

またまたクール



朝、雷すごかったですー
雨も 凄かったけど・・


ナナのお気に入りの
ピンクのアルミプレート

moblog_107d2416.jpg

四隅のボッチが 取れたままだったので
昨年購入していた 
金のプレートに変えました

うーーん。。
我が家色じゃないけど
なんだか、元気が出る色です
(ピンクのプレートは、友人宅へお引越しです)


moblog_466e9ed3.jpg

うぅ・・・
使ってくれる 良い子でしゅ


で・・・
昨年買った 充電式の扇風機

moblog_e10236aa.jpg

ラジオも聞けて、ライトもついてて便利
軽いのも 嬉しい

充電に時間がかかりますが・・
充電しておこう


そういえば
震災の後、色々 買ったのよね


今日は パパのお誕生日でした

moblog_25fdc4a2.jpg

何が欲しい?と尋ねたら

「んーー、発泡酒」

なので、
パパの食べたい物を 夕食に作ってあげました

安上がりなパパで 助かります(笑)

わんゲル係数 高いからね、うふふ。


クール

曇り 30℃

蒸し暑いですね~


moblog_e913b9ef.jpg


ナナに続いて
あんちゃん達も クール服に着替えたよ

moblog_50c9c35b.jpg

夏本番だね

計画停電

 曇りのち晴れ
朝 21℃ 日中 29℃

今朝の お二人

moblog_2fb05db9.jpg

チビッ子 歯ブラシ中
すもも姉の服を 着せてみましたが
やっぱり、大きいね



九州電力から 計画停電のハガキが来ました

moblog_43ba17b2.jpg

我が家は、エリア外だそうです


とっても 分かりづらい計画表

moblog_5aad9b5e.jpg

年寄りには、分からないですよ。これじゃ・・

しかも 極暑の真夏に停電、ありえません。
病気を抱えたわんこ、動けません。



チビッ子、肉女です。
よく食べてくれるようになりました。

moblog_42ce9e5f.jpg


にゃにゃは、
何でも食べるけど お腹弱い子です

moblog_59a490b1.jpg


あんちゃん

moblog_0d25bfe4.jpg

今回の わんこご飯は、よく食べてくれます
(お肉を3種類入れたから。。)


チビッ子、ムチムチしてます(汗)

moblog_0019b5b7.jpg

熊本の英断

古い記事ですが

『犬を 捨てに来た人には、
  嫌な思いをして もらおうと決めました』

熊本の英断、というか本来なら当然の対応。

市民サービスは人間に対するものであって、
動物を ゴミのように捨てる 鬼畜には必要ない。


http://www.animal-family.org/index.php?itemid=661

殺さない方法はきっとある

・・・・・・・・・・・・・・



<大阪府泉佐野市>「犬税」を検討
 ふん放置対策の財源に


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000048-mai-soci

飼い主のマナーを 変えようとはしないのでしょうか?

雨、雨

 朝 21℃、 日中 25.3℃ 

 朝は半袖だと、肌寒かったです

雨、よく降ります。。

眩しいので、遮光カーテン閉めてます
ダイニング側は 雨戸閉めて(雨避けで)

moblog_5978ce1d.jpg



ナナ
暑そうなので クールの服を着せました

moblog_8148e912.jpg


(笑)振り向いた

moblog_f60d6be0.jpg

抜け毛ですが
朝、掃除機かけても 昼過ぎには
抜け毛が 置くだけゲート前にたまってます(汗)

コーギーは仕方ないね


連日、ご馳走な3姫ちゃん

moblog_d2e468ed.jpg

今日は メロンを頂きました


お散歩、ずっと行けてないね


・・・・・・・・・

お中元の手配も 全部終わって 一段落

ここ数年は、ずっと楽天
送付先さえ、一度登録しておけば済むから
簡単で助かります


ピロリ菌の検査

 31℃でした(泣)

久々の晴れだったけど、暑さもきついね

moblog_bb896891.jpg

あんちゃーーん




moblog_fe177b2c.jpg

可愛くなってきました



moblog_97a5c150.jpg

西松屋で お買い物
二つづつ要ります(泣)


・・・・・・・・・・

やっと ピロリ菌の検査に 行って来ました

朝 水しか飲めない状態で 病院へ行き

吐いた空気を袋に入れて お薬を飲みます
5分横になって(左胸を下にして)

