

豆柴の盗難事件

日中34度の世界が まだ続いています

夜も 熱帯夜25度?

なんと、車で10分ほどのご近所でも

最近、

豆柴の盗難事件が多発しているらしい・・・

豆柴だけ、狙っているそうな・・

海外へ。。。でしょうか(泣)

本当に、ひどいことをする・・・・

そういう人は

今度生まれ変わるときは、人ではなく

虫です!きっと、ゴキブリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪廻転生をちょっと信じている ママ

(無宗教ですが)

今度も人間で生まれ変わって

やっぱり、愛犬家で生きたい

そして、若いうちにトリマーの免許を取って

自分の子達(あはは多頭飼い前提ですよ)

若い頃から大型犬も飼いたいなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毒入りパン

ヤフーのTOP記事 抜粋

<毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本

8月29日19時54分配信 毎日新聞

 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた

毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。

飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が

届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路を

ゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。

犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て

約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと

酷似したパンを発見したため届け出た。ちぎられたようなパンには、毒物とみられる

ジャム状の緑色の異物が挟まれていた。においはないという。

県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】

器物破損  です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前住んでいたマンションから 車で10分ほどの場所で

マンション時代に よくお散歩に出していた川沿い公園から

徒歩で15分?20分の場所になります

こういう事件があると

すぐ、真似をする人が出てくるので。。

ナナも拾い食いを すぐしそうになるので要注意しなければ

今日は、選挙

行こうか、行こうまいか、、、

早朝散歩

5時半過ぎ・・・

明るくなり始めた頃。。

高温多湿・・・・

まだ、じめじめ、してるなぁ。。



ナナの 大量おちっこ



うんち中、、

つい、1ヶ月まえに

草刈された草も、、ぐんぐん伸びています



あんずは、マーキングに忙しい



右側の 川向こうの土手を脱走していたナナぽん



ミニピンちゃん、飼い主さんも心配してくれたよね

でも、この飼い主さん、、、スコップ親父です



あんちゃん、うんち終わって、スッキリ?



ココちゃん?、、相変わらずのお二人

(毎日会っても、大興奮)



まだまだ お出かけは出来ないねー

暑い

日中は、

34度前後がずーーーーっと続いています

ただ、、ここ2・3日、朝晩 涼しくなり

夜は、エアコンも止めたりしていました

8月でこの涼しさも 異常かな、、

例年だと

10月10日が過ぎないと、熊本は涼しくなりません

で・・・急に、寒くなる(汗)



早朝散歩だけなので、、、

カメラを持っていかない日もあって

写真が 少ないです

あんちゃん、、、

暑いので、裸にしてみました



パパが、、変・・・・っていうの。

何か、着せてあげて・・・と。。

連れ去り事件

お友達のブログへ行ったら、

福岡で 悲しい事件が・・

自宅の庭で わんこを遊ばせていたら、

白いトラックの人が

犬を連れ去ってしまったという。。

6頭中の 2頭、、

ヨーキーとマルチーズです

ひどい事をする。。。

こちら です

飼い主さんやわんこの気持ちを考えると 

昨夜は熟睡出来ませんでした

ナナご飯作り

ナナご飯 作り

お野菜類はこれだけ

これに、牛ミンチと白ご飯類、カルシウム、ウコン、

ゴマ昆布、小魚粉末、りんご酢、オリーブオイル系を

加えます



33日分

(やっと太ったので、与える量を減らしています)



頂き物の 初マカロン



うーー 甘すぎて駄目でした。

ある日の・・・

朝29度 日中35度 あついですー

ある日の ナナご飯

 ささみ入り



お供え用



ある日の あんずとナナの 朝ご飯

かぼちゃ入り お芋みたいだね



ある日の ナナご飯

デンタルトリーツかけてます



で、、

先週 届いた チップスメーカー

電子レンジで出来る

スタッキング出来るのと、スライサー付き

何故か、お餅の網まで、ついてます

お芋・じゃがいも・カボチャ・レンコン 専用



はじめて作ったチップス

お芋は、焦げやすいので要注意

反省中

脱走して、、お洋服も体も

びっしょり濡れていたナナ

数日、はだかんぼにしてました・・・ぶぶぶ



ナナぽんは、捕まった時に、へらへら?してたんだよ



ずーっと35度近く

いつになったら、涼しくなるのやら



お掃除ロボットがお掃除中

あんず、避難中



たまりません

あんず、むにゅむにゅ

お腹を、ハグハグ?

ナナ大脱走劇

朝5時半 27度

パパとあんずと 散歩に出た ナナぽん

(ママは ご飯の用意を家でしていました)

最近は、ノーリードでも大丈夫だったので

いつもの土手でノーリードにしてもらった途端、、

ナナは、マラソンをしている人を追っかけて、脱走、逃走

パパが声をかければかけるほど、逃げ回り、、、

見失ったらしく。。。

携帯を持たずにいて、しかも あんずもいたので、、、

パパは一度、家にあんずを連れて戻り、ママに報告。

携帯を持って、ママと手分けして

見失った辺りの公園へ探しに行く

散歩中の人に声をかける

公園の川向こうにも土手があり、、

そちらへ、逃げたと言う

「あっちで見かけたよ」と色々と情報があり

約1時間半、逃げ回ったナナ(楽しんだナナ)

7時前に、やっと

国道沿いの24時間営業のお弁当屋前で 確保しました。

(高校生に捕まえてもらって確保)

いつもは歩かない場所ばかりを選んで・・・ナナは脱走

公園の川向こう側の土手、

電鉄が通る横の土手

線路も二つも越えて、

そして、

家の横の道路を何故か?

スルーして、通り過ぎて、

国道沿いに出て、

信号機のある横断歩道も渡って 逃走

ナナは楽しかったらしく、、、、

パパとママは、、、ぐったり

交通量の少ない時間帯だったのが良かった

無事に確保

逃げているナナを やっと見かけて

パパが ナナを追いかけて行ったのですが

ナナは

パパと 一定距離を保ちながら 逃げていたそうです。

携帯に、名札、そしてノーリードは止めようと。。

ナナの場合ですが。。

本当に、生きた心地がしなかった

見つかって良かったです(泣)

・・・・・・・・・

追記

一度脱走の楽しさを味合うと、何度も繰り返すらしい。。

(怖い目にも合ってないし)

そういえば、パパと散歩中に脱走するのは

これが3度目

前の2回は、すぐ確保できたのですが・・

ナナにとっては、

パパと遊んでいるつもりなのだろうね・・

でもでも、、事故にでもあったり、行方不明になったり

したら、、どーするの。。

延長リードでの 

お散歩に切り替えた方が良いな。

小型犬とは違う 牧羊犬・・・

本能と遊びとテンションが上がると怖い・・

夏休み 4日目

今日は 姪っ子が帰る日

朝ご飯

あんちゃん、ブロッコリー待ち



ゆきお姉ちゃんは、オヤツ係りだからね

朝ごはんの後は、夏休みの ドリルです



姪っ子は習い事だけで、9つ

(公文3教科・テニス2ヶ所・ピアノ・硬筆・毛筆・体操)

日常は、塾だけで目一杯だそうで

体を動かす事は大好き

ママのおうちでは、伸び伸びしてました。

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
