

忘れ物

 朝17℃ 日中は 22℃

涼しいです(汗)

おはよう~

moblog_cb8fd454.jpg


パパが床に座ると、膝に乗る チビッ子

moblog_48df9f5f.jpg

パパ、動けません(汗)


宿泊中の友人も一緒に、ランチ~

moblog_ac9252f1.jpg

お昼から、ガッツリ 
ヒレカツ、美味しかったです

支払い時に 
財布がない事に 気がつく私(汗)


パパが お小遣いから 払ってくれました、、
最近、、
お財布を忘れる事 多いです、とほほ


お留守番だったんだよね

moblog_863994df.jpg

お昼も ソースでしたが

夜も お好み焼きで、ソースDAYだね(笑)

moblog_805b89e7.jpg


で・・・
ショコラロールまで 食べましたー

moblog_85452590.jpg

昼間
ソフトクリームも、食べてたのに(汗)



頂き物~

moblog_8548f493.jpg

お芋が練りこまれた、食パン
美味しかったです


お土産 頂きました

moblog_4b1d2295.jpg



丘へ 2012/04/29

 13℃  日中は 25℃

イチゴ農家へ行く途中、

3姫の為に 丘へ 寄ります

まずは、ママ達は 朝モス
ドライブスルー

20120429a1.jpg


美味しそうな 匂いですね

20120429ac1.jpg


着きましたよ~

20120429acn1.jpg



早速、お出迎えの子が いました

20120429c1.jpg


珍しく ナナが 犬に興味示してます

20120429n1.jpg

おぉ、、ナナも犬なのね

20120429n2.jpg

いつも、わんこより、飼い主さんにしか行かないのに。。


お出迎えわんこ達

20120429oka1.jpg

 こんにちわ、チビッ子でちゅよ

20120429oka2.jpg


あんちゃんもチェックされまくり

20120429oka3.jpg

あんちゃん、
洋犬には 全く興味なしだからね(汗)

オスの強面系、いないし・・


ナナ、嬉しそうです

20120429oka5.jpg

20120429oka4.jpg

20120429oka6.jpg


このマルチーズ夫妻 丘で よく会います

20120429oka7.jpg

女の子の方は、あんずと同じ13才

で・・・・・

チビッ子は、

皆に囲まれて 助けて、助けて 状態でして
ママの膝の間に 
モグラのように入っていました(笑)

20120429oka8.jpg


ドライブ、イチゴ

久々に 丘に来ました~
丘の画像は、別に乗せますね

で、、いちご農家へGO~~

マリちゃん、お留守番、ご苦労様

20120429mari.jpg

マリちゃん、保護犬ちゃん
大事にされていますよ


帰りますよ~

20120429mari2.jpg



農家のイチゴ、ミルクも要らずで 美味しいよ

moblog_925db91c.jpg


今年初
お庭で 焼肉です

moblog_3a13281d.jpg

3姫ちゃんは、お芋を 一杯頂きました


頂き物~ 
新宿中村屋の issui です

moblog_7fcc12b9.jpg

有難うございますー


わんこご飯作り



 朝11℃ 日中は、26、4℃

わんこご飯作り

moblog_2a6287d9.jpg

材料 
今回は 久々に 玄米多めです


チビッ子ゲート(笑)
お鍋、暑いからね

moblog_b86cae70.jpg


ご飯類を 混ぜて、出来上がり

moblog_9a6d6de1.jpg

あとは、冷まして タッパー詰め
暑くなったので、なかなか 冷めませんね(汗)


気になる(笑)

moblog_c3a06265.jpg



外ばかり 見てます

moblog_d9365ab5.jpg


見張り番

moblog_1da9dcbc.jpg


キッチンに 何度も来ていた こったん

moblog_2b12b47a.jpg

美味しい匂い、プンプンだものね

今日は、出来立てご飯だったよ

ゾクゾク

朝は、8℃  日中、24℃・・・・

寒暖差、きついです(汗)

GWですねー


見張り番 あんず

moblog_900a6d07.jpg

お化粧してると、じーーっと 見てます(汗)
し・・視線が 痛い。

UVですよ、お嬢さん


お洋服の上で 歯ブラシ

moblog_26754079.jpg


パパのご飯中

moblog_3e932a57.jpg

じーーーっと見てます
食べにくいよね。


ノンアルコールビール

moblog_dcd9c3e5.jpg

お酒は、飲めないママ
飲んでみましたが、ドライそのもの


ケンチキ~~

moblog_9b596109.jpg


ママ、
昼から ゾクゾク~~っと してきました。

24℃あるのに、、、
朝が 寒かったせいかな。。

ずっと 暑い、暑いと言っていたせいだ・・・
更年期なんですね。。

過ごしやすい~


朝15℃ 日中は、22℃

寒暖差もなくて、暑くも寒くも無くて、
とっても 過ごしやすい一日 でした


週末からは、又 夏日が続きます

moblog_03439bd6.jpg

にゃにゃぽん、今日もチッチ、外してました(汗)


チビッ子、
お腹空いて キッチンに スタンバッテます。

moblog_0f0bf4fc.jpg


近づきすぎ(笑)

moblog_49888052.jpg


元気が戻ってきましたね

moblog_5b9f2658.jpg


シニア


16℃ 日中は、24℃

午後から 雨・・・

moblog_411edede.jpg

ななぽん、、、チッコ小さすぎます(笑)
何かくれ、チッコね、、これは。


あんちゃん、
最近、シニアっぽい事が 度々あります

moblog_5094b9a7.jpg

時々、
小さな 悲鳴のような声をあげる。。

うーーん、
エコーでも血液検査でも 大丈夫だったのだけど・・
耳も遠くなって 聞こえない時も出てきました。



moblog_7b457fa4.jpg

あんちゃんの為にと・・
ソファ前に スツール置いたら、
チビッ子が 上手に 使ってくれます(汗)

