

22度、お散歩

22度ですーーー、

長袖Tシャツで 丁度良い感じです

お散歩 GO? 

公園の土手を ぐるっと歩きます



パパが 迎えに 来たよ?

最近、日が長くなったね



帰ったら 汗ビッショリでした(汗)

20度前後が 一番 わんこには良い季節 なのだけどね

お洋服?

新しい お洋服だよん

ナナも お揃いで 作ってもらいました

助かります。お揃いで着せたかったので(嬉)



か・・可愛い? んだけど、、

ワンピー系、ナナは 似合いません・・

お洗濯

連日 日中は 20度です

さすがに、暑い感じがします



フリース関係を 一部だけ残して お洗濯しました



我が家は、二人家族ですが 洗濯物が多いので

(パパが 日に何度も着替えるので、5?6人分は出るんです)

毎日 1?3回は洗います(汗)

(わんこ用、人間用)

こったんシャンプー&地震

朝は2度 日中18度  寒暖差ありすぎで

着る物困りますね(>_

こっちゃん シャンプーしました

お散歩に出ると こっちゃんだけ、真っ黒に(泣)

毛量が多いので、静電気でほこりを吸い取ってきます。



野菜はご飯の一番上に 乗せているんだけどね・・

上手に どけて食べます

残った野菜は あんちゃんが 食べますよ

大工さん

大工さんが来ました

2階のゲストルームの 押入れから 屋根裏に 入ります



ネジを 何年かに一度、締めてもらいます



夜は、中華の出前? これで2?3人前で 2600円!



量が多いので、翌日まで食べます(汗)

前は、もっと安かったんです・・

あんちゃん、シャンプー

あんちゃんの シャンプー 

湿疹が出た後があるので。洗いましたよ

洗った後に、洗面器のお湯に ティーツリーオイル を数滴落とし

体全体に流しかけました。



ワクチン後、3日目ですが

獣医に聞くと 大丈夫とのことでしたので♪

最近は、体調さえ良ければ 翌日からでもOKだそうです

時代は 変わりましたね

ワクチン

病院へ GO?

昨年末から 伸び伸びになっていた あんちゃん達のワクチン



あんちゃん 1ヶ月ほど前から 急に涙ヤケが!

11年間で 初めてです・・



こったん・・・ちんまり



ナナは 診察台だけ、苦手



今日、会ったワンコ

ミニピンとプードルのMIXの子犬ちゃん 2ヶ月

ミニシュナ、10才

動物愛護センターから6歳の時、引き取って来たそうです

優しい飼い主さんに 出会って良かったね(泣)

他に パグちゃんも居ました



あんず 3.6kg マラセチア、皮膚湿疹、涙ヤケ

こと  2.1kg

ナナ  9.45kg

ワンクチン 5種 3姫共、大人しく注射されてました

ワクチン あんちゃんは、今年が最後です

マラセチアのお薬と、湿疹の軟膏、ワクチンで 20,800円(3頭分)

模様替え

1Fに無理矢理 ソファベッドを持ってきました

腰痛の時の為です



ソファは、こったんスペースに

オモチャスペースは、しばらく 撤去です

(どーしようか、、検討中)



動きが激しいので こったんはいつもブレブレ



日曜日の写真 焼肉

 大根おろしポン酢で頂きます

(お肉、半分しか食べれなかった//)

年々、食は 細くなるのに、、、痩せない・・・(汗)

お散歩?

朝から雪  積雪無し

連休 二日目は さすがに 夫婦で ゴロゴロしていました?



こったんの シッポ 半分になったけど スッキリ!

深夜は 又 雪らしいので、日中はお散歩へ GO?

ことちゃん 体重 2.15kg

あんちゃん 体重 3,66kg

鹿児島へ

天気予報では、 連休二日目から 雪 マーク

急遽、初日の11日に  日帰りで行くことにしました

お墓参りと 弟嫁のお見舞い(双子出産の為、12月から入院中)

高速を使って、往復450kmの運転(お墓参りの場所まであるので)

 鹿児島まで トンネルが23個 

しかも、6000m級のトンネルが 2個有り

カーブも多く、山間部なので 雨も多いのです

朝8時 出発です??



曇っていたのだけど、小雨がぱらついています

トイレ休憩で立ち寄った 山江SA 

犬の広場が出来ていて、わんこにも優しくなってますね?



弟A宅 到着 (3時間で到着しました)

弟A宅は 只今 大リフォーム中 

二重窓・水周り全部、フローリング(床暖)としています

エコポイントが つくかららしいのですが・・

(弟B宅も昨年末、リフォームしてました)



姪っ子も 甥っ子も どんどん 成長してます

で・・

 お墓参り(途中2軒立ち寄って) と、お見舞いを済ませて

ドタバタで 帰ります?

(熊本は、夜は雪が降るらしいので)

帰りの  桜島SAでは、 ミニドッグランが 

入り口は 二重 水呑場や ウンチ箱、男の子用のポールもあり

本当に小さいけど、便利ですね?



夜8時に 熊本に到着?

パパは 12時間 ほとんど運転しっぱなしでしたよー

ご苦労様でした



大好きな かに玉(王将の)と 鳥刺し さつまあげ 

お土産も買って 来ました

日帰りはきつかった・・・

年ですね?

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
