

ナナ病院へ

 35.5度

今日も暑かったですね

台風の進路が近畿地方になっています。

moblog_f5589e28.jpg
この暑い中、、、、
チビっ子チームは、
お庭に出たがって、日向ぼっこ始めたんですが(汗)


クリーニングに出す、パパのYシャツに乗ってる子
moblog_fb39124c.jpg



スクールバスを出したら、
オモチャ箱で寝なくなったよ
moblog_0368f1b1.jpg


チビっ子、子犬の頃もオモチャの中で寝てたね
blog_import_4e29362408151.jpg







・・・・・


ナナ、皆で病院へ 

ナナ 体重8.6kg
大腸炎
点滴&注射2本(抗生物質大腸炎、嘔吐)
お薬(10日分)
お薬は、避難リュック用に 倍の10日分頂きました。
爪きり

雷がひどかったので、それも影響有りとの事

ついでに

あんず 3.7kg  耳掃除
こと 2.1kg  耳掃除  肛門絞り

再診 500円
点滴&注射 2400円
お薬 2種類 1600円+700円=2300円
合計 5460円


・・・・・・

ナナ
朝 血便、嘔吐1回
朝ごはん食べず(汗)
晩ごはん 手作り完食






ナナ食べたよ

 35.4度 

ナナ 
朝ごはん 手作りだけにしたら完食しました
晩ごはん 手作り 完食

ぷーも出たので、あとは、ウンチだね

moblog_9bc4238e.jpg
moblog_6b09eb7f.jpg

昨日、
ナナ用に作った おじやと混ぜ混ぜしました。



療法食も食べれないから、シニアになったら・・・やれやれ
moblog_2f66b4a8.jpg
サプリもね、気をつけないと、ゲーしちゃうんだよね(汗)
何でも食べるんだけど、合わない子



今日は、あんずとことちゃんには、
モリンダのタヒチアンノニジュース入り
美味しかったね
moblog_f8625e4d.jpg


階段を登るけど、後々、足の事を考えると
こったんもなるだけ抱っこです
moblog_38a21cdf.jpg
肉おんな、こったん
お野菜は嫌いでち☆


ベッドにオモチャを入れてみましたが
(ベッドに寝て欲しくて)
moblog_d0995460.jpg


そこが良いのね・・・何故??
moblog_23b8a7dc.jpg
沢山、ベッドやハウスあるのにね。。


食欲大魔王のあんちゃんも12才
moblog_1e2382c9.jpg
お目目がね、
明るい処で見ると白くなってきてます(泣)
お鼻も白くなってきたじょー


美容室、ナナ不調

34.7度 あづがったでふ!

台風12号、近畿・東海地方へ向かってますので
気をつけてください

朝5時45分~、3姫とお散歩

朝ごはんの後、ナナ嘔吐、、
夕方に血便(汗)
晩ごはん 食べず
お水だけ飲んでました

美容室は、ナナだけキャンセルしました(泣)


今日は 今から美容室ですよー、
moblog_1dc3b01c.jpg
おもちゃ箱へ寝てる子いますけど?


moblog_97cc1572.jpg
あんちゃん・・・・



美容室から戻ってきたよ
ツルツル~
moblog_f534a9e2.jpg



moblog_2ebeac07.jpg

市から防災マニュアルが配布されました

洪水、地震ハザードマップ付き、ですが
図が小さくて老眼だと見にくいです(泣)




8月最後の日曜日

34.7度~~
夜7時すぎで、九電の使用電力91%です


もう かじらないと
思っていた矢先に パパの本、やられました
お布団周りに一杯置いてあるからねー
moblog_d2334d7a.jpg
 ゴルゴは、もっと凄いんです



わたちでしゅか?
moblog_4c1c8e5b.jpg
こっちゃんに
あ゛ーーーーーーっ!と唸ってみたら
すんごくビックリして、
あんちゃんの後ろに逃げ込んだよ、ぶぶぶ

怒られたことないからね~

ちなみに
初めて叱った?怖い声で怒った時も
ものすんごくビックリした顔で
ママの口元をジーーーっと見てましたよ
ママの声が違いましゅけど?と(笑)


裸族ちゃん、明日は美容室だよ
moblog_1715543e.jpg


週末の朝ごはん
moblog_4a1d8c52.jpg

福留ハムのロングポークウインナー
美味しいですよ~



残暑お見舞い

メガネのように並んでいる台風
進路、心配です

又、アメリカの台風アイリーンの進路
http://crisislanding.appspot.com/


 夕方までは晴天、34度

残暑、厳しいですね
来週は、35度の1週間になるようです(泣)
熱帯夜も木曜日までかな。

今日も夕方から 2時間ほど
豪雨と雷で、
お姉ちゃんチームはブルブルでした。。

moblog_ae84612f.jpg
はぁはぁ・・よだれ、ボトボト中のナナぽん


こわいこわい、あんちゃん
moblog_0ace975d.jpg
フード入りオモチャも駄目


お姉ちゃん達、変でシュね
moblog_8cd0bcd9.jpg


モケモケMAX
moblog_6d0d64b1.jpg


ナナがチッチしたよーーと
知らせに来るようになったこったん

気がつくまで、バリバリ~攻撃してくれます(汗)
はいはい、ありがとね。



こわかったよぉ~

こったんスペース復活!
moblog_1143f84c.jpg


滑るので、前のマットを敷いてみたよ
moblog_a9408231.jpg



昼から雷 が ゴロゴロドッカーン!
moblog_96e25386.jpg
2時間ほど、続いていました!

