

法律の壁

日本人は 生真面目

特に 公務員は

法の壁があって

 今回の大震災でも 色々 臨機応変に出来ないようです

こんな 緊急事態に 法律をうんぬんではなく 動けーー

と、言いたいです

非常事態宣言 を 何故 出さないのか

最初は そう思いました

お水ですが 2Lは 熊本でもありません

500mlクラスは ケース販売してたりします

乾電池は 相変わらず 単3まで 無い

被災地、優先させてあげて欲しい

まだまだ

水道 ガス 電気 の来てない地域も多いです

1日でも 早く 救援物資が 届きますように

1頭でも 多く 保護されて 欲しい

それだけです

東日本大震災 

行き場を失ったペットたちを救う「ペットレスキュー隊」




今日の 3姫



アメリカの友人が 一時帰国

心配で 仕事が手につかず、帰ってきたと。。

アメリカでも まだ 不況が続いていて 

大量解雇する企業が かなりあるそうです

何故

何故、わんこを家に置いて 避難出来るのか・・

そして、家に置いてきたから、保護してくれと言う

小型犬を。。

私には まるで分かりません

TVも 放送内容が ガラッと変わってしまいました

まだまだ そんな段階ではないと思います

朝から晩まで 情報を見るのは とても辛いけど

何が今の段階で困るのか

何か自分でも出来ないか

九州ですが 出来うる範囲で お手伝いしたいです

ペットと避難されてる方

本当に大変な思いをされていると思います




今日の 3姫



75個・・・。。

ナナのは別、2階のおもちゃも別です(汗)

車中泊

東日本大震災 

避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳

泣けて 泣けて 仕方ないです

被災地動物情報のブログ




今日の 3姫



ナナは 人が大好き



和犬好き あんちゃんは、

柴ちゃんに 必死でご挨拶していました(汗)

ルームドナー

被災に遭われた方

ルームドナーが立ち上がりました

ペット可で受け入れしてくれるドナーが

増えることを願います

愛犬、83歳女性救う…

散歩コースと逆の高台へ




ママの PC椅子(イトーキ)

 震災前に頼んでいたのですが やっと、到着しました



ナナも入っても大丈夫 20kgまでのカートです

寄り添う命

東日本大震災 から 2週間

過酷な環境で 避難生活を送られている方々も まだまだ多いです

ガソリン、灯油 電池 お水

まだまだ 不足しているようです

≪寄り添う命≫ 3月23日、埼玉県(荻窪佳撮影)

福島県双葉町からからさいたま市の

さいたまスーパーアリーナに

一緒に避難してきた愛犬と抱き合う子供


ゴールデンと 寄り添う男の子

さいたまスーパーアリーナ!えらい!

★わんこOKしてくれたのですね

もう 定員は、満員だそうですが

食事と毛布があって、、わんこOK

ありがたいですね。




幸福への近道 を リンクしました。

2・16日に 大地震の場所まで 予言されてた方です

信じる信じないは 別です

備えあれば・・・と、やはり思っています

どうやって、逃げるか何度もシュミレーションしています

3頭ですからね(汗)

自分を愛する子を 守ろう

揺れたら 自分 生きる 大丈夫 と!




今日の 3姫



こったんの レッグウォーマー(汚れ防止の為)

何回も スポッと 脱げてしまいまして

折り返しすると 脱げなかったです(汗)

病院へ&お水

東京都の水道水から 放射性物質

乳幼児には飲ませないように。。

わんこもそうですね、ミネラルは 軟水を。

こちらでも お水が どこも 完売していました




皆で 病院へ GO?



体重

あんず 3.5kg

こと  2.1kg

なな  9.5kg

あんず  皮膚湿疹のお薬 痒み止め 抗生剤 塗り薬

こったん お耳のお薬

一応、避難リュックに入れる分まで 予備で頂いてきました。

あんちゃんの服の スカート部分(Tシャツ生地)

こったんの歯型がぁぁーー!(泣)  ひぇ??(泣)



お出かけの準備を はじめると 騒いで大興奮して

走り回っているので、その時・・噛まれたんだろうと

思います。

怪我は無かったです、とほほ

やんちゃで 困ります

黄砂&レスキュー

曇ってるなーと 思ったら 朝から 黄砂が降ってます

慌てて 洗濯物を 取り込みました

お散歩は ナシだね・・



今日は ことたんの耳が カイカイなので

病院へ GO?

緊急手術があるとかで、、病院は 混み混み 

明日に 出直しすることにしました



こったんの レッグウォーマー

散歩で もの凄く汚れるのでポチ

10年前に 買った バッグ類を 出してみました

京都へ 帰京するときに よく使っていたバッグ

すもも姉とあんずと入れて ♪ なつかしい・・



あの頃は、楽に持てたのに、、10年たつと

ママの体力が落ちたせいか、、、重かったです(泣)

色々 シュミレーションしてます

3頭とリュックを一人で サクッと動けるかを。




衰弱した二頭の犬は  無事保護された そうですね

良かった・・(泣)

松本秀樹の三度の飯より犬が好き

(被災犬への情報あり)

緊急ドックレスキュー

救援物資を受付しています

動物愛護協会(獣医師協会)

救援物資を受付しています

楽天 ポイントで義援金 受付

シャンプー、カット

 熊本は 桜の開花が あったようで

カーナビにも 桜  のマークが 出ていました

これは 誰かな?



こったん、チビのわりに ムチムチしてます(汗)

ママカットしました

 お耳の毛・肉球の毛と 爪きり お耳のお掃除もしました

爪も 毛も 伸びるのが 早い こっちゃん






夜 震度3の地震 よく揺れます

被災地では

この10日間で 震度5以上が 60回もあったそうです

買い物

地震、大津波、原発

大変な思いをされている方々の映像を見るたびに

心が痛みます

ペットと一緒に、避難所へは入れない

被災犬も一杯いる

大事に大事に育てられた家庭犬が 一人で生きていけるはずもなく

孤立して 避難もできずに いたら

食べ物も無くなって動けなかったら

私だったら、、一緒に死ぬかも・・

それで 自分は本望だと 思ったりします。

毎日 色々と 考えさせられます




週末のお買い物に 出ました

電池と 無洗米 お水以外は ほぼありました!

カップラーメンは、とんこつばかりが残っていて

きっと、関東方面へ しょうゆ味を送る人が多いんだろうなー

(お一人様、10個までとか、色々制限が書かれていました)

もうしばらくすれば

品不足も 落ち着くとは思うのですが。。

私が 毎日 バタバタしているので

3姫は 私が戻ってくると 狂喜乱舞し

そのあと、 ぐったり寝てしまいます(3頭共)

私の 気持ちが反映されるのでしょうね・・

3年前の 写真

連休 初日

3連休 初日

今日だけ お天気なので、皆でお散歩

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
