

術後8日目

ことたん 今日も 元気 です

早朝散歩(あんずとナナだけ)

ご飯は 相変わらず 

やる気無し の こっちゃん



あんずが そばに来ると しぶしぶ 食べますが

それでも あんちゃんが取らないので 平気

今日は お洗濯4回

お天気良くて(28度)  連日 洗濯日和です

あんちゃんの服を 洗っています

犬服だけは 洗うときも干すときも 丁寧な私(笑)

そろそろ

すももとあんちゃんのお洋服を 片付けなきゃ

クローゼットに掛けたままで

ずっと洗ってないよ。



うんちの時、泣かなくなりました

でも、ふんぎる前に 走り出します?(汗)

術後7日目

29度でした

朝 あんちゃんとママのベットで ネンネしたまま 起きず

ナナだけ お散歩

起きた途端、 バタバタバタバタ 

今日も 元気 

うんちは、相変わらず 小出しして

あちこちに 落ちています(汗)

でも、うんちの太さが 

ここに来て あんちゃんの大きさに 近づいています

成長しているんだね? 

お洗濯 6回しました

明日も するぞ?

朝ごはん 

半分自分で食べて 残りは手であげる(ヤギミルク)

晩ごはん

やる気無し 半分以上 手であげる

デザート  バナナと干し芋(干し芋は大好き)

干し芋は、 リンとカリウムが多いので

シニア後期の子は 駄目ですよ(腎臓に悪いので)

術後6日目

ことたん 

朝から 元気 ハイパワー娘に 変身(汗)

 早朝散歩に 皆で出かけました。

久々のお散歩 喜ぶ喜ぶ。

鳩を 追いかけようとしたり、

ミミズを くんくんしようとしたり 楽しそうでした 

やはり、お腹が冷えて 食べず 飲まず 出さず

だったようです。(うんちチェックによると)

朝ごはんも 一人で完食 出来ました。

で・・・

うんち、ちっちが 駄目駄目に なりました

シート場所 = 痛い と認識したようです

うんちは、ふんぎる時がまだ痛いのか、シート近辺で

うんち始めて、、ふんぎる前に 走り出すように(汗)

なので、色々な所に うんちが落ちています

ちっちは、キッチンマットがお気に入りに(泣)

シートですると痛い と 思っているようです。とほほ

お留守番 5時間 オリコウさんでした



術後5日目

ことたん 生後6ヶ月20日

日中、30度あったのに、今週は22.23度

朝は 11度?・・・・ひぇー

AM@ことたん

今日は 朝から 

オヤツも食べず・・ 

もちろん、朝ご飯も 嫌・・食べない。。

ちっこも してません

オモチャもスリッパも無視で 元気も無く・・・

テンション めちゃくちゃ 低いです 

朝晩 気温が 低くなったから 冷えたかな 昨日 暴れすぎ・・・ですが・・

床暖ONして、様子見ます

腹帯の写真



このあと、

首と足の部分を カットして 腹巻にしました




夕方まで ひたすらネンネ

クリーニング屋さんが 来た時に わん!

小走りしてました(汗)

嘔吐 5回(水っぽいもの)

嘔吐後、 ナナフードを食べて 元気復活

病院へ行く予定でしたが、元気になったのでキャンセル

夕食 半分は自分で食べて 残りは手であげました

なんとか 完食(通常の7割)

夜 紅さつま・りんご(王林) 食べる

病院の先生から電話有り

「ことちゃん、晩ごはん食べたかな?」と

有難い、有難い。

術後4日目

ことたん 術後4日目

画像処理、遅れています

ぼちぼちと、入れ込みますね。

今朝は 3時半起き してしまいました(汗)

来客予定なので ママはバタバタしてました

朝 スリッパ運び おぉ?(嬉)

朝の お散歩に 行きたがりましたが、ことたんはパス

(パパ&あんちゃんとナナぽんだけ)

お散歩、私も、私も♪ってしていました



2回目のうんちの時、 又、キーキー泣く(泣)

あぁ・・・まだ痛いのね。

朝ごはん 

ご飯の準備中は あんちゃんとキッチンで待ってるのに

お皿を出した途端、ハウスの 奥?に入って 嫌ってします・・

はぁ。。

で、、今日も手であげましたが いつもの6割 食べるだけ

全く やる気無し



そして、やっと、オモチャで遊ぶようになりました♪

オモチャやスリッパは良いから

ご飯一人で 食べて??




