

使いにくい

最高気温が 3度・・

エアコンも床暖もガンガン入れてます

久々に更新しました

でも・・なにか、、不具合が出ています。。

写真UPが うまくいかない

写真も最近、あまり撮らなくて。。

デジカメ、買い替えしようかな。

今日のお二人さん



べったりんこだね?


お買い物

ロイズのチョコ

大人の味です、個別包装なので 食べやすい



金属アレルギーで、食べない方が良いと言われた食べ物

チョコ、コーヒー、ココア、缶詰類

水道水

(チョコは無理ですぅぅ、、なので、ちょっとにしてます)

ママ用のアガリクス わんことシェア

(すももの時は、ポチってすぐ出来たのにね、3ヶ月悩んでやっと買いました、、)



わんこ用サプリ

(わんこ物は、すぐ買えちゃう)



ママ用、ヴェレダのボディーオイル

(もうすぐお誕生日だからって言い訳して買いました)あはは

ヴェレダは香りが大好き、スキンケアでは、マスクパックもお勧めです

元気だよ?

毎日、激寒ですね

朝は、0度か 零下ばかり(泣)

ここ数年、2月より1月が寒くなってますね

その分、2月が 暖かいかな?

あんちゃん・・・



で・・・

お子ちゃまは、、



トイレマット(人間用)とか、玄関マットとか

キッチンマットとか、、ソファーとか、、

ちっち場所(わんこ用)とか、、、

色々な所に

おもちゃ、落ちています

かわいいね

うふふふ

みんな、可愛い?



ナナの抜け毛

全然、落ち着く気配もなく、、絶好調で抜けています(汗)

?5度

寒すぎます 

?5度でした。。とほほ

 雪も降らずです・・



 ナナは、、、床暖の所しかいません



わたちたちは、寒くないでちゅよ



 木造住宅の話になりますが、

最近の2×4は、優秀になって

24時間換気さえしていれば、冬は暖かいそうですね。

パネル工法で、隙間風が全く無いので・・

その代わり、(換気)は通年しておかなければいけないので

(日本は高温多湿なので、カビの心配があるので)

電気代はかかるそうですが、オール電化にすればランニングコストも安いそうです。

三井ホームで建てた知り合いの家が、早朝でも暖房ナシで

すっごく暖かいんです。

リフォームになるとパネル工法は、制限があると思うのですが

年を重ねる度に思うのが、冬の寒さが堪えること。。

?4度 水道栓破裂 床暖停止

 日本列島 激寒 ですねー

今朝は ?4度  日中も 最高気温が2度 庭にある 水道栓のレバーが破裂、 水がジャブジャブ出っ放し?

ナナを洗えるよう 温水が出るシャワータイプにしたのだけど

家を建ててから ナナ洗いでは、2回しか使ってない

あとは、蚊連草の 水やりだけだった シャワー水道栓



 水道局に電話= 水道の元栓を締める

(当然、家中の水が使えない)

30分ほどで、指定の水道屋が 到着?

同じものを交換する場合、3万強掛かると言われ

お湯の出ない 普通の水道栓に 変えてもらいました

それでも 1万でしたよ(泣)

(休日出勤だからとかで、ほとんど出張費でしょうね)

つけてもらった水道栓が、これ↓ 水だけです。

温水の方は、塞いでもらいました。



ー4度になると、外の水道栓や水道管は 破裂する場合が多いそうで・・

前の晩から、チョロチョロと水を出しておけば良いとのこと。。

明日も ?3度らしいので、水を出しておかねば 

で・・・

水道の元栓を閉めたせいで。。。

床暖もストップ(ガスですが温水を使うので)

この寒いのに、、、

エコウィルのガスパネルにも エラー(泣)

 ガス会社にも 電話

リセットしてもらって、点検してもらって終了でした



ガス会社が来るまで 2時間待ちだったのですが

エアコンだけの フローリングの床だけだと、寒かったです?(泣)

便利さに慣れてしまうと 駄目ですね(汗)

ナナ 7才

ナナ、 7才に なりました

うちに来て 5年 

もうシニアと呼ばれる年代になったのね

性格の優しい 寒がりコーギーのナナ  ★元気で長生きしてね★



夜は、いつもの マグロ祭りでした(汗)



人間用ちらし寿司 

これで1500円!豪華ですね?

このマグロも あげました、美味しかったね。

年明け 遊びたい?

久々の 動画です

ナナ部屋で パパがコロコロ中

ナナはテンションが上がって こっちゃんも遊びたいーモードへ



こっちゃん、ナナと遊べないので シーツに八つ当たり?



懐かしい 動画 

ナナが こっちゃんの力に合わせて手加減してくれてます



ナナのマットやベッド、お洋服と コロコロ始めると

30分近くは することになります・・

仕事始め

パパは 今日から お仕事です

お墓参り&お見舞いで 鹿児島へ帰る予定だったのですが

片道2時間半?3時間、往復6時間の移動、

座りっぱなし、他、腰痛が不安なので パスしました

弟B(15歳年下)のお嫁さんが出産するまで入院中

双子ちゃん(女の子)なので楽しみ♪

今年の お正月花

最近、生花を あまり買わなくなったなぁ・・



お年玉? 

姪っ子の字で頂くのが 又嬉しい ジジババです



元気チームです



新幹線が 全線開通したら(今春3月12日)京都へも近くなります

新大阪まで 2時間59分

鹿児島へは 44分

博多へは 33分です!

明けましておめでとうございます

2011年 おめでとうございます

今年も すももファミリーを 宜しくお願い致します

今年のおせち、、いつものお店のです(汗)



年末恒例の夕食 

ふぐ?? と、豚肉のしゃぶしゃぶでした(そばつゆで食べます)



元旦は 雪でしたよ



ママの腰が悪いので 

ゆっくり、ゴロゴロ 寝正月していました



パパと お散歩したんだよね?

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