で・・・
ふと見ると、あんずがいない?

あんちゃん 行方不明!
何処を探してもいない!

いつも逃げ込むハウスにいると
思い込んでたママ

外に出た?いや・・違う。


まさか・・・・


2階の寝室、
パパの部屋にいました~(泣)

あんず、2階へ登ったのは、はじめてです!
1階では落ち着かず、勝手に登ったんでしょう(泣)

エアコンのない部屋で(33度あった)
1時間ほどいたようです・・

よほど、怖かったんだね(泣)


こったんは、オモチャ箱に乗ってネンネ
(へそ天までして寝てた)
ナナは、ハウスでガタガタブルブル してました。


・・・・・

デビィ夫人、怒ってますねー




免疫力UP

ガイガーカウンター、安くなってきましたね

放射能問題

・お野菜は、よく洗う(何度も)、皮をしっかり剥く
・なるだけ、南の生産地の物を買う
・お米は、ブレンド米は避けましょう
・牛乳は要注意です
(九州か、北海道が良いとの事)

・そして、免疫力UPさせてあげましょう


わんこのための
放射能基礎知識の特集があるようです



野菜やお米の農薬を除去します



・お米の保存について
鷹の爪をセロテープで保存ケースの内側に
5-6個貼ると虫はこなくなります。

・22年度産の保存
お米専用冷蔵庫は高いので
ペットボトル(500とか2L)にお米を入れて
野菜室に保存が良いようです。


・お米に虫がわいた場合
新聞紙にお米を広げて、天日干しすると
虫はいなくなります。



・「除染に効果」 高圧洗浄機ケルヒャー販売6割増
家の外壁や屋根、高圧洗浄機で除染
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46027


・岩手の仮設もう冬支度…断熱材を追加で張り付け
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=45954


昔の常識今の非常識

曇り 34度 
むわ~~っとしてました

moblog_81d87404.jpg


ナナぽん
朝ごはん 半分しか食べず
 夕方 軟便(赤黒)
夕ご飯 手作りだけ食べる

様子をみますー


・・・・・・・・・・・・・

今日、ミヤネ屋で見たのですが
昔の常識、今の非常識らしく

スポーツでは、よくありました

肩を冷やすな=今はすぐにアイシング
水を飲むな=水分取りましょう
足腰鍛えるうさぎ跳び
私たちの時代は、ひたすら、根性論ばかりでした。


・聖徳太子を知らない若者
今は 厩戸王子(うまやどのおうじ)と教科書で教えているそうで
肖像画も本人とは違うそうで載せてないそうです(汗)


・1192(いい国作ろう)で覚えた鎌倉幕府も
今は歴史的解釈が違うので、年号は書いてない


・仁徳天皇陵とは言わない
大仙陵古墳(だいせんりょうこふん)地域名に変わった


・西郷さんの写真も
本人の顔がばれるといけないので
写真を撮らせなかったので
本人と親戚の顔を混ぜたらしい

銅像の除幕式で西郷さんの奥さんが
「似てない」と言ったそうです


・英語のスペル
筆記体も今の高校生とかは知らない!
英語圏のアメリカ、イギリスも使わないそうです
個人差が出て、読みにくい、のが理由だそうです。



ラーメン

のち曇り 33度
あつかったですー

夜も熱帯夜なので、最低気温だけでも下がって欲しい

moblog_41d3e471.jpg
ナナぽん、二階にて。



チビっ子、今日も玄関マットでくつろいでおりました
moblog_97728d34.jpg


今日のご飯
moblog_7ba463db.jpg
あんちゃん、太ってた!
キャベツ増量です(笑)



京都にある新福菜館のラーメンとチャーシュー
パパが大好きなので、たまーにお取り寄せします
moblog_372da5d3.jpg
チャーシューは小分けして冷凍して色々使いますよ。




・・・・・・・・

島田紳介、芸能界引退
朝7時のNHKのニュースで、TOP10分も使っていた(汗)






誰の子

雨、雨、シトシトシトシト

moblog_af6d0e83.jpg


ちびっ子
moblog_d9e49a5a.jpg

「キレイ、キレイしようね」というと、、
逃げ込みます(汗)




で・・・ここで寝てるし。
moblog_004008b2.jpg


・・・・・・

O型のお父さんと 
AB型のお母さんから

O型のパパが産まれました。。

ん??
俺は誰の子や??<パパ

と、言ったそうな。


戦争中に、
AB型と言われたパパのお母さんは
実はA型でしたとさ。

パパは、
密かに実は家の子ではなく
お金持ちの家の子供かも、、と、
思ったそうです(笑)


ABO血液型表
http://www.rocus.co.jp/faq/abo.htm







CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
