

あっと言う間に・・

ここ数日で

あっという間に 頭が ゴマ塩頭に なりました

一気に です

染めないといけない感じですーー

しくしく。。。

白髪はあったのだけど、染めなくても大丈夫と 美容院に言われていて

この年まで きましたが 年齢的なものもあるかな? 十分、あはは

犬絡みになると 途端に 体調崩しちゃいます。とほほ

泣いた、泣いた 1年分は 泣きました。

こいう時は すももの 写真を 見るに限る



もも????



会いたいな?



梅ちゃんも ♪ (25年前位かな?)






関東の 医療費(わんこの)は 高いのですね

例; 疥癬治療の注射 1本1万と聞いて、ビックリ

   熊本だと 2000円ですよ

   犬の保育園も 10倍もするー

うちが かかっている動物病院の先生

地元でも 1・2を争う人気病院の 副院長獣医でした

今は、独立されてますが

本当に 飼い主の話をよく聞いてくれて 分かりやすく説明してくれて

こちらの要望も 嫌がらずに 聞いて、手術も上手くて 安い

飼い主さんに負担がいかないよう という配慮があります

例えば、多頭飼い割引も あるので 安いのです

熊本は、犬飼いに 優しいかもしれませんね

そして、先生が 忍耐強い?のかもね

出来た方です

でわ、元気を出して 頑張らねば!!

被災関係

被災犬関係の情報を しばらくTOP記事にしておきます

私自身は、無宗教です、支持政党がある訳ではありません。

色々と情報が 目についた時点で 追加、転載します。



福島動物救済の国会請願署名集め

http://amba.to/mI0JHd





常に 新しい情報を 発信しています

被災地動物情報のブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/




? 犬猫みなしご救援隊の ブログから 抜粋 ?

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/




 将来、内部被曝による 晩発性障害か否か判定するために

 毛髪等の試料保存を! 医療ガバナンス協会

http://medg.jp/mt/2011/05/vol174.html




 世界も驚く 日本の基準値

http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html




 動物愛護管理法改正を求める署名

http://bit.ly/mIWKQJ(6月末〆切),

http://bit.ly/mFm2bX(9月末〆切)

5年に1度のチャンス!

法律を変えないと 日本は何も変わらない

 




 全国のリアルタイム放射線量マップ

http://atmc.jp/realtime/




 福島県原子力環境監視センター(線量ページ)

http://www.houshasen.tsuruga.fukui.jp/f_e2220.html




 福島原発の 写真(海外からの情報、3/20)

3/20の時点で把握している

日本は、いまだに 情報開示をしていない

http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm




 1クリックで 無料で1円 募金できます

東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。

http://bit.ly/fTDNYR



 フードが入手困難な被災地域にいる『ペット達とその飼主さん』に

ドッグフード&キャットフードを無料でお届けします!

御自宅にて避難されている方も遠慮なくご連絡下さい!!

◆【ペット輸送ゆりかご http://tl.gd/6dnola

フードの支援は http://yurikago-yusou.com/shinsai.html

 ふりぺの 緊急提言 要望書です

http://freepets.jp/

 被災ペットを無償で預かります!

日本ドッグホーム協会・静岡県静岡市(100頭迄・最長5年)

千葉県と伊豆市に別途建設計画有り(各500頭)

※里親探しは行なっていません。 

http://bit.ly/mxrJIz

  ペット同伴で避難できます!

群馬県みなかみ町観光協会

「東北太平洋沖地震で被災した方々をペットと共に1000名受け入れます」 

http://bit.ly/fshxSX

 被災ペットを無料で預かります!

青森どうぶつ福祉ネット・ワンニャンを愛する会 

http://bit.ly/gbUqo4 

 被災ペットを無料で預かります!

搬送だけでもOK!]ワンワンパーティクラブ

http://bit.ly/hbZXUS




 動物いのちの会 いわて

http://www.inochinokai.com/

 東北地方太平洋沖地震における迷子犬・猫情報版

( 各保護団体を まとめています )

http://www.dogrhythm.com/0311fukushima.html

 犬猫みなしご救援隊のブログ

 福島県動物救護本部

http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/kyuugoindex.htm

 緊急ドッグレスキュー UKCジャパン

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/

 松本秀樹の三度の飯より犬が好き

http://ameblo.jp/macha-daichi

 南相馬の猫おばさん(吉田さん)の叫び!です

http://www.youtube.com/watch?v=nnt_a2PGqU0




 緊急災害時 犬用 準備リスト

http://www.jdta.jp/dog_adopt/pdf/

 防災もの知りノート

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/bousai/earth/index.html

 地震マニュアル

http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

買出し

台風が来そうなので 買出しに GO?

