

2012/3/31動画

武蔵君~
あんちゃん、公園の階段駆け下ります



でも、シュナ君に・・向かってしまった(汗)




あんちゃんがご挨拶していたら
シュナとチワワの武蔵君が、ケンカに(汗)



オス同士でしたね



お散歩

 10℃ 日中17℃

風が強くて、冷たいです!

昨夜半から 降っていた 雨 も 
朝の9時頃には 上がりました

日が差してきたし、夕方にはお散歩出れるかな?


数日前の地元の新聞
迷子やお譲りしますコーナーに 掲載されていました

動物の飼い主のルール

moblog_51505b3d.jpg

これは良いですね



今日は、夕方5時過ぎに お散歩GO~~

20120331sanpo1.jpg


子供が遊ぶジャングルが 
今日までは 5時で閉園なので
ストレス無しで お散歩に行けます

20120331sanpo2.jpg


8部咲きになってます

20120331sanpo3.jpg


土手の上は、風が冷たいねー

20120331sanpo4.jpg

待てーー (ママは連写で撮影)



チビッ子・・・・・

20120331sanpo5.jpg



明日~来週は、満開ですね

20120331sakura.jpg



ジュン君ママと待ち合わせ

20120331sanpo6.jpg

喜ぶ喜ぶ お二人


20120331sanpo7.jpg

このあと、こったんはテンション上がりまくり


久々に会う 3頭軍団

20120331sanpo8.jpg

あんちゃん、えらいね



 チビッ子 挨拶中

20120331sanpo9.jpg


明日も公園へGOだね

・・・・・・・・・・・・

換気扇、部品があったとかで
急遽、取替えに来てくれました!

あー、ちゃんと煙を吸ってくれてます!
音もうるさくない
嬉しい~~


換気扇、ガスコンロの修理

 23.6℃ でしたーー
今日は 長袖Tシャツで 動いてましたよ(汗)


昨日、急に
ガスコンロが 1個だけ火がつかなくなって・・ 

キッチンの換気扇も 昨年から 煙が逆流していて
ずっとおかしかったので、
クリナップに修理に 来てもらいました。

moblog_57d55d46.jpg

これが、換気扇


まず、換気扇の修理の人が来て分解して点検

moblog_f8986c79.jpg

外に排出する排気口の虫除けネットが 
油で塞がっていたそうで・・・

ネットを交換しなければいけないとか、在庫が無いので
来週、再度、分解して取り付けだそうです。。



で・・・、今度は、ガス修理の方が来ました

moblog_55819ed8.jpg

ガスコンロも部品を交換(汗)

出費が続いております。


思うのですが、
昔の単純な構造な物は壊れなかったよね


それから~

お風呂のミストの フィルターも割れていたので
ガスコンロの修理で来ていた リンナイさんへ依頼。
これも持って来てくれるそうです。

換気扇は、来週、再度修理交換です。



二日間、丸ごと干していた干し芋をカットしました、、、
今から、再度、二日間 干します

moblog_289f4485.jpg


出来上がりは、こちら

moblog_db56c7c6.jpg

お芋から離れません


にゃにゃ

moblog_ac2b6a54.jpg


パパが戻ってくるまで お散歩は出来ないね

moblog_070880b0.jpg


お庭で ウロウロ

moblog_9d41c589.jpg



ナナの服が届きました

moblog_d0e8fab6.jpg


ママは、修理の人が来ていたので
お散歩も行けず。。

3姫は パパとお散歩でした(なので写真無し)


公園の桜は 一気に 8部咲きになっていたようです。

明日は雨です


お散歩

 朝6℃ 日中22℃


お散歩日和 
今日は 夕方に散歩に出ました

パパも一緒だよ

夕方は
夕食の準備やら色々あるので、バタバタするから
主婦としては
出たくないのですが、桜の時期は、別です

20120329sanpo1.jpg



昨日 1分咲きだった桜が かなり咲き始めています

20120329sanpo2.jpg

熊本城は、もう8部咲きだとか。。



匂いチェックに忙しいお姉ちゃん達

20120329sanpo3.jpg



春ですね~

20120329sanpo4.jpg



ナナ、どこでもゴロン

20120329sanpo5.jpg

愛犬を亡くされても
健康の為にと、一人でお散歩されてる方です



ココちゃん

20120329sanpo6.jpg

毎度毎度、大興奮しあう仲です(笑)


夕方になると、
風が冷たくて丁度良い体感温度です

20120329sanpo7.jpg



あんちゃん・・ マイペース

20120329sanpo8.jpg



武蔵くん~

20120329sanpo9.jpg



1人、真っ黒くろすけになる子がいますよ

20120329sanpo10.jpg

道路を掃除して歩く・・
耳やら顔、手足、まっくろ(泣)



ゆい君 久しぶりだね~

20120329sanpo11.jpg


今日は、あんちゃんの好きな
強面系(和犬、オス)はいなかったね

日が長くなったせいか、中型犬~大型犬ちゃん達は
遅い時間になってきたようです。


2012/3/29動画

3頭引きでのお散歩
(ナ)のちっちの上に、必ずちっちのあんちゃん





ナナ、うんうん後の ケリケリ






毎度、会うたび、この調子






ハウス 1号室、2号室前にて




1年点検

 朝5℃ 日中は、21℃でした~ 

この寒暖差、大変です。

外に出ると 暑い、
室内の服では、とんでもない事になります

お散歩、暑くて、、風も凄くて
日焼けしたかも、、(泣)

20120328sanpo1.jpg


桜はちらほら、咲き始めました

20120328sakur.jpg



子供がいっぱい、春休みだものね

20120328sanpo2.jpg



公園には下りずに、土手だけで歩こうね

20120328sanpo3.jpg



チビッ子、笑ってる

20120328sanpo4.jpg

暑くて、舌出してるだけ??だろうなぁ・・


ナナ、明日から 夏服にしようね

20120328sanpo5.jpg



チビッ子とナナ 同時多発うんうん中
(よくあります、組み合わせ別で)

20120328sanpo6.jpg

あんちゃん、ナナの匂い、嗅がなくて良いから!


