

大晦日

大晦日ですーー

洗車、外回り、玄関、家の中、簡単にお掃除

夜は、ふぐを食べながら紅白ですー


干し芋二日目
ふかして、一日干したお芋を切って
再度、干しています

moblog_fe21d283.jpg

夜は 洗面所へ干してます(汗)


あんちゃん、昨夜
ママと一緒に寝ていて、洗ったばかりのシーツに嘔吐(汗)

布団に潜った状態での嘔吐はキツイ・・
夜中だし、とりあえず、あんちゃんの顔とシーツを拭いて
バスタオル敷いて寝ましたが
今日は、又、シーツ洗いました。。

moblog_0289776a.jpg

こったんの「やすめお座り」(笑)



で。。嘔吐臭するので
あんちゃんだけ、シャンプーしました~(泣)

moblog_61dd8f9f.jpg


今年も1年 有難うございました

震災のあった年で
色々考えさせられました

来年こそ、良い年になりますよう・・



干し芋

今年もあと1日となりましたー

パパも今日でお仕事、終了


今日は、シーツやカバー類を洗いました
空気清浄機のお掃除

明日は、洗車&家の外回りの掃除です
来客もあるので、ちょっと明日は
バタバタするかな・・


お芋を見つめるナナぽん

moblog_ef8406b4.jpg

干し芋作りにチャレンジしています~
うまく出来るかな。。



焼き芋より干し芋が好きだからね

moblog_da98b6bc.jpg

でわでわ、、
おやすみなさい






こったん効果

朝0℃ 日中11℃

ママ、体調いまいちです
今日は掃除はせず


おねえちゃん~

moblog_3843bbd4.jpg


こったん効果
こったんが来てから
苦手なお庭に、出るようになったあんちゃん

moblog_2c5f60b7.jpg



こったん、よく食べるようになりました

moblog_56a7b471.jpg



あんちゃん
頂いた干し芋をトッピングすると食べるようになりました

moblog_d5d87eeb.jpg


ママのコラーゲン、買って来ました
しばらく続けます~

くらくら~

-1℃ 日中10℃

今年も あと、3日になりました~
パパは、30日までお仕事です


冷蔵庫、野菜室のお掃除
明日が最終生ゴミの日


一昨日から、目がクラクラ~、特に近くが、、
本とか、PCが見えにくい・・
老眼が進んでいるのかもしれません


床暖女、ナナぽん

moblog_e1f0e9a6.jpg


こったん、お姉ちゃんに見えますよ

moblog_25395321.jpg

デンタルコットン系、大好きっ子ちゃん



携帯向けると、
目を開けようと頑張るあんちゃん

moblog_e4cc1598.jpg


コラーゲン生活ですが
10日目辺りから、やっと効果が・・・
でも、続けられる金額でないと、ね(泣)


暖かいマット

-2℃ の日中10℃

さぶいですー



moblog_b490e8d4.jpg

ナナ、太った?お洋服、パッツンパッツン。



ナナのハウスに入れてるマット

moblog_7c91188b.jpg

電気不要で暖かくなるらしく
ナナも実際、上に敷いてるマットをどけて
乗っていることが多い。
抜け毛もつきにくくて便利です。



チビッ子は小さいせいか、寒がりちゃん

moblog_1c192dbc.jpg


お姉ちゃんになったね

moblog_71651d0e.jpg



ママのお布団でこったんが寝ている中へ
あんちゃん入ろうとすると「がるる~」と言うよ(泣)

moblog_93f64092.jpg

いじわるだーー
というか、犬っぽい子です



あんちゃーん・・

moblog_c231bd60.jpg



川越シェフのロールケーキ

moblog_04525ef9.jpg

ほどよく濃厚です


しぶしぶ

2℃ 日中6℃


ナナ部屋の腰壁、扉、タイルのお掃除
年賀状も全部終わったー!

