

阿蘇望の郷へ

朝、お友達から

 阿蘇望の郷へ 電球行きませんか?と

お誘いを頂いたので

ダッシュ 反省週間の ナナでしたが・・・

行って来ました!



チワワ3頭と一緒です



貸切状態 さすが平日です

犬より人にしか 興味のないナナが

チワワの チッチ(♂)ちゃんと 遊ぶ、遊ぶ



チッチちゃんは 去勢してないので エロ大王



飛んでます 嬉しそうなナナぽん



嬉しそうでしょ



チッチ 

ナナにも 乗って ヘコヘコしてました(汗)



大型犬のドッグランに ガウガウ黒ラブがいて 

この白いラブちゃんと バトルがあり

白ラブちゃんは、小型犬のドッグランに呼びました



集合写真 だよん



ランチタイムです



あんちゃんだけ 椅子に。。



可愛い チワワ??ず



テラス席の下にも 椅子とテーブルがあります



ママ達は、 お蕎麦です



楽しかったね??

渡る世間は 善人ばかり?

今日は 土曜日

ドッグランへの おでかけの予定

が・・・・

また

またまた・・・・

脱走いたしました、、ナナぽん

朝、7時半

 

散歩から 帰ってきて

自宅の門塀の前で 家に入れようと リードを外した途端

走り出したそうです

・・・・・突き当たりの 奥の家へ・・・・

「ナナ??!」と パパが呼んだら

ダーーーッと 更に逃げまして、、行方不明

探して、 探して 探して

でも・・・ 6時間たっても 情報 ゼロ  です

脱走してから 6時間後

無事 捕獲されました

名札を見た 親切な警備員さんから 電話がありました

保護してますと・・

なんと、 国道を渡って いました 

情報ゼロ だったのは

国道を早めに 渡っていたのでしょう

NTTの営業所の駐車場でウロウロ していたらしいのです。

見つかった場所は 家から徒歩15分の場所

6時間の間、 何処で何をしてたのだろう?

ナナを 探して

交番・巡回中のパトカー・動物病院・タクシー会社・クリーニング屋

お散歩仲間 その他、店舗の方、、本当に沢山沢山

色々な所へ お願いしました

もう、駄目だ

と、ナナの顔写真入りの 「探しています」のチラシ作成を

始めた頃、、「お宅の犬ですか」と。。電話を頂きました。。

本当に なんて 運の強い子でしょう

ナナ

捕獲してくれた人は、巡回中の若い警備員さんで

毛だらけになって、

優しくナナを抱っこして 待っていてくれていました

渡る世間は 善人ばかり?と思ってる?ナナぽん

見つかって良かったよ。。。



今日は湿布張って 寝ます

お散歩

今日も お散歩

最近は 暗くなるのが 早いね



ナナ、

チョコチョコっと 動くものに 

滅茶苦茶 反応



ひゃーーー♪

可愛い



ニューファンドランド が入っている 男の子

(一杯 触らせてもらいました)



すごーく温厚で 飼い主さんが

転んだりすると 助けに バッと来るそうです

凄いねぇ。。。

うちの子は 無理だ。。。

便利です

ナナちゃんへ ♪

と、頂いたシーツ

チッコの失敗が激減

尿を 裏側も吸い取ってくれるので

はみ出しチッコする子にも便利

シーズイシハラ



お散歩時 ナナのお洋服は

こんなに 汚れます ガーン

抜け毛をコロコロで取ってから

洗剤振って 100均のブラシで、ゴシゴシして 

専用ネットに 入れて 洗濯機に ポイします

お留守番時の オヤツ



三角に折ったおしぼりに カリカリを並べてクルクル

しばらくは これに夢中

戻ってきたら 綺麗に広げてます

(あんずは3分で終了しちゃいます)

うふふ・・・

匂いがするので、下で探してます



にゃぉ??



