

あんちゃんお耳

 35℃

あんちゃんの左耳が赤い

moblog_13c52900.jpg

病院へ GO

先生にお掃除してもらって
爪切りもしてもらいました。

心臓も まだ大丈夫でした。

体重
あんず 3.55kg
こと 2.3kg

こったんも、
ついでにお掃除してもらったよ。

今の時期、たれ耳ちゃんは 仕方ないね

moblog_91bac44c.jpg


お疲れ様

moblog_bdb009b8.jpg


寄ってみましょう

moblog_328a59db.jpg

あんず、起きちゃった(汗)


チビッ子

moblog_080b385d.jpg

若いと
すぐ撃沈して、充電も早い(笑)


36.2℃

曇り、時々晴れ 36.2℃

最低温度も 27度で
昨夜は、かなり寝苦しかったです

こと&ナナだけ、パパと散歩

今日も暑かった

moblog_a5f9808c.jpg

宿泊中の
ママの友人に甘えてる チビッ子



ナナぽん

moblog_28b47b58.jpg

にゃにゃ
フットマッサージャーにも 
掃除機と同様の 反応を示します(-_-;)

興奮しまくりです


あんちゃーん

moblog_0cf6ec4b.jpg

昨日は、興奮しすぎたね、うぷぷ
甲斐犬のお父さん犬、しぶいもんね
小型犬には、すごく優しいし。


寒がりチビッ子

moblog_1b99fc0e.jpg

体の小さい子は 寒がり
暑くても
ママにべったりくっついて 寝ます



友人は プロを使っています
これは、NEWバージョンです

大喜び&イタタ

 35℃ でした

早朝散歩で
あんちゃんの 大好きな 甲斐犬 に会いました!

あんちゃん
キュンキュンと声まで出して 猛アタック 
私よ、私、待ってたのよって感じです(汗)

13歳になっても
強面 和犬 渋め 男盛り が良いのね


ナナ
一応、挨拶しておこ・・程度

こったん
「助けて、だすげでーー」
抱っこ抱っこしてください(笑)

だったそうです・・・

3者3様ですね



ランチ

moblog_93338a68.jpg


パパの一日分の 着替えです

moblog_cbaba9fc.jpg

トランクス4枚
肌シャツ2枚
Tシャツ4枚
半ズボン2枚
腹巻 2枚
ステテコ1枚
靴下 1枚

これに タオル類 5枚ほど使います
ちなみに 冬も同じ量 出します

代謝の良い 旦那です



甲斐犬に 超ビビった チビッ子(笑)

moblog_c66d9e74.jpg


東京土産 頂きました

moblog_32d562b2.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママ 
左肩が痛くて、ブラも外せず

腕を上にも上げれず、横にするのもきつい
後ろにも回らない
上にあげると 激痛がきます

整形外科へ
レントゲンして、

「はい・・、50肩ですね」と、先生

とほほ、とうとう来たか。。

注射を肩に 2本
温熱治療
マッサージ
腰痛体操
そして、お薬

しばらく通院することになりました。
腰も 
筋力が普通の人より 少ないと言われました
そして、腰の骨がゆがんでますよ・・と。。

なので、筋トレ開始です。
まずは、腰痛体操だ。


骨密度

moblog_c793438f.jpg

バッチリでした、心配なし。


腰痛体操

moblog_2fe2a0ab.jpg

頑張ってします

ちなみに
今日行った病院、整形外科の先生

アメリカの友人の 教え子でしたよ。

オリンピック

連日 35℃
多治見では、38.5度だそうで・・
夏本番です

オリンピック、いよいよですね

サッカー、スペインに勝ちましたね
がんばれ、ニッポン

moblog_287433cd.jpg

パパ待ちしてます



moblog_d4483197.jpg

玄関を見張ってる あんちゃん
お付き合いの こったん


moblog_5d3989eb.jpg

外が大好き にゃにゃぽん


moblog_e735b1a2.jpg

完全 復活しました。


届いたけど・・・

moblog_085ee799.jpg

でかすぎます(・・;)

でも、かなり気持ち良いです
30分で 止まります。



moblog_f8aac2da.jpg

体力ないので、買ってみました。




35℃

目がくらくらしてました

更年期かな。。

今日は、35℃ でした
多治見では、38度だったとか・・

moblog_5af065eb.jpg

チビッ子、
何でも お姉ちゃんのマネします



moblog_d023eeca.jpg

IKKOたん(笑)


