

土手もスッキリ

明け方3時54分 福島県沖で震度5強
(ニュースで言わないし、ヤフートピックスで知る)
新潟、福島では大雨洪水もあったばかり
自然災害はどこまで非情なのでしょうか・・


早朝お散歩 5時50分です

ジトジト 蒸し暑いですー

草ボウボウだった土手も スッキリ刈られていました
見通しもよくなって お目目に草が入らない
20110731kusa.jpg


今日は 誰に会うかな?
20110731acn1.jpg


8ヶ月のバーニーちゃん♪女の子です
20110731dog.jpg
しっかり触らせてもらいました(幸せ)


プリンちゃん
20110731acn2.jpg
ナナは飼い主さんに ぶりぶり~
あんちゃんとこったんはプリンちゃんにご挨拶~

はなちゃん もすぐ14才です
20110731dog2.jpg

今日は他にも
柴子犬ちゃん、ビーグルのぴっぴちゃんにも
会いましたが なんと、全部女の子ばかりでした


飲み方 変ですよー チビっ子
20110731c2.jpg


今日は 朝から頑張って冷汁を作って
あんちゃん達に 豚レバーを湯がきました。
お掃除は、全部パパにしてもらいました。うふふ


昨日 頂いたプレゼント
moblog_90c2bd05.jpg





大雨

新潟県と福島県で、
合わせて37万人余りに避難の指示や勧告

皆さんの所は、大丈夫でしょうか?
地球が怒ってますね。本当に、、


こちらは、相変わらず 33度の世界です 
早朝散歩、朝ごはん、オヤツをもらって満足なあんちゃん
moblog_9bfd9a56.jpg

夜は 25度以上で湿度90%台の熱帯夜

エアコンをタイマーにして寝るのですが(30分~1時間)
やはり切れると目が覚めたりして熟睡できませんね

国道がすぐ傍なので、窓は開けません

パパはアイスノンを二つ使って、寝ていて(汗)
寝ゴザまで使っています。
私は、毎日ではないのですが、アイスノンを
頭の横に置いたりして使っています。


一戸建てに スリッパを持ち込んでます、ちびっ子
moblog_6455263c.jpg


今日の玄関マット
moblog_cb056684.jpg


台風9号が近づいてきています

美味しい

38度の熱があったときは、さすがに食欲も無かったのですが
微熱程度に下がってからは、こればかり食べてます
moblog_ab1e3d54.jpg

ゼリーとか、プリン系、美味しいですね


で・・・パパのリクエスト本です
moblog_55eb4214.jpg


ささみを乗せたら すごい勢いで食べてます(笑)
moblog_6e66b8cc.jpg


今日の玄関のオモチャ 
moblog_b59c457a.jpg

このあと、又、別なオモチャに入れ替わってました。


ダウン

久々に発熱して 二日間 ダウンしていました
やっと微熱になって 体が楽になったよ~
今回は、わりと早くに熱が下がったので一安心

moblog_f04ea2bb.jpg


ママ 寝てばかりだったね
moblog_23ca8f31.jpg

寝ているのに こったんがオモチャでパフパフ
チュッチュ~~攻撃で大変でした。。


寝すぎて 腰が痛いです(汗)
moblog_9032bf32.jpg


わんこの世話 
パパもご飯とシート替え、ナナ部屋掃除をしてくれました
わんこのお世話は
最低限一通り覚えてもらわないとね。


主婦が寝込むと 家の中は大変ですね
復活して めでたい♪

moblog_0db49213.jpg



雷雨

昨夜も雨、夕方から雷雨 

moblog_2d0238db.jpg


夜は、寝室のドア、いつも開けてます
二階に上がるのを嫌がるようになったナナ。
下にいるナナ部屋に冷気が流れるようにしています。
moblog_6e2635da.jpg


チビっ子、ハウスにオモチャを持ち込んで、奥でネンネ
moblog_feda3ae5.jpg


15年来のNET友
ゆいちゃん、15才 シニアには見えない綺麗な子でしょ
moblog_0df9cc89.jpg




エゾ鹿ジャーキーが大好き、じーーっと見つめます
moblog_6941c055.jpg



・・・・・・・・・・

楽天2011年上半期コスメ大賞決定
http://event.rakuten.co.jp/beauty/cosmeaward/

お気に入りがありますか?
スキンケア・・・
もう、待てない年代ですから、あれこれ使っています。
どれか効いてくれーーです(笑)



お仕事

33,3℃ とても湿度の高い1日でした(泣)

今朝も 5弱の地震が
宮城、福島であったのに、報道が無い・・



お仕事中な娘たち

パパ 出勤前の髭剃り中
オヤツを貰うために、パパを見つめます
moblog_88e2d901.jpg


お仕事行ったね
あとは、帰ってきた時のお出迎えだね

moblog_68eda11b.jpg

パパに催促=オヤツをもらう、、お仕事なんだよね(汗)


最近、PC中やキッチンでは ラジオを聞いています
地元情報がすぐ分かるので、便利ですね~

でも
ママ専用TVが欲しい
携帯変えたい病は まだ続いてます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ギャル曽根ちゃん、結婚!
・中国列車事故
事故車両を土に埋め、1日半で運転再開・・・・(汗)



まったり

33度 晴れ



パパのお膝でまったり~

あ、あづいですが…。


moblog_04ad394f.jpg


昨年購入したハートのクールクール服
3姫ナナもお揃い
moblog_f7b6e73c.jpg


チビっ子は、寝室かハウスでしかしない、へそ天
このベッドが気持ちよいようです
moblog_9d611ab3.jpg


キッチンパントリー横の壁面 
moblog_dcbddd20.jpg

お見苦しいですが、、
クリーニング、ゴミ出し、タクシー、緊急連絡網・・
どこに連絡したら良いか、分かるようにしてあります。
ちなみに時計は、アナログがすきで、100均で買ったもの。



theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

夏篭り中

ノルウェーでの連続テロ、大変な死傷者が出てますね
犯人は1人だという事ですが(極右)
治安の良い国だけにビックリです


頂き物のお野菜
好きなものばかりです

20110722yasai.jpg


暑いので 今日も夏篭り中
台風がまだ、太平洋側にいるので、お散歩もしばらく中止しています
20110723ac1.jpg


くっついて暑くないのかしら・・
20110723ac3.jpg


このオモチャ、誰が持ってきたのか・・(汗)
20110723ac2.jpg


あんちゃん、、、
20110723ac4.jpg



moblog_932e7d27.jpg

岩手であった震度5強の地震、NHKの7時のニュースで言わない・・・・
なんだか、それで良いの?と思ってしまいます



ペットの遺骨を粉骨してお届け

今、自宅に保管してある骨壷
(小梅、すもも)

子供もいないし、兄弟親親戚も県外に居住
骨壷なんて、残されたら、処分されるだろうし・・

こんなサービスもあるんですね・・・
ペットの遺骨を粉骨してお届けします。

http://www.pet-requiem.jp/hunkotu-sa-bisu.html#%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%B3%95

1,自宅の庭への埋葬(半年で土に返る)
2,プランターや鉢などへの埋葬
(マンション・アパートなどにお住まいの方々へ)
3,将来、ペットと一緒にお墓に入りたいとお考えで(長期保管をご予定の方々へ)
4,ペンダントなどに入れて持ちたい(手元供養)


とあるので、
庭の土に埋葬という手もあるかなと思っています

皆さん、どうされているのでしょうか。。


お引越し

お引越ししました
何度もすいません・・・

5465.jpg

お気に入りの変更を
よろしくお願いします~~



CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
