

じめじめ

雨ばかり・・・・・

湿度が凄いですー



ぶぶぶ・・・まだ、お子ちゃま



パパを待ってる あんちゃん



雨の音が 怖い、怖い・・・ナナぽん

ながーーーい体を丸めて 凹んでます



・・・・・・・・。。。。(汗)


ナナのお洋服

先週分の写真がたまっていました

前後しますが 一気に更新




いつも ナナのお洋服を注文する

r*cloth さんから、お洋服が届きました!



おそろい? ピンクふりふり



あんちゃーん・・・・



ナナは、コギッチにしては、半分のサイズなので

なかなか 丁度良いサイズがないのと

作ってくれる上手なお店もないので、助かっています

昔、利用していたお気に入りshopは

閉店しちゃうし、、、

中途半端なサイズの子は、なかなか難しいです

既製品だと、4号と5号の間です(泣)

5号だと大きいし、4号だと、ピチピチちゃん







朝のメンバー

早朝のお散歩

6時前です

おはよう!ごんた君です



はなちゃん、11歳

はなちゃん家族は、一日3?4回散歩に出ます

凄いです



朝のお散歩メンバーが、続々出てきます

朝は、中型犬以上が多い

管理人さんがいないから、フリーに出来るからね

子供用のジャングルが出来るまでは

(フェンスがある場所が子供用のジャングルジム)

朝は大きい子のたまり場だった場所です。



いつもの ココちゃんファミリー



ココちゃんパパさんは、 朝夕の散歩のほかに

週末は、熊本城までワンコと出かける愛犬家です

ナナ、チェックされまくり(笑)

でも、犬より 人に 甘えます

朝のお散歩

朝のお散歩です

角の塀は 大好きな場所?♪



ナナもフリーにしようね



同じ場所が気になる 





甲斐犬です、おはよう?!



あんずは 大喜び・・・・(汗)



いつもの ココちゃんファミリー



あんちゃん、男の子限定で ご挨拶



嬉しい、嬉しい??



ナナ、 太くなりました(汗)



・・・・・・・・・・・・・

朝のニュース速報で、マイケルジャクソン死亡

有名人は、死亡説がよく出るので、最初は信じられずにいた

50歳、、同じ年代層

イギリスでの公演、50公演とか

無理なスケジュールに体調をあわせる為

体を酷使したのだろな。。

若い頃から、整形やメラニン除去等、色々

無理をしていた影響もあるだろう

私生活も色々問題もある人ではあったけど

トップを走り続けるスーパースターは、孤独である

マイケルを大好きだった友人を思い出した一日でした。

今日のナナ

今日のナナ



マンゴーの箱の角を ガジガジ中



わんこって齧るとき、何故に角なんでしょう。

涼しそうなマットを購入

早速、使ってくれています、、おりこうさん



が・・・

数時間後には、ちっこしてました(泣)

マット系に 必ずちっこする ナナぽんぽんです。。

洗わせていただきます、はい。

まったり

小雨パラパラ・・・・

珍しく、今日は30度以下です?





日中、ママの目が行き届く場合は

ナナの置くだけゲートを フリーにします



あんずの好きなカートの場所を変更



さっそく、愛用しています(汗)

へそ天中?



カートの中に、マットを敷いても

自分で ホリホリして、少し外すのね、、謎

こっちもへそ天中?

新型インフルエンザ

雨、雨、大雨で、

久々に 気温が25、7度まで 下がりました?!

10度近く違うと 全然楽です

湿度は、相変わらずMAXで ありますが、、

せめて30度位なら・・・わんこも人間も楽なのにね。

熊本市内でも 新型インフルエンザが出ました

市内の女子高生2人と 留学生1人

我が家から 割と近い高校なので、落ち着くまでは

人ごみや外では、用心しなくてはいけませんね。。

この間、スーパーへ行ったら

50枚入りのマスクが598円!

思わず、手にしたら、、パパが却下

理由は、中国製だから・・・

のどの弱いパパのお陰で 

我が家は、マスクや手袋は割と多めに常備してあります。

除菌ウエットは 携帯用をいつも常備

これは、弟嫁の祖母が亡くなった年に

祖母の入院先で、親族一同 ノロウィルスに感染したのが

教訓になって、外出先でのトイレで、使います。

トイレでは、直接ドアノブ等を 触らない。。。

そろそろ、避難リュックも点検しなきゃ。。

人間用&わんこ用

やっぱり、木造だと怖いです

体重測定

今日もむしむし・・・蒸し暑いねー

仲良しに 見える?(汗)



で・・・、久々の体重測定です?!

ナナ、9.16kg? ニコニコ。 横向き

やっと、やっと、コギッチらしい 体型になりました。

(コーギーの平均体重 ♀13kgらしいけど)

一時期は、6.9kgまで痩せてしまったナナ

体長も短いから、今が ベストでしょうね、きっと。

そして・・・・・、あんちゃん。。。。。

言いたくありません。。。太りすぎ、MAXです(泣)

ナナを太らせようとして、あんずも太ります、うぅ・・

明日から、あんずだけ、ダイエット。

電動掃除機 気になって仕方ない ナナ



ママの後ろに回っては、掃除機の方をチェックします



ママがキッチンで料理中・・・・・



お芋の匂いがするので、、、離れません



猛暑日だったりする熊本

さすがに、ナナやあんずのお洋服も メッシュ素材ばかり

水源&大観峰

朝、6時半出発

皆で おでかけ?

今日は、菊池市(熊本)で 35.7度まで上がったそうです(汗)



何処へ行くの?



産山村の池山水源 

ここまで来ると 朝は、まだ かなり涼しい?!





水源は、ペット不可

水汲み場が近くにあって、そこはOK!



二人とも ウロウロ

ナナは このあと、

一瞬、ナナの姿が見えなくて、脱走したのかと

・・ナナ?っと大声で叫ぶと、返事が無い((汗)

自分で車に戻って、ハウスしていました

帰りに 阿蘇の大観峰へ!

9時半過ぎ、すでに暑くなって来ました













33.5度

今日も朝から、ぐんぐん 気温が上がっています

日中は、 33.5度 だったそうで・・・

しっかり、エアコンの中で、過ごしていました

朝、6時です

散歩にGO?!



早朝は、お化粧をするかしないかでかなり悩みます

紫外線と シミが怖いので・・・

今日は 朝から 夏のように、、ギラギラ天気だったので、、、

仕方なくしました(泣)

本当はお化粧、嫌いなのー。。

この笑顔・・・



うんち、しましたよ・・・顔です、偉いね♪



もう一回りして帰ろうね

ナナは、家の前の道路で、リードを離しても

傍にいるようになりました

あんちゃん、、、マイペース



ちなみに。。。。

あんずは、パパと一緒の時には前を歩かないそうです。

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
