

こと3ヶ月と20日

深夜の 2時半に ことたんうんち

(盗み食いが 多かったんだろうなー)

あんずが知らせに来る(汗)

今日はお天気も良かったので、久々に丘へGO!



あんちゃん、嬉しそうでしょ



マルチーズのチェリーちゃん、ノンちゃん夫婦

ことちゃん、チェックされまくり



ちょっと下に降ろしましたが

芝を食べてましぁーー、ひぇー



丘も放置うんちが多いですね

毎日来られる方々が 皆さんでうんち拾いをされてるそうですが

自分のわんこのうんち位、持って帰って欲しいものです

車中にて、この後、ことたん嘔吐



今週は雨も多いようなので、

夕方も、お散歩にGO!

飼い主は、ちょっと疲れましたが

和犬好きな あんちゃんは、柴に会えて嬉しそうだったよ



・・・・・・・・・・・・

ことちゃん 元気

体重 1.2kg

朝ごはん 手作りささみご飯&カリカリ 32g

晩ごはん 手作りご飯&かりかり 35g

うんち 3回

こと3ヶ月19日

こと3ヶ月19日

今日は、ナナご飯作り

あくの出る サツマイモやカボチャはカット後

しばらく水につけて何度か水替えしてから作ります

お水は日田の天領水です



一番寒い玄関に

出来上がったナナご飯を冷ますために

置いておいたら、又、盗み食い。



で、晩ごはんを食べた後も、

今日は何度も 玄関へ行って 盗み食いしてました。

出来立て&手作りですからね?♪おいちぃね。

ことたん、ソファに乗り降り出来るようになりました?。。

あんちゃんかと思って触ったら、、え?え?

ことちゃんでした(汗) あんちゃん、ピンチです!



我が家のソファは、すももとあんず用に

座面の高さが26cmしかないのを使っているので・・

予想以上の速さで 飛び乗り、飛び降りるように(汗)

そして、あんちゃんのカートにも段差無しでも

ダイブして入っていました(汗)



ハンズフリーフォンにしたら、、この通り



携帯画像・・・

ナナの耳を狙ってます(もちろん、齧る)



ハウスのクッションがグチャグチャになっていたので

敷き治そうとしたら、、穴が・・・掘られていましたー(汗)

スポンジも齧ってます



ことちゃん、3月から保育園

保育園セットです?



・・・・・・・・・・・・・・・・・

こと3ヶ月19日

体重 1.20kg

朝ごはん 手作りご飯&ささみ&カリカリ 42g

     (割合手作りご飯が23g、あとはカリカリ)

おやつ 今日も少なめ

晩ごはん 手作りご飯&ささみ&カリカリ 42g

うんち 4回

盗み食い&お帰り?

ことたん

出来立てのナナご飯を盗み食い中

途中、あんちゃん&ナナぽんが

お散歩から戻ってきました♪



今日は、何度も玄関へ行っては ご飯ぺろぺろ。

こと 3ヶ月と18日

真央ちゃん 銀

よく頑張りましたね?うるうる

ことたんの体重が 1.2kgに!(嬉)



今日は お皿までペロペロしてくれました

ほ・・・

キッチンは、美味しい所と思っているようで

特に電子レンジの音に 反応するように・・







モケモケ度が、、ママ的に限界にきました?

ツチノコみたいだぁ?





スカイプで使う WEBカメラ



・・・・・・・・・・・・・・・・

こと 元気

体重 1.2kg

朝ごはん 手作りささみ乗せ&かりかり 39g

おやつ  かりかり・手作りクッキー・安納芋・小魚

晩ごはん 手作りささみ乗せ&かりかり&安納芋 41g

全て一人で 完食

うんち 4回 (よく出るなぁ?)

母は嬉しい

こと20日目

こと 3ヶ月と17日

朝4時に ちっこうんち

そのまま起きてしまいました(泣)

キッチンにいると、この通り



あんちゃんの食べたご飯も チェックしに来ます

食べ物が絡む時、あんずは怒りません

ソファに居るときや、ハウスの時には

ことちゃんに怒っています。



昼間、1階にフリーにしたまま、

私だけ2階で お片づけ

その間

あんちゃん、ずっと遠吠え・・・

分離不安 ばりばりっ子



1時間ほどして 下に降りたのですが

ことたんは、オリコウさんにして

あんずのハウスで 寝ていました(汗)



ブルーのスリッパは 破棄

糸くずが 危ないからね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こと 元気

朝ごはん 手作り&ささみ&かりかり 42g

おやつ  今日は少なめにあげる

晩ごはん 手作り&ささみ&かりかり 39g

うんち 4回

肉球の毛と、肛門と○×の毛をカット

結婚記念日

///////////////////

こと20日目動画

ナナ

猫を発見して 大興奮



一人で ハイテンションのことたん

こと19日目動画

こと 3ヶ月と16日

今日は、23.5度

昼から フィギアのショートプログラムに釘付け

ナナ部屋に ことちゃんを入れたら、ナナが固まってるし・・

うんちしそうだったので、この後、抱っこして

サークルに入れたら見事、うんちでした。



ことちゃんの鳴き声が出ます

おもちゃハウスに スリッパ2個とも入ってるー(汗)

