

あんちゃんのお目目

早朝の お散歩から 帰ってきて

朝ごはん 終わって

あんずと ことたんが ちょっとバトル

がぅぅ?

と、あんずの声

ふと 見ると あんちゃんの 右目がおかしい(泣)

 

午前中、お目目半分しか開けられなくて ネンネ

午後から お目目は開いたけど、何か変

夕方 病院へ



眼球に傷は 入っていませんでした・・ほ。。

一応、抗生剤の目薬を頂いて帰ってきました。

最近、こっちゃん

テンション高いし、そろそろ 第二段階の躾が 必要ですね

まだ パパやママに 怒られたことが無い こっちゃん

今日は ママに 叱られましたよー

ぶぶぶ

お留守番

パパが 京都で会議

久々に ママと3姫で お留守番 でした



ママは 体調絶不調・・・

ゴロゴロしながら DVD三昧

そして、よく 寝る寝る(笑)

元気な 子 は、、こっちゃん

日に日に 悪戯もパワーアップ

成長していますね?



最近は、 

ちゃーんと 一人で ご飯も食べるようになりました♪

デジカメ復活、公園

いやはや、、

朝6時で 28度の 湿度92% でした(泣)

1週間前に 庭に 出しっぱなしで 水没した デジカメ

なんと、使えるように なりました?!

凄いです

撮影が ちゃんと 出来ています!

最初 液晶画面も駄目でしたが 電池や SDを拭いて 

カメラ本体も 乾燥させて(その辺に置いてただけ)で

今朝、液晶画面を 見たら 綺麗になっていました!

で・・・試し撮りしてみたら。。

ちゃんと 撮影出来るでは ありませんか。

デジカメ自体は 作動したので、経過の 比較写真を・・



二日目に 撮った写真は シェードが かかったようになっていて

四日目  液晶画面が 少し良くなっていたので

もしかしたらと 撮影したら、4日目が一番ひどくて・・

諦めていたのです

まさか、1週間で 完全(たぶん)復活 するなんって♪

早速、デジカメ持って 今朝の お散歩写真??



帰り際、ココちゃんファミリーと はなちゃん親子に会いました



実は

いつも お散歩に行く 公園で 先週末 自殺者があり

(桜の木の所)

最近は、公園散歩も そこは通らずに 歩きます。

保育園、大寒波

連日、 猛暑の日本列島 ですが 

南米では、大寒波で 死者も 出ているとか。。

で、反対に ロシアでは、40度になったとか・・

熊本は 35度で  

夜は 大雨洪水警報出ております

 ことたん 今日は 保育園と美容室



今朝は かなり早起きしてたし

 早朝のお散歩も行って さすがに 疲れたのか

帰ってきても ボーッとしていました(汗)

で・・、すぐに ネンネしちゃったよ??



保育園では 新顔の ゴールデンの 2ヶ月の子が参加

ことたんは、ゴールデンには 絡まず

じーっと 様子を 見ていたそうです。

今日は ハウスと待て のレッスン

上手に 出来たそうです

最近、 保育園や美容室の お迎えの時に

玄関で ハウスしなくなって

知恵がついてきて、(人間でいえば、中学生位)

やりたい事 したくない事 が出てきて

階段を 一人で上るなど 行動範囲も 広がって

成長して きているんだなー と実感。

あんちゃんと ナナは 本日も ほとんど寝ていましたー

朝の 散歩 命だからね(笑)




この 暑い中 お隣の 畑のおばさん(80代)

ずーっと 畑仕事 していました

絶対、私より 体力ある・・。。

溶けそう・・。拉致被害者

 日本列島、 酷暑ですね

今日も 35度 超え?? 

