

有難う

ありがとう 2009年

今日は 最高気温5度

雪もちらついてます

元旦は 積雪があるかしら・・・門松

NETをはじめて13年

当時のわんこ仲間で 天使になった子も沢山います

そして、当時子犬だった仲間も シニア世代に。

13/14/15/16才と、皆さん 頑張ってます。

皆、それぞれの思いで 

年末年始を迎えられることと思いますが

どうぞ、来年も わんこライフを楽しむ者にとって

(わんこも飼い主も)幸せな1年となりますように。。









また、来年も 宜しくお願いいたします


頂き物?

今年 最後の 頂き物でしょうー



手作りの あんこ入りお餅

お野菜達、、

かぶは、お漬物に 

ネギは・・うーーすき焼きだぁ

ほうれん草は、お浸しに。。

大根は もちろん煮物です

有難いですね

お手入れ おもちゃ

お手入れ場所



頂いたベットを置いてみました

お手入れ道具

目薬や色々なものが入ってます



 

ナナ

今日は 綺麗なウンチをしてくれました



年末なのに。。。

あんずの うんち



遠いので小さく見えますが まずまずの量です

あんずは、シートを動かして 

その上にするのが 好き です(汗)

これは、子犬の頃からなんですー 謎

ナナの おもちゃ

すぐ汚れるので、3ヶ月に一度位の割合で洗っています

抜け毛も すっごく つくので

週1は コロコロしますー



おもちゃ箱の底にも 抜け毛が 静電気でくっついてますね



今日は 雨なので、 部屋干し



あんずのおもちゃだと、

年に一度し位?しか おもちゃは洗いません

犬種によって こうも違うのかと思いますね

マルチーズは、本当に飼いやすい犬種だと思います

抜け毛、体臭、無し

ちょっと吠える子が 多いですけどね

・・・・・・

パパ、仕事収め

今年も景気が悪くて、大変だったけど

又、来年 頑張りましょう!

頂き物?

イチゴみかんとか、いちごとか、、りんごとか・・

チーズケーキとか、、

 沢山、あります

 箱単位で。。。

みかんは、 数箱 あったので、

姪っ子や 知り合いへ配りました。

(みかん農家の方から頂くのですー)

紅ほっぺは いちご農家の方から 頂きました

もちろん、箱で です(汗)



今日、届いたの

、、、、、可愛すぎる

そして、、、

ナナ用クッキーを焼きました



小麦粉は駄目なので、お粉はホワイトソルガム粉(イネ科)です

小麦粉のように 膨らまないし、すぐ割れます

棒で伸ばすと ヒビがすぐ入ります(泣)

それでもコツをつかむと なんとか形になります

★ナナは、朝から くしゃーいオナラの連続で、

 ピーは回避 出来ました!

で、、、、

マイブームの 大根の煮物です

大根1本食べてしまう位、美味しくできます



レシピ

是非 こんにゃくを 入れてみてアップロードファイル

やばい



やばい、

可愛いぃぃぃ・・・



と、何処の飼い主も

自分の子を 見て  そう思うのよね、うふふ

お散歩?



ナナが 赤黒ゆるうんち・・・・やばいです

あんちゃん、飛んでます



門を 早く 開けてください・・

と、真剣です。あんちゃん(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・

1年ぶり??

ナナ、朝ごはんを しぶしぶ 食べる

こういう時は、嘔吐下痢の兆候、、やばい

昨日 何かあげたっけ??

と あれこれ悩み・・・

散歩では なんとか形のあるものを出してくれました

で、、こういう時の

お助けオヤツ

五穀ワッフル  

が。。。。ない!!!

無い・・・・・。。。

あーー、在庫無しです、年末ですし。。。

あははは

ホワイトソルガム粉が うんちを硬くするんですが

明日、ママが 手作りしますよ(泣)

はいはい、、

換気扇・冷蔵庫&丘へ

午前中

キッチンの換気扇と 冷蔵庫のお掃除

すだれ 撤去 、2Fの窓拭き



冷蔵庫のお掃除、結構時間かかります(泣)

若い頃のように 一度に色々出来なくなったので

ここ数年は 年末のお掃除のスケジュールを立てて

今週はココ、、という感じで動きます

午後から 今日も丘へGO!

車内です



ナナは ママの足元です



着きましたよ??



この時間帯は 結構穴場



ダックスちゃん 男の子

あんちゃん、尻尾 ブンブン!



胴長コンビですねー



気温は昨日より低かったのですが

日差しが強くて 丘は ぽっかぽかでした



冬場は 丘行き(市内)が多くなります

阿蘇は 寒くて無理ですね(汗)

お掃除&丘へ

パパは 人間ドック

待っている間に トイレ、階段、手すり

キッチンのコンロ周り、レンジ周りのお掃除

パパ 早く帰ってきて??



帰ってきてから 丘へGO!



飼い主さんへ必ず なでられに行くナナ









この グレートデン 

生後4ヶ月 公園デビュー中

ずーーっとシッポが下がって ママから離れません(笑)



6ヶ月のこぎっちです、可愛い♪

でも大きさは ナナと同じでした(笑)

頂き物?

頂き物??

これは何でしょう



お風呂の湯あか取り です



チーズケーキ



クリスマスでもケーキは買わない我が家

今年は、頂きました

この位が丁度 良いのです



 謙信米とお餅

美味しいパン達



あんずとナナに♪

お散歩&整形外科

世の中は クリスマスイブ ですが

我が家は 普段と変わらず

(すももがいないと 全てにやる気無しの私。。)

今日も 早めにお散歩

気温がぐんと上がって 過ごしやすいです



あんちゃん、ぶりぶりマイペース



すっごい、 ローカルな電車でしょう

土手の脇を通る 熊本電鉄です

民主党の松野さんの会社



ナナ 

アイコンタクト バッチリです

時間帯が早いので 他のわんこに会えませんねー



・・・・・・・・・・・・

朝一で、整形外科へ 行って来ました

久々のレントゲン

骨に異常は 無し (ほ・・・)

が・・・

まっすぐな首の骨らしくて

これはいわゆる肩こりのひどい人に多いらしい

普通の人の首の骨は 前にカーブしているが

私の骨は、しっかり 直線でした

肩こりから来るものでしょう??

と 肩こり体操と湿布 痛み止めを頂きました



今度は 整骨院に 通ってみます

ぶら下がり健康器 欲しい??

でも、、何処に 置く??(汗)

年賀状発送完了

首が痛いので、今回は印刷のみ

中の 一言は パスしましたーーーー。。

いやはや

18日に首を痛めてしましました

最初は、寝違えしたのだろうと、、、

簡単に思っていましたが

いつまでも違和感があり

携帯を打つ角度が一番、大変です。

携帯を見終わって・・顔を持ち上げようとすると

ズキンと後頭部と首の後ろが イタタです(泣)

ちょっと下向き が やばくて

野菜を刻んだりも しんどいです

で、

昨夜から、

夫婦で お腹ぴー になってしまいました

しばらく 安静にしなきゃです

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
