

寂しい・・

-2℃ 日中10℃ 

大好きな金柑甘露煮
手作りです、頂きました~



はちみつで煮詰めてあって、種も取ってあって
食べやすいー

生で食べるのも大好きなのですが、甘露煮は
冷凍出来るので嬉しいです。

R-1というヨーグルトが、インフルエンザに良いとかで
何処でも売り切れですね。



ナナ、逆光で、暗いなー

moblog_6363378c.jpg


よく寝ます、最近

moblog_8191e691.jpg


ママのスリッパにあごを乗せて寝てました(汗)

moblog_9752397a.jpg

2才過ぎて、ちょっとお姉ちゃんぽくなった

昔のようにオモチャを広げて遊ばなくなった
5・6個になった・・・

ちょっと寂しいパパママです。


シャンプー


明日から、又、激寒になりますねー
雪マークついてます
金曜日、ー5℃らしいです。。ブルブル

ナナもフリースのお洋服にしました

moblog_bc5cb8c2.jpg


何か置くと、乗ってます

moblog_4f236e0b.jpg



あんちゃん、シャンプーしたよ!

moblog_f3db9455.jpg


ピカピカのあんずちゃん

moblog_1871187b.jpg


美味しいお醤油です

moblog_e20d917b.jpg

たまごかけご飯、最高に美味しいです
お鍋にもおでんにも、もちろんお豆腐にも
色々使えます

わんこご飯作り

2℃ 日中13℃

わんこご飯作り

moblog_167cfe29.jpg


今回は、豚ミンチバージョン

moblog_11045370.jpg

1ヶ月分ちょい。
ナナがいるからねー


おいちかったじょー

moblog_403c54d5.jpg



お餅スイーツ

moblog_6ff28958.jpg

お餅をレンジで20秒~30秒、チン
やわやわのお餅の中に
アルファベットチョコを2-3個挟むだけで
チョコが、溶けていきます



キケン、やばい美味しさです~~




買出しー

3℃ 日中11℃

週末
いつもは、午前中に買出しに行くのですが
今日は、3時頃から
ちょっと遠いお店まで出かけました。

moblog_01f65588.jpg

大渋滞
3号線混み混み
いつも混んでますが、特に夕方5-7時は通りたくない



買ってきました

moblog_010c375e.jpg

ビオレの乳液は、うん十年ぶり(笑)

洗剤は、タイドウィズダウニーを長年使っていましたが
室内干しが多い冬場は、部屋干しTOP

柔軟剤は、このアロマリッチの黒
知り合いが使っていて、匂いがよくて
長続きするようなので使ってみます





ちっちしたのね・・・
オモチャ、片付けてくださいー

moblog_ea77a24b.jpg



留守番中
ナナは、食糞していました(泣)

moblog_990f3337.jpg

これだから、夕方のお出かけ、出来ない・・


オリコウでした。チビッ子チーム。

moblog_1566d368.jpg


今回の干し芋は、安納芋です

moblog_0790a6dd.jpg

芋焼き器で焼いて、そのまま、まるごと二日干して
カットして、再度干します
(安納芋なので、先に2日干す=カット=1日干すの工程にしました)
夜は、部屋に入れますよー

普通の金時の時は、ゆがく=1日干す=カット=2日干す

美味しそうです


政令指定都市

-2℃ の日中10℃

朝は、まだまだ寒いですね(泣)




