

ヨーキーちゃん

ご近所のヨーキーちゃん、13歳が
今日、午前中に、亡くなりました

たまたま、ヨーキーちゃんちで飼われてる猫ちゃんが
外に出たっきりで、行方不明になって二日

心配して探されていたので、
気になって尋ねたら
ヨーキーちゃんの容態が悪いと・・

家に上がらせてもらうと、もう虫の息で
瞳孔も開いていて、これは・・・と
結局、飼い主さんと一緒にヨーキーちゃんを看取りました。

一昨日から、急にご飯を食べなくなり
水も飲まず・・だったようです。

苦しまず、最後はとても穏やかでした。





京都展

今日も31度
ここ数日、夏のように、暑い毎日です(泣)

ドライにしたり、冷房にしたりしていますが
明日からは、少し気温も下がるようです。ほ・・

涼しかったから、暑くなるとキツイね


昨日からデパートで始まった京都展
舞妓さんが来るんですよ~

京都展があると、
パパ、大好きな卵焼きを買いに出かけます。

ついでに買ってきてくれた、ティラミスロール!
1個、494円もします(高っ・・・)

moblog_c672af9e.jpg

残念ながら
甘すぎて、私にはダメでした(泣)




曇ってきましたー
雨が降りそうです

moblog_fe9df1a9.jpg




野菜キライなこったん

moblog_43b66678.jpg

上手に、キャベツと人参さん、残してます
カボチャとお芋は食べてるよ



寝室にて・・・

moblog_1c412cad.jpg




あづ・・・、31℃

31℃あって、湿度高く、蒸し暑いです(泣)
とうとう、又、エアコンをつけました

昨夜も 寝苦しく、ジメジメしていましたー



パパが職場近くに、借りてる駐車場

市の地下駐車場ですが
 月~金の日中(AM7~AM1時)で、月額17,000円 
 全日だと、27、000円


会社横の立駐で安い所があって(11、000円の土日もOK)
やっと、空きが出たと知らせがあり (3年待ち)
契約することにしました。

月に6000円も違うし、土日もOKは嬉しいですね。
でも、安い理由があります。

一方通行が多い街中なので、ぐるり~~とかなり迂回して
アーケードの商店街を横切って入らなくてはいけないのです。
慣れるまで、ちょっと大変そう。



泊まり客に抱っこされてる、チビっ子
抱っこされると、急にチンマリします

moblog_112b56e6.jpg

梨を一杯もらってご機嫌だったよ



今日のランチ、ビーフシチュー(チーズ乗せ)

moblog_351db24a.jpg



頂き物~

moblog_3ce66a8a.jpg


・・・・・・・

香川照之さん、親子で歌舞伎出演へ
良かったですねー

東大出身ですよ、やっと歌舞伎界へ進出
お父さんの3代目猿之助さんとも和解されて
何よりです。

「浜さん、ありがとう・・・」
そう言った3代目猿之助
40年ぶりに和解されたとか

今、3代目猿之助さんと同居されてるとか。
そっくりすですものね、お父さんと。
苦労してきた分、幸せになって欲しいです。


はまってます

今日もおでんを作っているママ
大鍋でどーんと作ってます!

泊り客が来るので、朝からバタバタ・・

moblog_f1c6e329.jpg



ナナ、
カメラ向けるとお耳が思いっきりうしろになるよ(笑)

moblog_7d86c241.jpg



あんちゃーん 

moblog_bd45a73a.jpg


おでん、しばらく続きそう・・

早朝お散歩

早朝お散歩~
6時過ぎで、18度、涼しいね


土手の雑草、凄い事になっていて
雑草に蜜がついているので、ベタベタします(泣)

20110925ac3.jpg



ナナぽん、嬉しいね~~

20110925cn1.jpg



同じ場所が気になる、大、中、小コンビ

20110925acn1.jpg



ココちゃんファミリーだ!
黒い子が、ココちゃん
チワワのアッシュ君

20110925n1.jpg



ナナ
プーのさくらちゃんが、チョコチョコ動くので
本能が刺激されるようで、ワクワクして追いかけようとします。

20110925n2.jpg

さくらちゃんは、娘さんのわんこだったのを
お父さん、お母さんが引き取ったのだそうです。



シュガたん、ハニーちゃん

お友達わんこ

もうすぐ、3才のシュガたん(左)
来年のお正月明けたら、16才のハニーちゃん(右)

moblog_a93dfcb7.jpg

二人とも、すんごく可愛いでしゅね~


ハニーちゃん、色々病気を抱えてますが
毎日、お姉ちゃんとして頑張ってますよ~

にゃんこちゃんもいますよ
一緒にネンネしてます

moblog_5f7ba370.jpg

ママのお友達には、
シニアわんこが多いですよ

NETで知り合った頃、
1才だった子達がね、15才になってます

お星様わんこも一杯います
連絡の取れなくなった方もいます

ふと、どうしてるかな・・と思います。
15年ですものね。




28℃

日中は、28℃でしたー

風が涼しいので
エアコンつけずに過ごせたけど、動くと暑い(汗)

moblog_b0843ca0.jpg


すもも姉のワンピ、こったん似合ってましゅよ。



あんちゃん、最近、よく動きます

moblog_4b3ab450.jpg


ネムネム~
パパ、動けませんが・・

moblog_ee623713.jpg



今からおでんを煮込みます

moblog_16f726e3.jpg

クックパットで見つけたレシピ
ビックリ、オイスターソースと、本だしと、塩だけです
コンビニおでんのように、うまうま~~っでした。


ナナ美容室

ナナ、美容室

ナナ、いないね~

moblog_12b5fdb6.jpg




パパが
ナナ部屋のお掃除をしてくれました!

moblog_528acad6.jpg

拭き掃除もしてくれて、ピカピカ!
お気に入りのベッドは、チッチのシミだらけ(泣)
洗って干したよ~
台風や、大雨でコワコワだったんだね。。



ママは、その間、おでん作りしてます~


ちびっ子は、スリッパ運び~

moblog_9667eb33.jpg

チビっ子の着ているお洋服、すもも姉のです

ほとんど、着丈が長いので合わないけど・・
品物によっては、丈が短いものは
こったんも着れるのもあるのよ(嬉)


戦ってます

moblog_0fafdea7.jpg




ただいまぁ~

moblog_6f526ddb.jpg


ふわっふわで、キレイになったね、ナナぽん。


早朝お散歩

13℃
朝は、すずしいーーっ!

長袖にベストで出かけました。
日中は 25℃になるそうですヨ。

20110923n1.jpg



あんちゃん、「待て」 で振り向いてくれます。

20110923ac1.jpg



チビっ子、うんうん中

20110923c1.jpg



何がそんなに楽しいのか・・・
今日も思いっきり、はじけてました。

20110923cn1.jpg



太さの違い、分かりますか?

moblog_76c70bae.jpg

1.3kg違うんだもんね。



お洋服は、朝露で、ビショ濡れ
お顔も あちこち突っ込むので、ビショ濡れ

moblog_5c4579f9.jpg

ご飯待ち


早朝お散歩動画

自分のリードを咥えて、走り回るチビっ子







おいで~~
リードを放して、練習してみたよ




大事なのは、待て・・です。
おやつ缶をカシャカシャして、最初は部屋でします。


CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