長生きしてね、あんちゃん

29℃!白アリ防除処理

 
朝12℃ で、、日中は、 29.2℃ でした

今年 5回目の 夏日~(汗)
人吉市では、29.8℃だったそうですよ。。

今日は 
朝から 白アリ防除処理 と 
洗面所の水漏れの業者が来ました

我が家は、床下収納が 階段下納戸にあって
早起きして、階段下納戸にある物を どけて・・・

moblog_6216aca5.jpg

養生して、いよいよ始まります

moblog_5faabff1.jpg

外に駐車してある車から 長いホースが・・・

moblog_ac8b142b.jpg

床下から入れない場所

玄関タタキ部分 4箇所

外回りにある、壁も2か所、
合計6箇所は 別作業でされていました。
(穴を開けて、そこに注入し、穴を塞ぐ)


床下から 出てこられました。
もうすぐ終わります

moblog_0f958bf5.jpg


作業の間、約2時間半

moblog_5bd50407.jpg

3姫は、二階でのんびり~

moblog_4056c64e.jpg



短いお手手で、オモチャを押さえています、ぶぶぶ

moblog_987a12cb.jpg


二階のトイレ前、すぐにスリッパを盗まれました

moblog_3b21f3fc.jpg

犯人は、この人ね

moblog_2442dc79.jpg

処置後、1Fは、、夜までサッシ開けて、換気し
拭き掃除をしたあと、3姫は 1Fへ降ろしました

それから・・・・

洗面台の水漏れ
ココも 下の物を 朝から撤去していて・・

moblog_c0156394.jpg

見積もり取ってくれるそうです。
床下に水漏れは無かったとの事でした、ヤレヤレ・・

・・・・・・・

作業が終わってから、フローリングを 全て拭いて
(業者さんも 拭き掃除してくれています)

マットやカバー・ベッド・おもちゃ・フリース系も
全て 洗いなおしました。

午後から 夜まで洗濯機は フル回転

白アリ防除処理剤には、フロントラインと同じ薬剤
フィプロニル2% 入ってまして
これは、哺乳類には大丈夫とか・・・
昆虫類に効く薬剤らしいです。


安全だとは言われていますが、、

玄関もするとは思わなくて・・・

慌てましたが、玄関タタキも 3度拭き
(あんちゃんがタタキに降りて 舐めるので・・)

フローリングも 2度拭き

ソファ類も、合皮なので、水拭きしました

オモチャやベッド、カバー類も 
二階へ持って上がっていれば 良かったな。

もちろん、
ナナのハウス周りや タイルもお掃除

普通、キッチンに 床下収納ありますが・・
皆さん、どうされてるのでしょう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

白アリ防除処理は、
新築の場合 何年目にすれば良いのか

大工さんは、5年目に・・と
住宅会社も5年目 と・・・
知り合いの人に聞いたら 10年目で十分だよと
人によって違うので、、、

5年ごとに ちゃんと防除処理されてる方もいたり
全然したことないと 言われたり・・・

我が家は 7年目にしましたが
一応、予防です。
保障期間は 5年ですが 10年後位に もう一度しようかな?

見張り番



 雨から晴れへ 16℃ 日中22℃ 


今日も 朝から買出しへ
お友達も 拾って一緒に出かけました

遠近両用メガネ、作りました

1週間後の出来上がりで、1万弱 
安くなってますねー、メガネ
昔は、10万近くしたものです。


パパのランチ

moblog_5c63fe7a.jpg


ママのランチ

moblog_8ab89e9e.jpg

お友達は、お蕎麦でしたよ~


で・・・

moblog_ffe32883.jpg

薄目を開けて 寝てます(笑)


あんちゃん
ツタンカーメンの翌日から、ママの見張り番してます

キッチン、ダイニング、リビング、ナナ部屋、玄関
全てが見渡せる場所に 座って
私のいる方を ジーーーっと、、見てます

お風呂に入っている時も
その場所から、ジーーっと 洗面所を見てました(汗)

で・・・・・ 3姫共、ぐったり(笑)

よく 寝る寝る


頂き物~

moblog_464e3a65.jpg

ゼリー、箱が綺麗で 捨てるのに勇気が要ります

moblog_41b63d26.jpg

さすがに、疲れが出ています
明日は、ゆっくりしよう。


・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、又又 水漏れ発生!!

今度は 洗面所

水道のジャバラの奴は(伸ばせる蛇口)
ダメですね。劣化が早いです(泣)

キッチン、洗面所と使っているのですけどね

お風呂場にあるような シャワーの
ホース式のが 単純で壊れないですね。

病院&散歩

 16℃ 日中26℃


昨日の 大阪日帰りの 疲れがありますが

朝イチで わんこ病院へ
あんちゃん、湿疹がひどくなってて(汗)

moblog_faf6879e.jpg

ラム君、保護犬 4才
人懐こい良い子でした~


パパにすがりつく 姫達

moblog_49a65a5f.jpg

ママは、あてにならないのよね
他のワンコを 触ってたりするから・・・


子猫、生後2週間位だろうとのこと

moblog_3d48dfa7.jpg

可愛かったです~~



雨が降るらしいので、
病院から 戻って来てから お散歩です

20120421acn1.jpg

ナナ
ケリケリして伸ばしても この長さ(笑)



20120421ac1.jpg

嬉しい、嬉しい



で、、夜は、ぐったり(笑)

moblog_be154c44.jpg

今日も 激沈してます


お土産の一部です

moblog_ba9d2280.jpg

スカラベやマウスパットも購入して、満足なママでした


・・・・・・・・・

病院代
再診 500円
塗り薬 21日分 840円

税込み合計  1400円

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