今年の4月から政令指定都市になり

今の住所が変わります
市内は、☆☆区となります

我が家は、中央区

住所が長くなるんですよね・・

moblog_740fe375.jpg

こったんの、目の下のツンツン毛をカット~
今回は、伸びが速いな~



あんちゃん、お薬が効いてきたかんじ

moblog_5fbf1283.jpg


-4℃

-4℃
雪降らず・・・

朝、外の水道、凍ってました
タオルでグルグル巻きにしてたんですけど
凍って、水は出ませんでした。

来週の月・火・水は、又、雪マークになってます・・
家から出れませんね。

moblog_824b6b68.jpg

仲良く、オネンネ中~


今日のチラシ・・・

moblog_747fadf3.jpg

ひぇーー、しぼむように。。。とは・・

佐伯チズ先生も、
35歳~、45歳~、55歳~の段階でお手入れを
変えなきゃいけないと話されてたーー



moblog_3ab46ffc.jpg

あんちゃん、人間年齢だと還暦過ぎてるのよね



moblog_b0f71a75.jpg

ナナは、51才ね・・・
わんこは若いわー

チビッ子は、23才、バリバリです(笑)



雪&シャンプー

携帯から画像転送が出来ないので、
PCに取り込んでから、UPしてみましたー

デジカメで撮ろうかな・・(汗)


さぶーーーーーっい!
積雪なし、小雪がちらついてました。
最高気温、4℃でした。


先週、暖かかったせいか、骨身にしみる

お年寄り、だんごのように着込んでたりしますが
私もそうなるのかな・・
体感温度、変わってくるし。

今日は、高校入試試験もあったようです
(私立と、奨学金を受ける子の)
積雪がなくて親御さん達、ホッとされてました。


延び延びにしていた、あんちゃんの週1-2のシャンプー
やっとしました。

F1001375.jpg



夜、寝室にて

F1001381.jpg



パパの寝ている畳の部屋は、ナナは入れません

20120125n1.jpg

ギリギリまで来てますね
入ってないよーって、ななぽん。

ナナのような、人が大好きなデヘデヘコーギーでも

コーギーは、
興奮させないよう気をつけるように・・・と、
ドッグトレーナーさんから、きつく言われているので
長い生活の中で、時々しつけをし直します。

多頭飼い、しかも小型犬との生活
お互い、事故が無いように
こういう所が、愛玩犬と違うんですよね。



くんくんくん

ペットシッターをしている友人が遊びに来ました
わんこと猫ちゃん飼ってます

色々なわんこの匂いをつけてるから
チビッ子は、必死に匂いチェック

moblog_9b023303.jpg

そんな体勢でしなくても・・・。。



暴れすぎて、この通り
モケモケ

moblog_8310fad4.jpg

年末に、愛猫ちゃんが天使になったとか、。。
その中でもお仕事、されてました。

寒くても、雨降っていても、暑くても、お散歩代行等します
年末年始は、例年より激務だったようです
9月頃から予約が入るんだって。


ナナ、大好きなんだよね

moblog_b8a7247a.jpg

恵お姉さんのこと。


・・・・・・・・

月・火は、
やふおくの無料出品日になる場合が多いので
大量にある本をコツコツと出品しています

今週は、15件、落札ありました。
10件越すと、さすがにバタバタします

ソフト使えば良いのだろうけど、手作業でございます(汗)

本を探している人に買ってもらいたいのです。
ブックオフにももって行きますが、
長編になると特に探しにくいからね


お年玉

姪っ子から 
今年もお年玉が届きました
春には、中学生だよ。早いね・・・

moblog_c188a7b2.jpg



若い友人から頂きました

moblog_a8b73af5.jpg

1000mgだけどーーと(笑)
いえいえ、しっかり補給させて頂きます!

食べた!

8℃ 14℃でしたー
暖かい~


頭の大きさの違い、分かるかな~

moblog_af7b383b.jpg


ぷぷぷ・・困ってる

moblog_4fd4bd52.jpg


にゃにゃぽんー

moblog_7e5396a3.jpg


夜、こったん

ママ達のご飯のとき
水炊きに入ってる人参を、あんちゃんにあげたら
チビッ子も欲しがるので、あげてみたの

そうしたら
苦手なニンジンさんを食べました~

すごーーーい!
お姉ちゃんになったね

トッピングの人参は、
上手に ペッペッと吐き出していたのにねー
(ご飯に入っている微塵切りは食べます)

ママ達は大喜び
褒めまくりでした

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