15分、座った状態で待ってから 
再度、吐いた空気を袋に入れます

結果は 10日後~だそうです。。


片付け

二階の片付け

moblog_0b2b65fa.jpg

クリアケースの引き出しに 乗ってる・・・・


トートバック

たしか、あったはずと・・

すももとあんずの 二人の時に 
旅行で使っていた バッグ

出てきました~~

ただ、ずっと

行方不明なもの

数珠とふくさ 夫婦分


しゃぶしゃぶの 豚肉待ち中(笑)

moblog_69261eaa.jpg


戻ってきました

今日も 福岡は 過ごしやすい
熊本は、又雨だとか


友人宅で 使わせてもらった 韓国コスメ
発酵マスク スム37°ホワイト アワードデトックス マスク

moblog_0ed5f48f.jpg




友人が買ったのは このセット
その中にある デトックスマスクが お気に入りで



単品は こちら

容器をポンピングして、濡れてない肌に
乗せると、肌の上で シュワシュワ~ してます

1cm近く 盛り上がった泡
感触が不思議というか おかしくて テンション上がります

水洗いするとき ぬるぬる感が取れないので
いつもより、多めに洗顔しました

パック後
かなり 色白になりますが、持続性はありません



ランチです

moblog_50aa63db.jpg

雰囲気ありますね~


moblog_08ba5599.jpg

私は オムライスセット
ソフトドリンクと シャーベットがつきます


友人は パスタのセット

moblog_2dd55aa9.jpg


帰りは
友人の車で ゆっくり帰ってきました

・・・・・・・・・・

3姫ちゃん

博多駅について すぐに買い物したのが
わんこのオモチャ 3つ(笑)

moblog_6fbf6f72.jpg

これを、3姫に 渡してあげて

あんちゃんの 興奮を抑えましたが
ピコピコしながら オモチャを咥えて
ママの後を ストーカー (汗)

それでも、 声はあまり掛けずに
1時間近く 知らん顔して過ごすと 落ち着いたようです

あんちゃん
夜、少し嘔吐しましたが 元気でした。

こったんは、何故か 距離を置いて
私をジーーーっと 見つめてました(笑)

ナナも ぴーせずで 一安心

お留守番 お疲れ様ね
そして、パパもご苦労様でした

博多へ

熊本は 31℃ 
博多は 24℃だそうで 過ごしやすそうです

昨日の豪雨が 嘘のように 雨が上がっています

moblog_1af32376.jpg

博多まで 36分 あっと言う間です

以前までは
 1時間半かかっていたのが 嘘のようです


アミュー博多の くうてんにある 天一でランチ
これに、茶碗蒸しと シャーベット付き

moblog_3721af6f.jpg

入りたかった 利久(牛タン)は 大行列で断念



駅のアミュー内を ウロウロして お買い物
そして、お茶time

moblog_60a4c4ec.jpg



夜は、博多甲羅で かに三昧です

moblog_1917bced.jpg
ゆったりした個室 掘りごたつです



昼も夜も豪華版で お腹はパンパンでした

moblog_6c5672e4.jpg

友人宅で遅くまで お喋りしながら過ごしました

・・・・・・・・・

3姉妹

あんちゃんだけ、少し遠吠えしたけど
すぐにオヤツで 鳴かなくなったそうです。
ご飯も完食して、パパと仲良く寝たとか。。


シャンプー

台風5号が 温帯低気圧になったせいで
土砂降りの 一日でした

お陰で 気温も ぐーーんと下がって 24度

雨戸も ほとんど 締め切っておりました(汗)


あんちゃん シャンプーしました

moblog_db150b89.jpg

夏は、ブローは 
ほどほどで 済ませられます

明日は、
なんと、13年ぶりの 子離れ日


ママだけ 
 福岡の友人宅へ お泊りに行きます
(新幹線で 36分だよ、早くなったね)

あんちゃんが来てから 一度も離れた事がなくて・・・

ママが 庭に出ても 鳴くし
二階へ上がっても 鳴くので、、あんちゃん。。

あんちゃんが、まだ元気な今のうちに
1泊ですが、お泊りしてきます



あんちゃん
パパと良い子でいるんだよ
ちゃんと ネンネ 出来るかな(汗)

こったんもね、
チビッ子は若いからね、修行だよ

ナナも 
ピーにならないでね(汗)


ちなみに 荷物は これだけ
パジャマ、下着、靴下

moblog_6d8bcaea.jpg

わんこバッグに入れて 出かけます(笑)

犬のバッグは 一杯あるのに
自分の1-2泊用バッグを 持ってない事に気がついた・・・
ラージサイズはあります

友人宅なので 
スキンケア用品から ファンデまで借ります


moblog_d5b5b0d2.jpg

すもも用に 作った バッグ
A.C.O.Cさん

とても重宝していて、
4年間、ほぼ毎日使っているけど 丈夫です


moblog_263e189d.jpg

背面に、ハンカチ、ティッシュ入れてます
いつもは、おしっこシートとか入れてます。

携帯から 
(らくらくフォンですが)
更新できたら、 しますね~

CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