朝から 30度で 雨戸を 開けようとしたら

雨戸が 熱い 

庭に 出ても クラッとして、、、

すぐ エアコンの効いている 室内に退散

外で 働いている方々 本当にご苦労様です

水分補給は、ポカリ系で 取りましょうね

今日、ビックリしたのが 

早朝に 極秘来日した 金賢姫元工作員 の警備

 

そして、拉致被害者家族との 会談が行われる 

鳩山前首相の 別荘

森のような別荘 ですねー

さすが、旧軽井沢、政治家や 著名人の別荘ばかり

あるというけど、凄いですー

そそ、最近、又 ゴルゴを 1巻から(157巻あります)

読み直しています。が・・

こっちゃんに 2巻 齧られて しまいましたー 

35.5℃ 、DVD

暑すぎです 

35.5度だし、湿度 あるし・・

何処にも 出れません

しかも、夕方は、又 土砂降り & 雷 

丁度 夕食時に 雷  だったので

ナナは、ご飯を 食べず。。。

(あんちゃんは食べました)

元気なのは こっちゃんだけ

シニアコンビの 

ナナとあんずは ひたすら 寝てばかりいました




今日は 古い白黒映画を 4本観ました

大番 

(加藤大介主演、原節子、淡島千景、仲代達矢、東野英次郎)

他にも凄いメンバーが出ています

1957年? 

加藤大介は、沢村貞子の弟で

ちなみに、沢村貞子の 兄さんの子供が

長門裕之 と 津川雅彦兄弟 に なります 

あと、大好きな ビフォーアフターを2本

しっかり、夏篭りです★

あんずご飯作り、小梅命日

さかのぼって 日記 更新しています

今日も暑かったですね?(泣)

あんずのご飯作り日

晴天  夕方は、又、 ゲリラ豪雨 に 雷

ここの所、雷が 毎日です

先週も 雷が多かったけど・・・

あんちゃんとナナには 災難な時期

今回は、ちょっと多めの 大鍋4つ分(汗)

ことちゃんも食べるので、多めにしたよ(笑)

で・・ささみを 裂きはじめたら

こっちゃん、う・う・・と おこっちゃん

パパが 「う゛ーー」と泣く真似したら、スゴスゴ・・と

遠巻きに(笑)逃げました。

まだ、叱られたことないからね、こっちゃん

ビックリだったね

そして、今日は 

小梅ちゃんの命日 14年経ちました

出来立てご飯 ささみ メロンを お供え



梅ちゃーん、ママはなんとか 頑張ってるよ

皆を見守ってくれて 有難う

可愛くて、性格も良くて 犬も人も大好きで

もう一度 出会いたい

すももを アフガンから守った お姉さんです

アフガンが、すももに近寄ってきた時

「がぅぅ?」と小梅が 一喝 

アフガンは ビックリして 逃げちゃったのです(笑)

すごいね?

早朝散歩は朝露が大変

古い デジカメに いまいち慣れません

つい この間まで 使って いたのにね

ON・OFFが すごーーく 遅く感じるし・・

液晶は 見難いし 今朝のお散歩写真も 反射して(薄暗いせいか)

綺麗に 撮れたのは 数枚でした(汗)



3姫共 お洋服も 濡れているので 着替えましたよ

物忘れが ひどいので 

デジカメ ひとつにしても 使い方に 慣れるまで 時間が かかります

やれやれ・・




 ことちゃん 1.9kgに なりました!

最近、一人で食べるようになりました

(あちこちフラフラして、時間はかかりますが)

 スナックパイン・メロン 大好きです

雷、停電、すもも姉の服

今日は 深夜?朝 

午前中は 

午後から   

フルコースです

お昼の3時頃から、雷が 凄くて 

1時間の間に 停電 5回ほど ありました?

割とすぐに 復旧はするけど、その度に

あちこち 家電が動き出すので、チェック!

あんちゃんは、恐がって トイレに逃げ込むし・・

ナナは ハウスで ガタガタブルブル



こっちゃんだけ、平気で ウロウロしていましたよ(汗)

ことたんが着ている服は すもも姉の服

すもも姉の服は 着丈の短いのなら まだ ブカブカだけど

なんとか、着用できます。

鹿肉ジャーキー作り

 デジカメ水没事件で 落ち込みすぎて

鹿肉を 頂いたので

気分転換に 鹿肉ジャーキーを 焼きました

鹿肉は 低カロリーで鉄分豊富 だったと思う・・(汗)



オーブンで 焼いている間

美味しい匂いに お嬢さん方 わくわく状態



熱が 冷めてから 食べやすいサイズに 裂きました

ナナには 小さいね、ぶぶぶ

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
