

しろたん&スリッパ

初めましてのオモチャは あんずお姉さんから?

あんちゃんは、しろたんの お目目狙い

なので、、

こったんは、スリッパ運びに精を出しています(笑)


最後の保育園

 25度

今日は こっちゃん 保育園



最後の 保育園でしたよ

卒園した事になります??

すもも姉のキャミ

28度 朝は19度

2kgになった こっちゃん

すもも姉の着ていたキャミが 少し大きいけど

丁度良い感じになりました



ワンピース系は、

すもも姉の服は 長くて 着れないのよね?

あんずのご飯事情

 28度

あんちゃんのご飯

昨日、盗み食いしたので・・今日は少な目

(朝晩 2回あげます)



サプリは 毎日あげているのが グルコサミン系

他、2?3日置きは 数種類あります

ナナは そのベッド 好きね?



こっちゃんは ダイニングの椅子で寝てました



3週間で かなりモケ子ちゃんになってます

お庭で焼肉&事件

28度?29度

涼しくなったとはいえ、日中は まだまだ暑いです

エアコンも 時々つけています

お散歩 お散歩?



まだ 月が見えます



朝日が昇って来たよ? まぶしぃ



朝晩 涼しくなったので

お庭で 焼肉祭り?♪



神戸牛とカボチャ 頂きました(あ&な&こ)

毎晩のデザート、梨もです




事件

お留守番中 

ダイニングテーブルに乗せてあった

試供品のパピーフードを・・・

全部、食べられていました? 約50g

お腹 パンパンだった子は・・・・

犯人は  あんちゃんです??

11才でも するのね・・

大きくなりました

900g(3ヶ月)だった、こっちゃんも2kg(10ヶ月)

大きくなりました



左があんずの服 右がこっちゃん

こっちゃんが ボロボロにした デンタルコットンを

あんちゃんが ガジガジ中



こっちゃん、ずーーーと見てました、ぶぶ

涼しい?、雷、携帯画像

25.7度!! 

日中でも 涼しくて エアコン無しで過ごせました?

ずっと熱帯夜で 日中は 33度前後だったので

本当に 過ごしやすかったです。

昨日は 日中もずっと雷、、しかも 明け方まで 雷  が 凄くて

(午後2時?翌朝午前4時ごろまで!)

PCは ほとんど つけられず。。。

明け方には 家が揺れるほどの 雷雨  

あんちゃんは カートの下に潜って ガタガタブルブル 

ナナは ハウスで ブルブル よだれボトボト

こっちゃんは 訳分かってないようで、平気? でした。

携帯画像です

PCに 取り込むついでに・・UP

携帯でも 画質良くなりましたね?





外食は ほとんどしなくなって・・

ランチを たまーにします(汗)

清水食堂っていうのは、 全国展開の

フジオフードシステムの まいどおおきに食堂チェーン

朝7時から? やってます!

(以前は、6時からしていましたよ)



何故か 麺類ばかりだぁ?




たまにですが、お友達とランチしても

お喋りに夢中で 写真 取り忘れるんですよね(汗)

気に入っていたお店が 先日 突然閉店していて

かなりショックでした(泣)

最近、多いのよね 不景気なんでしょうね

昨年は 近所にあった 大好きなモスが無くなって・・

よく利用していたので、もうショックすぎました。

今は、ハウスメーカーさんの OPENハウスになってます。




お友達の わんこです

雷ゴロゴロ??長さチェック

雷 ゴロゴロ?? 

一日中 PCを触れなかった です

これは 鳴る前 午前中です??



ナナとこっちゃん 

少しだけ 絡むように・・



あんちゃん、可愛い・・



デンタルコットン系 どんどん 破壊されて

行くので、飲みこんだりしないよう 

途中で 捨てるようになりました

すもも姉の前で (お掃除ルンバちゃん稼働中)

あんずとこっちゃんの 大きさの違いが分かるかな?



お友達へ送ろうと 準備していた宅急便

こっちゃんは ダンボール大好き

犬友なので、そのまま 送りましたよ??



ちょっとだけ・・



おうちご飯 美味しいですが・・・

メニューが浮かばない日は 大変

運び屋こっちゃん

最近 玄関から 靴を せっせと

運んでは スクールバスの中に 入れています





あんちゃんも してたね



色々と かじるのが お仕事のこっちゃん



ナナは 2才前で 

我が家へ来たので 被害は無かったね



お取り寄せ

楽天で よく買い物をします

本も最近は 楽天(検索はアマゾン)

便利な時代に なりましたよね?

気に入っている物を ごく一部だけ紹介

【 わんこ物 】

 日田の天領水

 トイレシート

 (表裏と吸い取ってくれるので

  ナナがよく外すので10枚は持っています)

 激安 トイレシート

  (お留守番が長い子には向きません)

 パーフェクトポーション バズオフ アウトドア ボディスプレー(125mL)

 虫除けです、この香りが大好きで 長年使っています(人間&わんこ)

 オイルもお勧め

 うなぎ

 (わんこ用白焼きもココで買います、人間用はひつまぶし)

 

【(人間用)】

 芋ケンピ

小分けの袋付きですので、小分けで配ります

 ハンバーグ

 鮭とポテトのマヨネーズ焼き

 (じゃがいもさんは 他にも利用します、親へ送る用)

 旬の人気ひものお試しセット

 牛タン塩仕込み

 たこの唐揚げ

 (いかそうめん、おさしみサーモンも美味しいです)

 MCC ミラノ風 ジェノベーゼ ピッツァ

 (宅配ピザを取らなくなりました)

 あじの甘酢漬け

 洗たく槽クリーナー 500g

 タイド ウィズ タッチオブダウニー

 (長年使っています、ダウニーINなので簡単)

 ユナイテッドアスレUnitedAthle/6.2ozヘビーウェイト無地Tシャツ

 (夏は何枚あっても便利、人間用は激安Tシャツですー)




外食が無くなって おうちご飯派になったせいと

京都の親に 送ったりするので

人間用のお取り寄せも 最近はかなり増えましたね




ナナと 距離を置いていた こっちゃん

(ナナをフリーにすると 私の後ろに回ったりしてたけど)

今日、夕方 宅急便が来たときに

ナナ部屋でナナと ぬぐるみの引っ張りあいっこを 

ちょっとだけ していました?

ずっと様子を伺ってはいたんだけどね・・ぶぶぶ

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
