩かなかったのですが、

この頃は、やっと喜んでパパと出るようになりました。汗

(パパって、、、、、)(笑)

ナナぽん、遠慮がちにオチッコ



パパだけ、コンビニへ行ってしまいました

ナナは、パパの事を ずーっと見ています



あんずは、関係なく 楽しんでますが・・



嬉しい、嬉しい ナナぽん

パパっ子です

でも、、ママの言う事をよく聞きますよ、ぷぷぷ(笑)



このご夫婦は、1日 3?4回 お散歩に出られます

2頭とも女の子です



あんずは、相手が女の子だと チラッと挨拶だけして、

退散。メール交換(マーキング)に忙しく、

その辺にはいません。。

頂き物

頂き物 青汁のペット版

青汁なのに、チーズ味・・うーん(笑)



マルチーズの靴下

可愛いねー



ほうとうは食べたことが無くて 楽しみ♪



以前、ルタオのチーズケーキを 頂いて

それから、ルタオがやみつきになってます

これは、購入したルタオのプリン

ナナぽん

ナナは、本当に よわっちコギッチーです

二日ほど、調子落ちしました

ここ最近、ずっと調子が良かったので 

頂いた クッキーをあげた途端

嘔吐、でした。。(赤茶軟便)

ご飯も食べず・・・



サメ軟骨と肉だけの原料だったのだけど、、、、

原料が小麦粉だったのかもねー、他にも何が入っていたか。。

サメ軟骨パウダーは、少量なら大丈夫だったのにね。

ナナは、サプリも合う合わないがあります

(嘔吐しちゃったり、軟便になる)

ママクッキーだけは喜んで食べてくれて、一安心。

ナナのお陰で、ママは色々 勉強できますよ。

あんずの居場所



すももお姉さんがいる頃までは、

ママたちの食事中は、わんこはベットで待機

していたのですが、今はあんずだけなので

ママの横の椅子に座らせています。。(汗)

滑り止めを100均でGETして、椅子に敷いている

マットの下に入れています。

段差用の椅子は、ソファやベットに色々使っています。

(すもも姉が15才になった時は、寝床はお布団にしました)

最近は、1万円以下でペット用の段差用のステップ台が

色々出ていますね?

昔、何度もメーカーにお願いしたことがあるんですが・・

レザードッグステップ

ここは色が選べてよいけど、滑らないのかしら・・と。。汗

あと、idogさんでも出ていますね

レスキューステッカー&カード

お買い物?

★ レスキューステッカー&カード

    ↓

こちらをクリック

このレスキューカードの売上金の一部は

災害救助犬の育成に寄付されるそうです

★ グリーンナッツオイル こちら

グレープシードオイルが、我が家は基本なのですが

これも良さそうです。

手作りご飯に↓

★  アルファルファパウダー

クッキー系に ↓

★ ベジパウダー 大根葉

★ ベジパウダー 紫いも

紫芋の無い時期には、便利ですね

そして、、気になるのが

50種類の野菜と果物を発酵し、 ↓ クリック

★ 粉末状にした発酵ベジフルーツ&ハーブ

と、ありますが、、19種類の野菜しか記載が無いので

只今、問い合わせ中

ナナが、いるので。。

★  パステル低反発マット は、こちら

段差もないので、、シニアには嬉しい。

すももがいる頃に、あったらなーと、思いました。



13才の頃の すももお姉さん、、うぅ、、癒される。。

反省&うどん

デジカメ画像 を やっと整理 

19?21日分 更新、追記してます

先週の写真

夕方あんまり、あんずとナナがわんわん言うので

(隣の子供達が 我が家の前の道路で 遊んでいたの)

ママに、いい加減にしなさーい!

反省!と・・・

ナナ部屋にあんずとナナとしばらく入れてました



二人で反省してます

ナナは緊張して 反省してるけど、



あんずは、、、リラックス・・・・かな。。汗

香川の山越うどんを 頂きました??

かまたま、、めちゃくちゃ美味しかったデス(泣)

だし醤油とうどんが、とても合ってました。

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