パンとか、、色々・・

例のスーパーへ(ひな祭りの日に3歳児殺害された)

今日は 12時? 限定200名様 紙カップのジュースが 無料?

しっかり 頂きました



業務用のお店 Aプライスだと いつもコーヒー無料ですが

最近は ジュースも無料になってます

で、その無料のコーヒーを飲んでる オジジが

「こりゃ、あつかばい、のめんばい」と 文句を言う人もいたりするそうで・・

こんな年寄りには なりたくないですね。

で・・タニタ食堂シリーズを 買って来ました!

ぶりぶり 可愛い子

ママ達の ご飯の最中



あんちゃーん、、

もうすぐ 12歳になります



あんず、可愛いです、やっぱ。丸っこいし(笑)

モケモケ

そろそろ、モケモケ してきましたね?



たまに マグロ入り

手づくり、カリカリ、マグロ



今日は オヤツが多かったのと、フルーツ祭りだったので ご飯は、少なめ

にんにく入浴法

にんにく入浴法で お二人を洗いましたよ

裸だと、あんちゃんとこっちゃんの 大きさの違いが 分かりますねー



思いっきり 凹んでしまった お二人さん(笑)

つかれたでちゅー

ママは ブローしなくて良いので らくちんです

ぐったり

ママの 美容室の帰り 

(ショートカットなので、カットだけで すぐ終わります)

丸亀製麺 に立ち寄りました

安くて 美味しいです?



で・・・ お留守番 させた 日は ぐったり(笑)

あそ望の郷へ

日中30度越え 予想だったので 

マタマタ 早朝に 南阿蘇のドッグランへ GO??

8時半出発しました



車から出た途端。。。同時多発うんち(笑)



広場に一杯のテントがあって・・・・

フリスピードッグの 選手権開催中でした

コーギーも出ていたけど、フリスピー咥えて 逃げ回って大爆笑

やっぱり、ボーダーコリーは凄いです

飛んで、跳ねて 嬉しい、嬉しい??



ちょっと曇っていたので 眩しく無くて あんちゃんも 嬉しそうでしょ



お外では 必死な顔で ブシャイク顔になる こったん

嬉しそうでした、、おこちゃまなりに



フェレットです、専用ハーネスが ちっこくて 可愛いかったけど

袋を取ってない子なのか、、体臭もかなり 臭かったですよぉ??



フェレットちゃん、このあと、ウンチしましたよ

うんちスタイルもワンコと同じ、 寿命も犬と同じくらいだそうです。

夜行性なので、夜うるさいんだとか。

気温がどんどん上がるので 早めに帰ります



美味しいパン屋さんへ 寄って 

いつもの ピーナッツ豆腐屋さんへ寄って 帰りました

(パパの運転で ママは楽ちん)

動画、シェパ8ヶ月、ドッグランにフェレット

動物病院にて ジャーマンシェパードの 子犬8ヶ月!

ぐりぐり 触らせて もらいました?♪



お子ちゃまなので、お顔は まだ真っ黒くろすけですね?

フェレットに 興味しんしんの あんちゃん



ナナも こったんも 興味シンシン クンクン凄かったです

おまけ?

懐かしい動画、こっちゃん、初日から 元気娘だよん

病院へ

動物病院へ

あんちゃんの 血液検査 エコー検査です

テンション 低??い お二人ちゃん



1歳半のマルチーズちゃん 8ヶ月でショップで売れ残っていたらしい

母親犬に後ろ足を かまれて 右うしろ足の肉球は 半分しかありませんでした

ナナは、、、 病院でも 美容室でも こう

若いお姉ちゃん 子供も 大好きです



シェパの子犬?? 8ヶ月です!

可愛くて、可愛くて、グリグリ触りました(幸せ)



遊んで?と バタバタしている シェパちゃんでした。うふふ

パパの戦利品 (まだ沢山あったのよ)






あんず もうすぐ12才

     3.5kg 血液検査 前回悪かった肝臓の数値、大丈夫でした

     やはり、抗生物質やステロイドをあげていた時期だったせいでしょう

    エコーで 内臓全て 心臓も見てもらいました

    まだ雑音(逆流はなし) ただ、右心室はすこーーし大きくなってるとのこと

    経過をみることにしました

ことちゃん 1歳6ヶ月12日 2.15kg

      耳掃除

ナナ 9.15kg 体重測定のみ

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
