

ことたんその後、パラグアイ戦

ことたん 生後7ヶ月21日

ずーっと連日 雨 雨  しっかり 降っております

もう 5日間ほど 雨続きで、お散歩も出せません

避妊手術後、

うんちとチッチが 下手になった ことたん

術後 1ヶ月

最近、やっとーー、ほぼ元に 戻りました。

9割 成功しています。

まだ、たまーに、ウンチが転がってる時が あるけどね (笑)



あんちゃーん、、

モケモケ度 限界に来ています



寝ちゃいました・・(あ)



今夜は 

ワールドカップ  いよいよ パラグアイ戦 ですね

いつも 夏は 早寝早起きの我が家

起きていられるかなぁー(汗)


ナナの抜け毛

今日も 変な天気で 蒸し暑かったですー

雨なら雨、晴れなら晴れ という天気が 少ないね

鹿児島の弟の家は、この暑さの中

9年目のエアコンが 壊れたとか・・・ひぇー(>_

ナナの 抜け毛です

ナナ部屋 4畳半のお掃除を

2回しただけで、これだけ 出ます!



マルチーズは 抜け毛ないから 楽だね

うーー、今日も 可愛いお二人です






パパの寝室(和室)と ママの寝室(洋室)は 続き間に

なっています。

昨夜は パパの寝室との仕切り(置くだけゲート)を

外して 寝ました

いつもは、ママと寝る あんずとことたん

ことたんは、

1時間おきに パパを起こしたそうですよ・・

パパ、いちいち反応してたようです(笑)

不快指数

曇りのち 小雨 

31℃、湿度90%台 

蒸し暑い????!

外に出れば 生暖かいし、湿度バリバリ(泣)

不快指数 100%

たまりません・・・



路面は 濡れてるので 出せないし

、雨は ボソボソ ふったり止んだり

思いっきり お散歩したいね?






ワールドカップですが あの音 ブブゼラ(民族楽器という)

ママは かなり苦手で・・・

ハエか 蚊が 飛んでいるような雑音

TVの音を かなり小さくして 見ます

ヨーロッパ勢、今回 波乱ずくめですね

ナナご飯作り

パパの風邪 ママの風邪で

2週延ばし していた ナナご飯作り



材料 白ご飯・きゃべつ・白菜・にんじん・大根・小松菜

   ほうれん草・まいたけ・サツマイモ・かぼちゃ・ブロッコリー

   グレープシードオイル・りんご酢・牛肉ミンチ

   ゴマ昆布粉末・カルシウム粉末

今回、何故か 少なめに作ってしまいました?

28日分です

んーー、野菜が少なかったのよね。。

ちょっと 寝ぼけて作ってましたから・・(泣)

 

うふふ

可愛い お二人






ナナご飯の 作りたてを 夕食に出したら

ことたん 食いつきが まるで違う

涙やけサプリを 入れてないからかなー

動くハウス

最近、 よく ハウスが

引っくり返っていたり します・・・(笑)

ママは 助けず(笑)



ご飯を 食べ終わった後

何を しているのか。。

あんこと記念日

今日 はじめて 

あんずと ことたんが  遊んでいるのを 目撃 

動画を撮ろうと 構えたのですが 時、既に遅し・・

あんちゃんが 伏せ体制しながら お尻を上げて

ことたんに 遊ぼう? と 誘って

二人で バタバタ クルクル 走り回っていました(泣)

母は 嬉しいよ・・

11才の子と 7ヶ月の子が 遊んでいる? うるうる



あんちゃん 偉いよ

ワールドカップ

日本  デンマークに 勝ちましたね? 

 3時半から Live で しっかり見ました!

素晴らしい フリーキック でした

最初に 日本が 2点 取ったので 結構、余裕で見れましたが 

最後の 3点目は かなり 興奮しました(笑)

パパは イタリア戦を見て 寝たので

3点目辺りで 起きましたよ

あー、にわかサッカーファン

今日は 日中 眠い人が多かったでしょうね

私も ウトウト 眠かったー

今度は 29日の23時 パラグアイとです

自国開催以外での ベスト16入り 

立派です? 


サッカーを 見た後、ハーネス 付けたりして、

3姫の お散歩に 出ようと したら・・・

外は 雨 

すっかり その気に なっていたのに

お散歩は 出来ませんでした 

復活かな

先週から 鼻水・咳・熱と出て

ちょっとだけ 復活?

久々の発熱 熱が なかなか 下がらず 

普通に 生活出来るようになりましたが

鼻水、咳は まだちょっと 出ます・・(泣)

夏風邪は 長引くというけど 本当

やれやれです

やっと 雨も止んだので 早朝お散歩へ GO!

久々の お散歩で 皆 ハイテンション

ことたんは、出会ったわんこに 

やたらとギャンギャン! 言ってました(汗)



朝露で 凄い事になった 

白組 あんずとことたん

手足とお顔を 軽く 洗ったよ

早朝散歩は これがあるからね(汗)



ワールドカップ

いよいよ、今日は デンマーク戦ですね?

朝の3時半です 

ママの起きる時間に 近いので 見れるかな?

保育園日

ことたん 7ヶ月と15日

雨、雨、雨で ジトジト ベタベタ?

毎日、よく降ります

今日は 保育園日

朝から ナナとバトルして 出かけました



あんずとナナ ママは 休息日ね

オモチャ散らかす子 居ないし

スリッパ 運んだりする子も 居ないし

遊んで 遊んで?と する子も 居ないし(笑)

ダンボールや本を 齧ったりする子 居ないし・・

保育園では 

ツケ 伏せ 待てを 上手に出来たようです




ことたん

手作りご飯 中心に あげるようになりました

手作りだけだと

一人で なんとか 完食してくれます

カリカリは オヤツで あげています

早朝散歩

朝 6時前です

すでに 26度・・・・

パパは寝ていたので ママとお散歩 GO!



早起き野球を しています(朝の6時?7時まで)

観戦してる人たちも いるんだよ



パパが 迎えに 来た!

起きたら 皆 いなくて 寂しかったんだって



お散歩 そんなに嬉しいのね・・




ママ、

鼻水&咳が止まらず。。

病院でお薬を貰ってきましたー




宮崎の口蹄疫騒ぎで 

海援隊の トークライブが中止になりました

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
