

どーーん

本日、午前中
パパが 事故りましたぁー


加害者でございます

よそ見していたらしく、止まっている車に追突
しかも、前3台

4台の玉突き事故でございますぅぅぅ・・うぅ

幸い、
救急車で運ぶような、けが人はいませんでしたが
首が痛いと言ってる方もおります


パパの車、エアーバックが出て、前はグチャグチャ

3名の方々へお詫びに行かなければいけません

レッカー移動されたパパの車

自動車屋まで、パパを迎えに行って、
会社へ送って
デパートへお詫びの品を買いに走り
再度、パパを拾って、夕方帰って来ました。。

代車も夕方来ました

我が家の車、8年目で・・査定40万だそうで。
修理代、手出しになるそうな。

とほほほほ
新車買えないし
(ママのエブリちゃん買ったばかりだし)

罰金、幾ら来るんだろー

損保の人が現場へ来てくれて、対応してくれたので
助かりましたが

やれやれ・・・

パパは、怪我もありません


あーーーーぁーーーー


・・・・・・


明日から、11月だというのに
ずーーっと、夏日(25度以上)ですよ
NYでは、雪が降っているというし
どうなってる地球





洗ってます

週末になると いつも雨ですね
今日は、雷までゴロゴロ~

昨日は、小梅ちゃんの誕生日だったので
(正確には予想誕生日)
皆でマグロ祭りでした。



毎日、せっせと
こったんの手足を
マラセブシャンプーで洗っています。

moblog_40d9ffed.jpg

泡をつけたまま、10分放置が大変、
その辺を舐めだそうとするし・・
5分~10分といわれているので、5分にしてます。


洗面台・・・んーー
全身、洗いたくなりました!

moblog_6d2fd096.jpg



こったんだけ
全身シャンプー、したよ。

moblog_ce754c55.jpg



パパの戦利品

moblog_81130a4b.jpg



お中元で利用したオークワから
また、色々届きました!

moblog_eac4ad10.jpg

サントリーの商品を買って
点数によって、選べるプレゼント
全員プレゼントです

・・・・・

焼き魚を取り出すときに、
網でやけどしました(泣)
左手、人差し指、水ぶくれしてます

冷やして、ティーツリーつけたけど
ジンジン痛いですー


頂き物色々

今週は、色々頂きました

お米
ネギ
玉ねぎ
みかん
里芋
キウイ



そしてー

今日は、これ
ラフランスと梨

moblog_56006895.jpg


これも、頂き物、夜が楽チン
デパ地下グルメ、京都の出店
ヒレカツ、ロースカツ、はさみ揚げ、諸々、キャベツ添え

moblog_fdec4113.jpg


これも、、頂き物

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
鹿児島と熊本だけにしかありません
一般的には、今川焼き、回転焼き

moblog_af420e1c.jpg

あんこたっぷり~
甘い物苦手なママでも食べれます
皮も美味しいのです
ママは白あん派


病院へ、抜糸

今朝も寒かったですね

今日は、あんちゃんの抜糸日~

moblog_4167af34.jpg


生後1ヶ月のにゃんこがいましたーー
手のひらサイズだったよ、、うぅー

moblog_76dc68cb.jpg

抱っこしたよ、可愛すぎる子猫。



病院、混み混み・・
診察室の中です

パパにしがみつく、あんちゃん

moblog_f50e0ee2.jpg

椅子の下から出てこないナナ(笑)


あんちゃん、
経過良好で、抜糸後、軟膏を塗っているので
ネックウォーマーは、明日外します。

で、湿疹が度々出るので
一度、お薬&週2回のシャンプー&軟膏で
リセットすることにしました。

ママがね、週1~2回のシャンプーしてなかったし
(効果大のにんにく入浴法も2回したきり)
飲み薬のお薬をあまり使いたくなかったから・・
長引かせてしまいました。


こったん
マラセチアがお手手にもいました(泣)
マラセブシャンプーで、毎日手足だけ
洗うことに。。。


病院代 2600円
 再診 500円
 処置費(抜糸)500円
 シャンプー代500円
 内服薬27回分1080円
 税124円

ナナは、体重測定と、心音チェックだけ(笑)