あんちゃん、カメラ目線してくれてます。うぅ・・



///////////////////////////

11年ぶりの子育て

子育ても これが最後

(同居犬のあんずが 11歳だからね)

そういえば、子犬を育てたのは、あんずとことちゃんだけ

小梅ちゃんも 1歳過ぎてから我が家へ来たし

すももは、5ヶ月過ぎに来ました。

ナナは、2歳になる前に我が家へ来たのだったし・・・

あんずは2ヶ月で 我が家へ来ました。

あんちゃんは トイレもハウスも完璧でしたので、

本当に楽だったなーって思っています。

遊びは 7歳のすもも姉が少しは相手してくれていたので。。

ことたんは、おしっこ、うんち9割方

上手に出来ています。

トイレトレーニングは、ナナが一番大変でした。

たぶん、最初の飼い主さんも2番目の飼い主さんも

ナナを外犬で飼っていた感じがしますし・・・・

3番目の私の弟の家では、室内飼いをしてましたが

外での散歩での排泄が中心だったようで

シートでのちっこ練習は、1年近くかかりました。

いまだに、シーツから半分はみ出してる時もあります(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こと 3ヶ月と16日

体重 1.14kg

朝ごはん 手作り&ささみ&かりかり 39g

午前中 3時間睡眠 遊んで 

午後2時半  2時間睡眠

晩ごはん 手作り&ささみ&かりかり 38g

おやつ かりかり・お魚煮干(初めてなのでちょっとだけ)

    ヤギミルクボーロ・手作りクッキー

ちっこ、うんち9割方成功

ナナ部屋前の場所でするのが好き

時々、洗面所のあんずの場所でうんち

ナナのお耳の掃除

こと18日目

こと 3ヶ月と15日

21.5度の 本日 

つい先日まで、7度とか9度とかだったのに

本当に、、寒暖差 ありすぎです

このまま暖かくなるのかな?



18日目のことたん

今日は、色々な音を出す 

洗濯機を すっごーーーくチェックしてましたよ(笑)

朝起きて、チッチとうんちして、ご飯食べて

一人で2時間?3時間ほど ハイテンションで走り回って

ナナとは30分だけ バトルして

(30分超えるとナナが嫌がりだすので・・)

そのあとは、いつも3?4時間オネンネですが

お姉ちゃん達が、わんわん!と吠えると起きるように

なりました?

お客様は誰かな?誰かな?って(笑)

なるだけ、この時期は人にも触れ合いさせたい母心。

3月からは、週1回水曜日は保育園ですからね?

(保育園は朝から夕方までです、送迎付き)

週2回コースもあるけど、週1で長く通わせる方向で

しています。どうなることやら・・・

ことちゃんは、最後の子になるかもと思っているので

(あんずが5月で11歳になるし、来年もう一人は無理かな)

色々と楽しみたいので、やることが多いです。

で・・・チェストを今日はガジガジ

齧りやすそうですね?



はいはい、こっちですよ?



ことちゃんも カメラ目線上手に

なってきました♪





ナナ 頑張れ



ここでも寝てます(汗)



暖かいので ことちゃんも一緒に 抱っこお散歩しました

公園で ちょっと降ろしてみましたが

芝生を ぺろぺろばかり(汗)

ちょっとずつ慣れていこうね?



ナナ 幸せそうな顔



あんちゃん、ちっちちまくり



はいはい、おやつ場所ですよー



夜 ことたんの前脚をカットと

お耳の毛を取りました

タレ目しゃんでしゅね?♪



・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中 ナナと遊ぶ 30分程度

     

朝ごはん 手作りささみ、カリカリ乗せ 30g



おやつ  カリカリ・手作りクッキー・ヤギミルクボーロ

晩ごはん  手作りささみ&カリカリ乗せ 39g

うんち  4回

 うんちっちだけは、毎日快調に出ます

ことたんの耳の毛を取る

こと18日目 動画

公園 でびゅ?

芝生は 如何ですか?



あんちゃん うんちっち

(10倍ズームで撮影してます)

スタンスが決まるまで かなりウロウロします

こと17日目

こと 3ヶ月と14日

今日は 

お掃除ロボット「ルンバ」ちゃんのスイッチを

ことたん、押してくれました。

いきなり、ルンバちゃんが動き出して(笑)

ことたん、びっくりして飛んでましたよぉ?(汗)

2代目プリンターが壊れたので

電気屋さんが 新しいプリンターを設置にきました

3代目のプリンター

無線LAN内臓・スキャナー・コピー・プリント機能付き

あんちゃん

ことちゃんがそばに居ても 寝れるようになったよ



んーーー可愛いです



ことちゃん、電気屋さんには人見知り

あまりせず



あんちゃんの ぷりぷりおちり



我が家の 新しい取り皿



落ち着くのでしょうか・・・(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ことちゃん 元気

体重 1.13kg(増えてます)

朝ごはん 手作りご飯(あんずナナご飯お芋・ささみ乗せ)10g

       カリカリ(ヒルズプロ・ナチュバラ・アーテミス)25粒

       手作りクッキー 10粒

おやつ  FOOD・ロータス・ヤギミルクボーロ

      歯ブラシに ヤギミルクをつけてあげています

晩ごはん かりかり(ヒルズプロ・ナチュバラ・アーテミス・シェフドック)11g×2=22g

     ささみ2g

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