頂きもの

moblog_4674f4a7.jpg

ご近所の マダムに頂きました

ディオール、プレステージの試供品
高級ラインです、うるうる

クレンジングフォームとアイクリーム
カプチュールのリッチクリーム
そして、人生初のマスカラです

顔が
ぼやけてくる年代ですからね・・

チビッ子

  34℃
溶けそうな暑さですー

moblog_1289dd1c.jpg

最近、
IKKOさん と言われてる チビッ子

耳の長さが(笑)似てる。あはは

moblog_9f0d9dc8.jpg




moblog_dd1e11af.jpg

ナナ、なんとか復活しました。

もう雷 鳴りませんように。。

・・・・・・・・・・・・


最近、家の前の道路のど真ん中に
大型犬の物と思われる
大きな うんPが 何度も落ちていて
奥の世帯の方も 3度ほど拾ったとか・・

公園も
スコップ親父が多いんです

梅雨明け

33℃ 湿度バリバリです

やっとやっと 梅雨明け しました

6月も7月も 例年の2倍 降った雨

全壊家屋 114世帯
 半壊家屋 158世帯 もあったそうです


今朝まで 雷雨だったので
又 ななぽん ご飯食べず・・・です

moblog_c9f0c33e.jpg


早く 復活してね、ななぽん


ソファベッドを 
ソファに戻して 配置変えしました

moblog_0da57322.jpg


ボケボケ

moblog_65e754d8.jpg

チビッ子 歯ブラシしてます(笑)

moblog_a6ecdc41.jpg



今週
 34℃、35℃って出てます。

外は 歩けませんね(・・;)


欲しい~




ナナ部屋お掃除

ななぽんの 背中お尻の毛

moblog_b2bc868a.jpg


おなかの毛

moblog_e5df7f30.jpg


タイルに落ちた毛

moblog_386a2b2c.jpg

掃除機の中は、毛で満タン
抜け毛、先週よりは 
ちょっと少なくなってきましたね


おもちゃもコロコロ

moblog_5a60b71c.jpg

ナナ部屋の大掃除を 
パパがしてくれました

掃除機・雑巾がけ、
梅雨の時期は 特に綺麗にしてあげないとね。



ナナ部屋に落ちた おやつを欲しがって、
入れてーーと催促した子

moblog_8f3f90ee.jpg

ナナは 雷怖いで食べなかったからね
こったんの嗅覚は すごいです

ナナの聴覚もすごくて
雷が鳴る20分くらい前から 怖がってますよ



あんちゃん

moblog_cdb49913.jpg

お耳が遠くなって
雷、怖がらなくなったのよね
トイレや洗濯機の横に 隠れてたのにね。



今日のランチ

moblog_968f3f42.jpg

頂きもののパイナップルがとっても甘くて
美味しかったです

買い出し

毎日 蒸し暑いですね

今日は、朝から買い出しでした


ランチ

moblog_81d45474.jpg

39丼 390円です
ボリュームあります


チビッ子
キュルキュル言って 待て してます(笑)

moblog_26a9b7d8.jpg


あんちゃん
パパからもらう 特別トッピング待ち

moblog_525472e4.jpg

シニアなんだなーと、思います


コスメです(笑)

オラクルの トライアルセット
http://www.lexia-co.jp/otameshi/lp7/

moblog_dd7b7c4b.jpg

60種類の 植物成分配合 
香りがとっても良いですよ

ヴェレダのローズの香りを
もっと 優しく深くした感じです


ピロリ菌、点検

ピロリ菌の再検査の結果

大丈夫でした~ 

ただ、年に一度は ピロリ菌の検査するようにとの事。
癌になる菌ですからね。

LG21も効いたかな~ 
とにかく一安心です


今日は、
避難リュックの 点検をしました

保険と同じと思って 準備してます

moblog_ecf97a1e.jpg

賞味期限切れの物やら 出てくる
わんこ用、人間用の お薬も交換


で・・・釣り用ベスト

moblog_fbca3040.jpg

非常用の最低限の物を 入れました

ポケットが一杯なので、沢山入ります
背中部分にも 物が沢山入るので 便利ですよ


空いたリュックには、
予備の非常食を 入れておきました

ベストなので、
着用するだけで リュックを背負うより
重くならないので ヘルニア持ちのママ向き

フィッシングベスト (ブラック・カーキ) X'SELL

フィッシングベスト (ブラック・カーキ) X'SELL
価格:1,890円(税込、送料別)


3頭いますからね・・
とにかく、身軽に動けるようにです。


にゃにゃぽん

moblog_72d56f78.jpg

昨日のお薬が効いて 復活

でもでも ぷー がとっても臭い
空気清浄器、ナナのぷーに反応しない(謎)



頂きもの
 シソジュース

moblog_d368243e.jpg

美味しい~



CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