9℃

今朝は 9℃~
さぶがったでふー

朝だけ、床暖ONしました。

羽毛布団出して寝ていて、正解

トルコの地震
タイの洪水

地球が悲鳴をあげていますね


ナナぽんー

moblog_247e3171.jpg

床暖つけたら、その場所から動かない(笑)
ダブルコートだけど、寒がりちゃん


二日分で、この量、抜け毛すごいです

moblog_c79dc5ab.jpg


ふふふ・・・ナナ部屋のテーブル

moblog_92f4114d.jpg

下に降ろしたら、毛だらけになるからねー


明日も朝は寒くなるようです



りんたん

ママの大好きな、りんたんが遊びに来たよ
チワワですよー、明日で8才!

moblog_f25b6acf.jpg

いつもパピオンに間違えられるから
ママが耳の毛をカットしちゃうんですよー



差し入れ~

moblog_90d7f217.jpg

生ハムやチーズのパンや、白玉だんご
うにコロッケ


りんたんママに、チビッ子、しっかり甘えてますー

moblog_b7bb84ed.jpg


ナナは、嬉しい、嬉しい

moblog_31ab5234.jpg



パパの戦利品

moblog_236f7844.jpg



元気だよ

あんちゃん、元気ですー

moblog_ce4527a8.jpg


ネックウォーマー、シワシワ

moblog_32d49441.jpg



今日もここで、のチビッ子

moblog_a0ab6c0c.jpg

一杯、ベッドやハウスあるのにー(汗)



あんちゃんは、このベッドがお気に入り

moblog_6e799072.jpg



ナナぽん~

moblog_b22a082f.jpg


お洗濯

晴れ 

今日は、お洗濯5回しました
(毎日してますけど・・)

あんちゃんの抜糸までは、
お出かけもお散歩も中止

パパがナナだけ、こ~っそり出してます(笑)

moblog_19c8fe3b.jpg

ソファーベッドをソファに戻して・・

ソファが欲しくなって
家具屋さんへ見に出かけたけど
イマイチでした(汗)


今日もそこが良いのね、チビっ子

moblog_e99af484.jpg

ひたすら、お掃除
スッキリ!


ご飯前のお二人

moblog_df0c99fb.jpg


二階も大掃除しました
お布団にも掃除機かけしましたよー

moblog_191f5c3b.jpg


寝室のちっち場

moblog_d944d3d1.jpg


年末の大掃除モードに入りつつあるママです



おまけ

moblog_58f9245c.jpg

あちゃー、雷ゴロゴロ

25℃~、夏日です

二階の寝室に 置いてあるオヤツ入れ
ベッド横においてます

moblog_76c92e4c.jpg

あんずとこったん

二階の寝室に1時間ほどいたのですが
(ママは1階で、片付けをしていた)

その間に、
盗み食いしていましたーー(汗)
完食!

ベッドの上に転がってた、オヤツ入れ・・・
どっちがどの位食べたんだろー

こったん、お腹パンパンなってましたー
あんちゃん、食べたのかな・・



パパにオヤツの催促中のあんちゃん

moblog_4db60c12.jpg



そこが落ち着くのね・・こったん

moblog_d67d6610.jpg

夕方から、ずーーっと雷
4時間近く、ゴロゴロドッカーン

お姉ちゃんチームは、ガタガタブルブル
大変でした



ママ、バリバリ体が凝ってたので
昨日は、マッサージ機で4回、モミモミ~
(肩、首&足コース限定で)
かなりー、楽になったよ!


経過、29度

29度!!

まだ、扇風機を使っています
お風呂上りとか、日中、たまーに。


あんちゃん
痛がる様子も無くネックウォーマー?を
カキカキもせず、フツーに過ごしています。


moblog_b356b0bf.jpg

縫った右側を下にして寝ても大丈夫なのね・・



スヤスヤ・・・

moblog_8b10df36.jpg


ちびっ子はね、何処でも寝てます

moblog_00aa0f8c.jpg



最近、ナナの抜け毛が又絶好調
お掃除、1回分です

moblog_3ac8be0c.jpg



ナナ部屋
朝夕、掃除機を掛ける日もあるんですよ

moblog_d80e58ac.jpg


CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