土手をUターンです。

20120328sanpo7.jpg



先に行きたい、13才あんず
しっかりカメラ目線の 8才ナナ
お散歩バッグのオヤツ缶が気になる 2才こと

20120328sanpo8.jpg


家に戻ると 汗ビッショリでした

moblog_d18ad2fa.jpg


皆も脱いで、アンヨ拭きます~
(洗面器にティツリー、タオルハンカチ使います)

moblog_be784100.jpg

・・・・・・・・

今日は、

エブリワゴンを 1年点検に出しました
オイル交換込み 11550円

ディーラーさんに出したのですが
技術の子は24歳、親は54歳だそうです、あはは
営業マンも27歳、いやはや。。


それからお客さんで
「ことちゃーーん」と、5才の女の子も遊びに来ました
(人間の女の子です)

お昼、ちょっとしか寝てないので
夜は、早々に 3姫ともグッタリでした(笑)

捨てました

 朝1℃ 日中17℃ でしたー

朝 1℃って・・・うぅ。


昨夜のあんちゃん

moblog_0447e6bf.jpg



片付けしていたら、出てきました

moblog_c62cb3d7.jpg

阿蘇製薬製品
わんこのカットバンと除菌ウエット

こういう細々した物の整理が苦手です。



カサカサ音させると寄って来ます(笑)

moblog_0c903bad.jpg

片付け終わるまで待っててね。



にゃ・・・

moblog_c5256e41.jpg


干し芋の下(笑)

moblog_33e7041f.jpg



やっぱり、短い・・・

moblog_1f3a27eb.jpg



パパがお庭で ナナと遊んでます

moblog_c6ac80e0.jpg

気になるお二人



moblog_d5ceb9e6.jpg

スリッパと戦ってます、チビッ子



有機の人参を頂きました、5袋(汗)

moblog_a3d59d3e.jpg

有機野菜は傷みが早いので、
サラダや色々使わないと。。

ジュースが一番かな・・

・・・・・・・

今日、骨壷の横の棚を片付け

すももの時に作ったDECOチョコ

blog_import_4e29455c2dfd3.jpg


予備に20個ほど取ってあったのですが
6個だけ残して、あとは、思い切って捨てました。

blog_import_4e29455b1fb22.jpg

4年経ってるしね・・

お友達のDECOチョコと並べて
スッキリ。。

あんずとお揃いのすももの洋服は
まだ、片付けられないけどね・・

お散歩

 5℃ 日中13℃

桜の開花宣言が出ました

今日は 写真 いっぱい

ジュン君ママと一緒に お散歩しました
60代のジュン君ママは 山ガール
シャキシャキと歩きます

20120326ac1.jpg

くんくんくんくん
何でもお姉ちゃんの真似します
チビッ子(右)


20120326acn1.jpg

開花宣言あったけど、まだまだです


跳ねてるし(笑)

20120326ac3.jpg


走る、走る

20120326a1.jpg


初めて会った子でした、2才女の子

20120326ac2.jpg

こったん、がに股、踏ん張ってます
同じ年だよ


ナナもご挨拶かと思いきや・・
やはり、犬より飼い主さんへ。。

20120326n1.jpg


嬉しい、嬉しい~

20120326a3.jpg


菜の花も綺麗ね

20120326a4.jpg


ジュン君ママ、
(ナ)のハーネスにお花つけてくれたよ

20120326n2.jpg


一応、待ってくれてるチビッ子

20120326acn2.jpg



あんちゃんのアンヨ、美味しそうです

20120326c1.jpg


集合写真だよん

20120326acn3.jpg


こったん
ナナにハーネスつけてる時、興奮しまくりで
ドタバタ

ママ、初めてシッカリ怒りました

1人で3頭引くより やっぱり楽ですね
写真も撮らなきゃいけないから・・
今日は、助かりました。

昨夜&朝

moblog_4751c165.jpg

寝室です
ナナ、ハウス上手~


moblog_130b06d8.jpg

あんちゃーん 



moblog_892d2b01.jpg

ママ、PC更新中



moblog_32755f13.jpg

何故か、
あんちゃん達のちっち場にちんまり


moblog_a733d3b4.jpg

寝た・・・
更新終わって、電気を消したらベッドに戻りました
まぶしかったのね。。


moblog_c3b73644.jpg

おやつ待ち


moblog_25e9414c.jpg

朝のお手入れ、終了~


moblog_17822c00.jpg

ナナもお手入れ(目ヤニ取って)着替えました



わんこご飯作り

6℃ 日中12℃

昨日の黄砂が飛んでます
洗濯物、干したいのに・・

花粉症の人は、室内干しらしいですね。。


わんこご飯作りでした

moblog_881d098b.jpg

今回、久々にうなぎの白焼きも入れます

ナナ、大丈夫とは思うけど(汗)
豚レバーは トッピング用に小分けします。


豚レバーの匂いに、キュンキュン

moblog_366518d1.jpg


今回は、いつもより少なめ

moblog_3db75be3.jpg

最近は
朝ごはん、カリカリだけにしてます



ナナ、お座りー、レバー待ち(笑)

moblog_63ffe6b5.jpg


美味しい匂いに、バタバタしてます

moblog_4e9193ee.jpg


頂き物~

moblog_b31451bb.jpg

甘そうですね(汗)

今週も寒暖差がありそう

パパが、やっと治りかけてるので
体調、気をつけなきゃー


CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