今年は、お掃除の取りかかりが遅かったから
バタバタしちゃってます


朝ごはん
あんちゃん、今回の鳥胸ミンチバージョンご飯は
とても気に入らないらしく・・・(泣)
呼んでもご飯に来ません(汗)

moblog_fe1b1cd8.jpg

こったんのご飯を呑気に眺めてます(汗)

豚レバーふりかけ、お芋もトッピングしてるのに
手であげると、しぶしぶ、食べ始めます



みかん、いちご、大根3本、ネギ、里芋 頂きました。 
又、大根だ~~(泣)
もう大根は、いらないよぉー

moblog_6e79fa4b.jpg



甘い、甘い~、いちごだよ

moblog_5d87060b.jpg



ウマウマ~

moblog_732e3599.jpg



チビッ子、
今日は一戸建て(ハウス)によく入っていました

moblog_40f24f5b.jpg



今年も1週間切ったねー

moblog_e1d437b5.jpg

夕方6時で、既に2℃となってます
寒い~

風邪に気をつけようね




やっと

0℃の 日中6℃

 メリークリスマス 

今日もお掃除

換気扇全てと、お風呂、照明のお掃除
ユニクロへお出かけ

やっと、年賀状に取り掛かりました
中の印刷が終わって、あとは、宛名印刷だけです


ママ達がご飯中に、ママのスリッパと戦ってます

moblog_64f2b9b5.jpg



あんちゃんのこのアンヨが好き

moblog_462314d1.jpg




わんこご飯作り

今日は、記事2つです。

クリスマスイブ

-2℃の 日中8℃
朝、隣の畑には霜がおりていました

雪は降らず


今年最後のわんこご飯作りです
大根、1本追加してます

moblog_f5470c9e.jpg

今回は、鳥胸ミンチ
あんちゃんバージョンです
ナナ、痩せるだろうな・・・

毎日のご飯のときに
豚レバーふりかけ等、トッピングしてあげます


野菜だけでこの量(笑)

moblog_3574e572.jpg

煮込むと減りますが、肉とご飯を入れるので
大鍋5つになります



出来上がり、
冷ましてから、タッパー詰めします

moblog_34149030.jpg

玄関が一番寒いので、玄関に置いて冷まします
39日分 出来上がりました。


電子レンジ

今日も寒かったですね(泣)

ホワイトクリスマスの地域もあったかな?


朝イチで、スチームレンジも届きました
20年物の電子レンジから、やっと卒業です(笑)

moblog_bb75a89a.jpg

でかいですが
クッキーが二段で焼けるので、助かる~
果たして、使いこなせるのか、心配ですが・・

換気扇も調子悪いし、年明け見てもらいます。
今回、電気屋のポイント、全部使ったのですが
やはり溜まっていると嬉しいものですね。


パパと遊んであげてます

moblog_c37ccbe3.jpg

真ん中に、ぬいぐるみがついてたのに
綿まで出して、破壊されたので
デンタルコットンだけになってしまいました。



このムッチリな後姿は・・

moblog_0a280eab.jpg



チビッ子ですねー

moblog_83cd3ba6.jpg

パパがナナとお散歩に出かけたので
部屋中をウロウロチェックして、
玄関やお庭を見張っています。



あんちゃん

moblog_7ac0ac90.jpg

今日の出来たてご飯、鳥胸ミンチだったせいか
いまいちの食いつきでございました(汗)



パパが大量のお鍋(7つ)を洗ってくれてます

moblog_37a244ec.jpg



出来たてご飯で、お腹一杯で満足~
ぐったりナナぽん

moblog_db25db51.jpg



この・・パッツンパッツンのお腹

moblog_f8062a48.jpg



美容室&買出し

3連休の イブイブ
皆様、如何お過ごしですか?

うちは、クリスマスも関係なく、、普通に過ごしています。
今日は、冷蔵庫整理の夕食だし・・(汗)
明日は、大量の大根を、豚汁にするつもり。。
大根の当たり年だわ・・


3姫、美容室日(あ&ナ&こ)


キレイになったでしゅ~

moblog_880b308a.jpg

お正月リボンだったじょー
あんちゃんは、前回、首の手術跡の毛の長さに
カットしたので、短かったので
今回は目の上だけカットでお願いしました。



ナナも、ふわっふわ~

moblog_5c9c7ede.jpg



こったんでしゅよ

moblog_65eeffda.jpg

前回のカット部分から涙ヤケがあまり無くなりました。
古い涙ヤケの部分、を、少しカットしてもらいました。

次回のカットの時には、きれいに入れ替わるかな?
という感じです。
2才頃には、涙ヤケも落ち着くと聞いてましたが
このまま、よくなってくれると良いけど。



美容室に出してる間に、ママ達は
20年物の電子レンジを買い替えに行きました!

最近、温めもおかしくて、先日、ガーっと音がしたし(泣)
クッキーも焼きムラがひどかったし・・

しかし、今の電子レンジの大きい事!
明日、新しいのが届きます~



頂き物~

moblog_a44d23af.jpg

今日も大根を・・・頂きそうになったのですが
もう5本もあるし・・・
丁重にお断りしておきました(笑)




CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
