

こと4ヶ月と22日

こと4ヶ月と22日

体重 1,48kg

(ご飯食べた直後)

夕方に 計量すると、1.45kg

うーん。。

でも、もう少しで、1.5kgになります!

誰か オモチャを片付けてください????



可愛いから、良いのだけど・・♪



電池切れ寸前、、ぶぶぶ



お散歩の準備を始めたら

自分で抱っこバックに入っていました(笑)



玄関前から 歩きたがるので出しました



土を食べてる人がいます、、うー



一人前に匂いチェックしてますね?



ココちゃんファミリーに久々に会いました


4ヶ月と20日

今日も

朝ごはんを出したら・・・

この通り。。



やる気無しです・・とほほ

今日も お出かけしますよ



ママがお化粧中、二人で待ってます



車の中



丘につきましたよ?

ここも 花見客が多いですね(汗)

いつもは、わんさかワンコがいるのに

今日はわんこが居ません、帰ろうとするこの子だけ。



と・・・

ここまでは良かったのですが・・

丘での写真は 今日はこれだけ

丘の駐車場から 10mも行かない所で

「犬は 放さないでくださいーーーーーーーー!!」

大声がしました。。

え??

どこから??

と、見ると

50mは離れている場所から 

おばさんがヤッホー状態で 再度 叫んでいる

「犬は離さないでくださいーーーーーーー!!」

リードつけてるし・・・??

管理人??

今日は 駄目なの??

しばらくおばさんの様子を伺うと・・・

何か変

挙動不審、、しかも立ったまま 公園をあちこち見渡している

で・・・

50mはなれた場所から

おばさんの方へ 少しだけ近づくと・・・

(リードはつけたままで)

「犬が怖いんですーー!駄目なんですーー!」

「こっちに来させないで下さいーーー!」と

かなり叫んでます

(声だけはでかい)

え??

自分の都合ですか?

こんなに広い丘で??

えーーーと、50mは離れてるし

リードつけてるし

うちの子、寄って行ってないし。。。

吠えてないし・・

おばさんは、まだまだ 叫びだす

「場所取りしてるんですーー、私は動けないんです”」

お宅の公園ですか?

うちのこ、寄ってないし、リードつけてますし。。。

他の花見客も 不審ガってこちらを見るし・・

子供は怖がりながら寄ってくるし

今日は駄目 厄日ね

すぐさま退散しました

おばさんには、かなり頭にきましたよ

朝から 準備してルンルンで丘へ行ったのですから・・

犬嫌いの人はいるとは思いますが

50m近く、いやもっと離れてた場所から

ヤッホー状態で 叫ばれたのは初めてでした。。

このおばさん、道路でわんこに出会っても

遠くから叫ぶのでしょうか。。。

で、仕切りなおして

自宅の家の庭で・・・

ナナ、可哀想にね

走れなかったね





夕方、パパがナナだけお散歩に出してくれました。

お花見の時期は かなり注意です

4ヶ月と19日

土曜日

お天気も良いので皆で公園へ行きますよ

ことたーん、朝ご飯残ってますよーー

食べないの??



今日も桜をバックに、ぱちり



男の子のチワワでした!



公園は 花見客で凄くて

しかも、桜の木の下では、、芝刈り中で入れず

まじですか、、

年度末だからでしょうけど、今の時期にしなくても

で・・・

お弁当(ホットモト)は自宅のお庭で・・(汗)



あんちゃん、お庭ではテンション低いです



ナナは、日向ぼっこ・・・寒がりこぎっち



午後から ママとパパはお買い物

お留守番しててね?