あんちゃん、梨 大好き

梨を出すと ネコ鳴きしてます

阿蘇望の郷

今週も 阿蘇望の郷に 来ました

土曜日は、人もわんこも少ないね











おやつを持ってるパパは 人気者



テラス席でお食事出来ます

立て看板から先は、ペット不可です



お蕎麦だよ



もう一度、ドッグランに戻って♪

夕方のお散歩

最近、朝晩は 涼しくなって来ました

10月1日まで 熊本は30度 あったのですが

台風の後、一気に気温が下がりました

朝  11度?14度(最低気温)

日中 24?25度

夕方もお散歩に 出せるようになりました

夕方のお散歩 5時過ぎ



いつものシーズー軍団

カートに乗ってる子は17歳です



男らしい 男の子が 大好きな あんず



4ヶ月の 紀州犬 

ルルちゃん です



可愛いね?



よく動く、動く 4ヶ月ちゃん



初めて会う マルチーズです



マルチーズと一緒に住んでるチワワちゃん

強い、強い

(っていうか、ナナ 弱すぎ・・・)



メルモちゃん 久しぶり



今日は 沢山 会いますね?



このチワワは 8ヶ月だそうです

性格めっちゃ良い子です



薄暗くなって来て、写真がとりづらい・・・

6時前です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中、簡単な衣替えしました

半袖ばかりしか出してなくて 慌てて・・

衣替えといっても

2Fのクローゼットの物を、

使いやすい 1Fに持ってくるだけですが

普段着とパジャマ系と、散歩用だけ1Fに。。

秋物だけ ちょっと出して・・・

でもねー 熊本は、秋が短い(泣)

阿蘇望の郷へ 2

続き・・・・

シェルティちゃん達も いました



ナナは、ドッグランなのに・・・

飼い主さんへ スリスリしてます(汗)



お水も 一杯飲ませてもらったよ

(他の飼い主さんのを・・・)



楽しい、楽しい 



元気なチワワちゃんも 大型犬専用のドッグランへ・・・



小型犬専用のドッグランには、

犬とは 関係ない子供が勝手に入ってきて、

追い掛け回す からかも。。



食事の出来るテラス席

半分は ペット不可になっていました(泣)



南阿蘇は

気温も20度前後で 過ごしやすく

3時間ほど 長居して 遊んで帰ってきました

いつもだと遊んで、ご飯食べたら

即効で帰ってくるのですけど、、、

過ごしやすい時期に お出かけするのは

やっぱり 楽しいね

阿蘇望の郷へ 1

朝も 汗お散歩したのだけど・・・・

阿蘇望の郷へ GO?影

公園のお散歩仲間の ココちゃんファミリーも来てたよ!



こーぎー軍団が いました!



ナナも チェックされまくりアップロードファイル





大型犬用のドッグランは 大賑わい

色々な犬種の オフ会をしてました



今日は、あんずも大型犬のドッグランで遊んでいます







more...

すもも月命日

最近、NET徘徊しておりません

老眼が進んでいるようで、、辛いです

今日は、すももの月命日

すもも 14歳

うーん、、可愛い、癒されます



今の家を建築中の頃、、バンバン飛んでます



パパに お芋の催促中

あんちゃん、子供顔だ。。(汗)



これは亡くなる年の写真

もうすぐで16歳だったのになぁ・・・



今日のトッピングは、頂いたお芋と、

もちろん、マグロです



食べてくださいね



あんちゃんたちも 豪華版でした



台風が近づいています

庭の物干しや 飛びそうな物を撤去しました

あとは、ご飯を多めに炊いて、お水の準備と

菓子パン系を買い込みます

TV マンガ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガ家、

横山光輝の本はほとんど持っていて

最近、三国志を又、読みはじめてます

何度読んでも面白いなぁ♪

歴史物はロマンがあります

TVネタ

徹子の部屋を時々見ますが

昨日、板東英二さんが出ていました

面白くて大好きな一人、(ママは面食いではありません)

元プロ野球選手だと

知らない人が多いらしく、野球の解説していると

抗議の電話をが来るそうな・・

かわいそうすぎますが、笑えます

長島さんより契約金多かった人で、

高校野球の一大会における通算奪三振の最多記録者で

50年経った今でも、未だにそれは破られていないのです。。

で、、最近は

秘密の県民ショーが 好きです

県民性とか、変わった食べ物特技があって

本当に驚いたり、笑ってばかりいます

お笑い系やCMは、ほとんど見ないので

最近、知らない人がよく出ているので

ちょっと・・・戸惑います(汗)

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
