

突然ですが

突然ですが

四文字熟語を 3つ
言ってください

1番目は・・・
2番目は・・・
3番目は・・・

メモしててね

答えは 火曜日に。


美容室

台風 近づいてます

今日は 3姫 美容室だったじょ


先日届いたゲージ
ナナでも大きいかも・・。

moblog_2651ee5c.jpg

miniサイズでも 大きくてびっくり
高さがあるのね


moblog_54510f36.jpg

ベッドを入れかえたり・・・

moblog_77d015d6.jpg



大き目ベッドにしてみたら
そこで寝るか、チビッ子

moblog_67575e44.jpg


この小さいベッド
二人ともお気に入りなようです

moblog_f7dc444c.jpg


しばらく様子をみましょう

30度

30度は 暑いです


ママは整骨院通い 続けています

今日は 電車&歩きで行きましたが
日中の徒歩・・・
汗だくになりました(泣)

デパートで京都展だったからね
帰りにパパと待ち合わせて お買いもの


moblog_2587d7d7.jpg

お留守番 嫌いな子達


moblog_f0c27d57.jpg

ママの気配があれば良いのよね



moblog_feb17a6e.jpg

潜り込むのが好きなチビッ子



moblog_2d67327d.jpg

洗濯物にも上手に入ります



moblog_332a1da7.jpg

ナナぽん
あごの先だけ プレートに乗せてる(笑)




初めての白髪染め

朝16度 日中30度 
寒暖差ありすぎです


白髪染め 初めてやってみました
ホームカラーです

前とサイド部分だけですが・・。

行きつけの
美容室 お勧めのカラートリートメントです

私の通っている美容室は 
ナチュラルがテーマで 経営されてて 
15年前位から ヘナカラーを推奨しています

カラーリングは、やはり体に悪いから
(ノンジアミン系でも)
まだしなくて良いと言われたのですが
前髪やサイド部分がごま塩になってきて
気になっていたので、使いました。




お風呂に入る前に
乾いた髪につけて 
(ポリエチレン系の手袋してつけてください)
ヘアキャップして
1時間~2時間ちょい放置するだけ

そのまま、普段通りにシャンプーします

匂いもないし、髪の毛も痛まなかったよ
体に優しいのが一番

美容室で
時間を取られずに済みますね


わんこグッズ

今朝 15度でした・・・





シニアわんこのお食事に



友人がゲットしたハウス



可愛い~ 車中、ハウスに






1つは欲しい






小さなわんこに、猫用ですが
我が家では、丁度良いサイズです



22度!梨祭り

午後から 雨 
最高気温 22度 (汗)

どうなってる、熊本って感じです
例年だと 
10月中旬まで30度はあるのに・・


長袖を 慌てて出しました

スーパーでも ほとんど長袖の人ばかり
そうだよね、朝は17度だったし


moblog_4656a488.jpg


パパのお土産の 20世紀梨

moblog_2a476edf.jpg


で・・・

moblog_7b457050.jpg

ネットがあると、したくなりますね(笑)



moblog_1116398f.jpg

食後のデザートは もちろん
20世紀梨で、毎日 梨祭りです


寒がり こぎっち

moblog_f33847b9.jpg

明日は 
又 28度位まで上がるらしい


病院へ、前歯

台風が過ぎ去ってから 
いきなり 涼しくなりました

最低気温は18度 日中28度です
エアコン不要になってきました

こったん お耳 カイカイ~

3姫つれて、病院へGO~

病院は 混み混みで、1時間半待ち(汗)

moblog_7b755e13.jpg


moblog_b112dd7b.jpg

診察室から脱走しかけた ナナぽん

違う患者さんを診ていた看護婦さんまで
ナナを触りにきて
「あーー癒されるぅぅ」と触って去ってゆく

安心して触れるこぎっちだものね


カステラを食べようとするパパ

moblog_f303d7fd.jpg

パパの物は私の物??
あげられないのよ


疲れたね、あんちゃん

moblog_1b4bc528.jpg


太った ナナぽん

moblog_3d43f399.jpg


あんちゃん

お耳掃除、爪切り、心臓チェック
してもらいましたが
心臓は まだ大丈夫だと言われました

そして、あんちゃん
上の前歯が1本 抜けちゃった(泣)

前にも
抜けたので 前歯2本並んでありません

あんず 3.55kg(ベスト体重)
こと 2,4kg(太りすぎ、ムチムチしてます)
ナナ 9,0kg(ベスト体重)

3連休

3連休

金曜日からパパは 京都入り

お片付け、頑張ってるようです
(又年代物の調味料系が20本ほど出たとか)

台風が近づいていたので
飛ばないように 庭の物を片付け
カーポートの支えも お友達に手伝ってもらって
してもらいました


moblog_185bb0c9.jpg

こったん 上手ですね
ぎりぎり隅っこが得意


moblog_04ffc7b5.jpg

パパは どこかなー



マダムのおうち前で 
こったん うさぎのように跳ねてます

moblog_6dd11ecd.jpg


風が強いので 二階でナナもネンネ

moblog_cec66eb4.jpg

しっかり敷物に ちっこしてたよ(泣)



moblog_7f637ca7.jpg

パパ 今日戻ってくるよ


ナナ記念日

911ですが

今日は 我が家に ナナが来た記念日です

1才と8か月でうちに来ました

あれから7年
早いですね~

moblog_a7408dfb.jpg

最初は 力もあるし、戸惑いましたが
(想像を絶する抜け毛にホントびっくりで)
ドッグトレーナーさんんから色々教わって

性格の優しいコギッチっだから
本当にしつけしやすく


こったんがチビの頃
よく相手してくれて遊んでくれたり

moblog_cdd3f34f.jpg

ママは とても助かったのよね


ママの大好物の20世紀梨
頂きました

moblog_90193efc.jpg

九州では売ってないので 嬉しい


あんちゃんも大好きだよね

moblog_5f87ee64.jpg

これから毎日 梨祭りですよ


狙ってます

雷が怖くて ご飯食べれないナナ
こったん
気になって狙っています。







一度味をしめた?こったん
自分のご飯を食べ終わったら
まず、ナナポンのごはんをしつこく確認しに
行きます




CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