お留守番の時に使うおやつ

左の小さいのは ことちゃん用

まだ上手に 結び目は取れないけどね

4ヶ月と18日

今日もナナは ことたんの相手

ご苦労様、、、



引っ張りっこも 飽きもせずやってます



お天気も良いので お散歩に行きますよ



散歩前に ルンバちゃんを回します



着替えて・・・



ジュン君ママの家に寄りました



バリバリ 歩けるようになったよ



なんとか、3ショット





桜が見頃ですね



新しいお洋服だよ



ことたん、ご飯中・・・

あんずが食べ終わって、そばに寄ってくると

しぶしぶ食べ始めます(汗)

4ヶ月と17日

ことたん、今日もナナと遊んでます

もちろん、スリッパ運びも健在



何故か、ナナマットに ことたんうんちっち



そのあと、

あんずが・・・ナナマットに ちっち



で・・・

そのあと、ナナがちっち

(3回目のちっこなので薄いです)



あんちゃーん♪



ことたん、

寝室のサークルでネンネは今日までです!

初めての物は・・・

初めて食べる物は、こうやって

しばらく遊んで 

かなりたってから 食べだします

(FOODにスリスリするのは すもももしていました)

こと保育園 4ヶ月と16日

ことちゃん4ヶ月と16日 雨

今日は保育園日

(ママ&あんず&ナナの休息日)

今回も 夕方 パパがお迎えに行きました。

今日は、活発に動いて色々な子と遊んで

保育園でのちっこも 上手に出来たそうです♪

お弁当カリカリは、半分食べていました(12g)

保育園から帰ってきてから、

なんとか残りのカリカリと手作りも完食。



おりこうでちたね?

あんずとナナは ひたすら寝ていましたよ(笑)

ことたんが子犬パワー全開なので

疲れますからね・・・(汗)

最近、あんずお姉ちゃんのちっち場(2ヶ所)でも

ことたん、うんち、おちっこ出来るようになりました

隅っこに ちっち♪

こと4ヶ月と15日

こと4ヶ月と15日

3連休明けで 皆さん少しお疲れです

体重 1.42kg

先週今週は 体重の伸びがあまり無いです(汗)

食欲のむらっけは、相変わらず。



3連休中は、姪っ子がことたんを見てくれて

ご飯 手であげてくれました。

ご飯の準備中は こうやって待ってるのにね(汗)

あんずお姉ちゃんの 真似ばかりします(笑)



ハウスに乗ってるし・・



遊び疲れて 寝てるし・・・



あんちゃーん、、

あんちゃんは手のかからない子犬だったね

お留守番以外は。。。



・・・・・・・・・・・・

今日も いちご・ささみ・安納芋・納豆食べました

1回の食事35g?40gを2回 計80g近く

(手作り20g×2回)

食べない日は、手であげています

あんちゃんを横に座らせて(汗)

ビタミンCサプリを入れると食べないので納豆で

ごまかしています。

相変わらず、安納芋やオヤツ(カリカリ)はガツガツ食べます

連休3日目

朝から イチゴ農家へ行って

昼から 公園へGO!

公園は花見客で 凄い人人人

土手を軽く散歩して 早々に引き上げました(汗)



連休中でも 毎日宿題していました

今の 子供は大変だね



甥っ子も来て お庭で・・

お隣の畑にいる猫を 観察中



で・・・今日も31アイスです(汗)



姪っ子を迎えに乗った新幹線で もらった記念品

来年には 熊本も開通です!

これで、京都へも行きやすくなります



二人とも お疲れ様?



ことたんは、甥っ子は苦手なようで

ハウスからあまり出てこないでいました

途中ソファに乗って 甥っ子を伺ってましたよ(笑)

連休中

夜9時には 激沈のママとパパでした・・・(汗)

連休二日目

今日は 姪っ子と買い物に出かけました

4時間近く お留守番の3姫

ことたんもフリーにしてのお留守番は初めて



頑張るんだよ?



KINGたまご 狙ってます(笑)



戻ってくると 何事もなく(身体チェックしました)

ほ・・・

皆でお散歩行きますよ!

らららランドセルは ててて天使の羽?♪

と、姪っ子が歌いだしました

(ことたんには、ぶかぶかでしたが)





桜をバックに お外で初うんちでちゅ



31アイス前



お庭で 食べました

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