来客有りで ことたん ハイテンション

友人一家が 遊びに来ていて(アメリカから 一時帰国中)

もう、凄い勢いで動くので

こっちは、はらはらドキドキ

トイレ = 痛い事がある と 認識したようで

あちこちで するようになりました(泣)

術後3日目動画

病院へ行く前の お二人です

夕方まで ネンネしてたせいか

クルクル と動き回るようになりました

最初の場面、ナナがサッシにうっすら写っています(笑)

ナナは 庭で遊んでいたのですが、

オヤツ缶の音に めちゃ反応していました。ぶぶぶ



首からシッポまで繋がっている 腹帯をつけています

その上から お洋服を着用

今の所患部を 

舐めたりしていないので 助かっています

元気が良いので

新しいお洋服が届いたので 試着させてみました(汗)

術後3日目

ことたん

朝のうんちの時も(術後2回目のうんち) 

痛いのか、キーーーっと鳴いてしていましたぁ(泣)

うんちは、ふんぎれていましたが・・

あーーー

辛い

今日の 朝ごはんまで、抗生物質入りご飯なので 

ヤギミルク多めでごまかして 手であげると なんとか 完食

夕方 病院へ連れて行って見ます




夕方まで、ずっとネンネ

起きたら、小走りするように♪



ママが ナナとお庭で遊んでいた時、

ソファに乗せていた ママのTシャツの上に

嫌味ちっこを されていました
(汗)

で・・・パパを待って、

病院へ あんずお姉ちゃんと行って来ました



絆創膏を取ってもらって、術後の経過は 良しと言われました。

家に戻って来て、うんち(大きい)泣かずにしました(嬉)

絆創膏が突っ張ってたかな?

動きがまるで違います。

クルクル動くようになりました、これで、一安心です。

あーーー。。ほ・・

術後2日目

ことたん 

ごはんは 抗生物質入りのせいか、しぶしぶ

ヤギミルクを いつもより多めに入れて

手であげると 食べます(汗)

今日は、夕方まで、ぐっすり寝ていました

本来なら 1泊入院で 病院で過ごす時間なので

ネンネして体力つけようね。

途中、ママが見えなくなると

う・・う・・・と小さい声で おこっちゃんしてましたが(汗)

夕方に サークルから出してあげると

ナナの部屋の前まで 自分でトコトコ?

術後の初うんち

うんちの最中

痛かったのか、、きーきーきーと鳴いて

うんち、お尻についたまま 走り出す

ふんぎれず 取ってあげました(泣)

痛いね、痛いね と私

あ?。。。

夕食も 納豆&ヤギミルクたっぷり掛けで 

手であげたら なんとか完食

今日は、お洋服を着替えさせて

一旦 腹帯を手足と 首だけ脱がせました

(腹巻状態にしました)

フリーにすると 結構歩き回って

ダイニングの椅子にも ステップ台使って

そろ?りと、乗っていました?(汗)




夕方から

トコトコと、歩いて動くようになりました。



寝室のサークルに入れていたら

う・う・・と小さく おこっちゃんしていたので

(その度に、パパが、どうしたの?と出向くし)

サークルから出してあげると 

そろーりと ママのベットまで上ってきてネンネ

(段差用のステップ台があるので)

深夜に パパの部屋にも チュッチュしに行っていたそうです

パパ、喜ぶ、喜ぶ。

ナナのFOODは喜んで食べるので(汗)

ナナFOODをおやつにあげています

こっちゃん(ことたんの愛称)

もうちょっとだからね?

乳歯の抜歯と子宮体

さすがに 昨夜は 早々に激沈して

久々、朝までグッスリ 

昨日の 避妊手術で取り出した子宮と卵巣の動画も

ありますが、UPするにはどうかなと思うので(汗)

写真だけにしたいと思います

1.73kg(洋服着用で)の生後6ヶ月と16日

こんなものです

興味のある方だけ ↓

まずは、乳歯から 16本抜歯



見たい方だけ 下を開けてください

子宮体と卵巣の画像です ↓

more...

帰って来たよ

避妊手術当日 日帰りで帰ってきました

サークルを 作って中へ

腹帯とお洋服を着せています

抜糸は 1週間後です



マルチーズは、シングルコートなので

本当は エリザベスカラーをした方が

毛はもつれないのですけど・・

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
