

我が家の・・・

ナナ用

お留守番の時に、

おしっこシートとプーチパット(洗濯出来る)を

敷いて出かけます

プーチパットに、ナナは乗ってるし・・・・(汗)



たまーに、、、、、ですが、成功します!

3箇所ちっち

3番目ははみ出てますが・・・



あんちゃんは、子犬の頃から 粗相の無い子

手がかからず、あんずは楽でした。



小麦粉の入ってない(ナナがいるので)

市販のおやつ系を 久々にGET idogさんで購入



野菜ミックス

カツオパウダー (生のカツオでも良いのですが、お試しで。。)

五穀ワッフル

エゾ鹿ジャーキー

ヤギミルクワッフル (免疫力UPが欲しいとき用)

さめ軟骨 (サメパウダー、使いやすいです、ご飯に乗せるだけ)

えぞ鹿ジャーキーは、二人とも狂います

あんちゃんのお手入れコーナー

すもも姉と小梅ちゃんが見守ってますよハート8

そそ、今、セール中です

白内障予防の ライトクリーン

好き好き

 ママとお散歩

あんずの 大好きな 甲斐犬の男の子!



おはよう”

私、あんずだよ♪



しつこい あんず



甲斐犬って、

本当はとても獰猛な子が多いのですが

この男の子は 気の優しい子

子供が4匹生まれて、2頭残したそうです



はなちゃん親子が やってきました



あんずは、はなちゃん親子は♀なので

すっごーく無関心になります

(どっか行ってしまった)

甲斐犬は、違う犬種同士で飼うと大変らしい

柴犬と甲斐犬を飼っていた人がいたのですが

柴犬を噛み殺したそうで・・・・。。。

うーん。。。

お遊び

お掃除ルンバちゃん

に・・・・



あんずのおもちゃを のっけてます

ナナ、必死

中に クッキーを入れてるので

あんちゃん 必死



カートに持っていくのね

 取り出してます



パパ、、、、

帰って来ないね・・・・



夜、玄関で パパを待つ子

パパは、久々の京都入りしてますよ

お散歩

まだ、日中は31度近くあります

夜は、

エアコン無しで寝れるようになりました

最近は

朝6時過ぎスタートのお散歩です



今日は 誰にも会わないね

少しずつ時間帯が変わってきますね



遠く 離れた 場所で

一人で、、

背中まん丸が 可愛いっ・・



朝露 でビッショリなります

着替えました



日差しが眩しいです



ナナ部屋を 探索中

あんずご飯作り

久々のあんずご飯作りです

1頭になると 減りが遅いね



ダイエットシニア向け

お肉の割合は、8割が馬肉、残りの2割は他のお肉

材料は

有機発芽玄米・白米・黒米・小豆

大根・にんじん・かぼちゃ・小松菜・ブロッコリー・ほうれん草

キャベツ・白菜・マイタケ・さつまいも・ひじき・うなぎ白焼き

馬肉ミンチ・ささみミンチ・豚レバー・あいびきミンチ

ゴマ昆布・ガーリック粉末・ウコン・カルシウム粉末・いわし粉末

グレープシードオイル・りんご酢

で・・・いつものご飯



カリカリやお野菜は、トッピングしてます

たまーに、納豆を混ぜたりしています

4年目

今日は

ナナが我が家へ来た日です

4年目になりました



あの日

ママの弟Aが、、「じゃ!」と言って

ナナを置いて 帰ったのでした。

その時の、あんずの顔が笑えました。

えぇぇ????置いていくの???

と・・・

ママとナナと弟を見て、ムンクの叫び顔状態

だったのを思い出しては、

ママは、ぶぶぶと・・笑っています



仕方ないよね

うちに来るために、生後1年半の間

3箇所も放浪してたんだよね

そんなナナも



いまだに、シーツに上手にちっち出来ません

練習の為、放置していると

2ヶ所目は、、隅っこで半分タイルに 沁みてたり

全然 違う場所でしてみたり(汗)

1箇所ちっこでも 半分 はタイルに出ていたり・・・

でもねー

本人は体は入ってるつもりなのよね

胴が長いから、、出てたりするのです(汗)

でもでも・・・

早く お掃除から開放されたい・・・うぅ

まとめて更新

何ヶ月ぶりだろう、32度です。

35度の世界から やっと脱出したようです。

過ごしやすいです??(泣)

昨夜は、窓を空けて寝れましたよ(嬉)

バタバタと忙しく、写真だけ溜まってました。

まとめて4日分。更新します!

今日のお散歩



初めて会う マルチーズ♀です



階段もスイスイスイ??



ナナは、大脱走以来、リード付きに戻しました(笑)



チワワの迷子、、

会ったことない子ですが、、もう10日経っています

深夜の11時半に 公園にお散歩って、、(汗)



ナナぽん・・・今日も快調



さぁ、帰って、朝ごはんだよ!

クッキー作り

久々のクッキー作り

(あんずダイエット中だったので)

すももお姉さんへも お供えしました

手前が 小麦粉バージョン、ふっくら仕上がります

奥が、アレルゲンフリークッキー



アレルゲンフリーは、膨らみません



あんずとナナは、美容室へ

すっきり??、べっぴんさん



ナナも ふっわふわ

最近、抜け毛が多くなり始めました

室内で飼っていると、年中抜けますが・・・

すもも月命日

すももお姉さんの 月命日でした

もう、1年半 経ちました・・・・・

月命日前後は、やっぱりブルーになっちゃいます

大好きなマグロやお野菜



14歳のすもも姉



抱っこしたいなーって、無性に思う時が多々あります



私は、一人で頑張ってるよ

(ナナは別?あはは)



この日、、、

久々にあんずにやられました

外出時、ダイニングの椅子を中に入れずに出かけてしまい

テーブルに置いてあった、人間用のお菓子が

戻ってきたら、食べられていました。

わんこ用クッキーも この通り。。。

齧った後が、、、



人間用のビスケットだけ、完食されていました。。



いやはや、、、

しっかり狙っていたのね。。

出しっぱなしにしていた、ママが悪いのです。。

ナナ部屋 模様替え

ナナの部屋、、、

ちょっと模様替え します??



 

  ↓↓

テーブルを違う場所へ

あんず2頭分の 抜け毛が飛び散るので、、

トリミングテーブル、欲しいなぁ・・

ナナクラスだと、安定しないし、、



ナナ専用のロッカー

シートや、お洋服、うんち取り紙、消臭剤等



夕方、

部屋全体の掃除機を掛けたら、、、

仕切ります。。



ナナは、抜け毛が凄いので

だいたい、朝一番で 

ナナ部屋だけ掃除機掛けます

その後、フリーにして、、夕方お掃除したら

又、、仕切ります。

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
