

大掃除

今年も あとわずか

moblog_aa1d8301.jpg

31日に大掃除
キッチン、冷蔵庫、洗車と
バッタバタ


帰省した方から 色々頂きます

moblog_e5c09bcf.jpg


ちぃーちゃんが顔見せにきてくれたよ

moblog_4667adce.jpg

あんちゃんのお洋服を着てくれてます



あと二日

今年もあと二日ですね


JAのお店に野菜を買いに行きましたが
全てのレジに、30人近くの長蛇の列

moblog_f85da481.jpg

くまモンの角松

くまモンのキャラは使用料無料
申請するだけで利用できるので
町中にくまモンがありますよ


moblog_aecee5b7.jpg

おもちゃ箱に入っていたフードを
探し当てて、そのまま入ってます


moblog_d55863e4.jpg

寝た



moblog_64e164cd.jpg


あんちゃんも 寝た

moblog_58100e14.jpg



にゃにゃー

moblog_bde3bfeb.jpg


明日も大掃除です~

病院へ

ことちゃんの経過報告の為、病院へ

すっかり元気になったちびっこ

先生が笑いながら
歩かせてみてくださいーって

スタスタと逃げてソファにピョン

いやはや
お騒がせしました

お薬も不要との事

・・・

あんちゃんですが
来年、
1月22日ごろに手術することで
お願いしてきました

19日がトリミングなので。。

入院するICUも見せてもらったりしていたら
(持ち込むベッドのサイズ確認とか)

パパが一言

ママの事だから
一日入院でも
エブリワゴン一杯になる位
入院セットを持ち込むかもね・・って(汗)

今日も病院は混み混みでしたよ

二日目

-1℃ 日中5℃

 雪も チラついてました


今日も 朝から スケジュール一杯

神社にいって(パワースポットに行きたい弟の希望)
サーティーワン行って
公園に行って
デパートへ行って・・・です

子育ては大変ですね


甥っ子、小1です
怪獣から 成長しました

moblog_17051c60.jpg

3姫のお世話もしてくれたよ

ナナのシートだって替えるし
あんちゃんこったんの食べ終わったお皿も
キッチンまで、自主的に 持ってきてくれました


ゆきお姉ちゃんも
お洗濯物たたんでくれたり
女の子は成長早いね

moblog_d3c04596.jpg


みんなで デパートへ行きましたが
凄い人人人・・
買い物したら、とっとと帰ってきましたよ

moblog_576717dd.jpg

24日の明日には帰ります



クリスマスプレゼントが 
届いたよ

moblog_7d9e8c30.jpg

ぐ~ぐ~きんちゃくベッド
クラブハリエのバームクーヘン
ゲランの化粧水


チビッ子チームは、
ぐ~ぐ~巾着が すっかりお気に入り

moblog_e7279a5f.jpg

広げたり、巾着にしたり出来ますよ

・・・・

こったん、お薬が効いたのと
昨日は一日、ゲージレストさせていたので
ヒョコヒョコしなくなったよ

捻挫で良かった


小さい子
チワワやプードルに多い骨折

骨折すれば、手術して何か月もギブス生活ですから
捻挫で済んで良かった

ソファから 
パパのお尻をホリホリしていて
毛布が滑って 滑り落ちたのです

やれやれでした

こったん事件、姪っ子甥っ子

姪っ子甥っ子が
3連休で お泊りに来ました

弟と3人で 遊びに来てくれました

管理栄養士をしているママは 
年末年始も お仕事だって。

moblog_45fd49a2.jpg

ゆき 大きくなったでしょう
すっかりお姉ちゃん



通知表も持ってきてくれて
5教科中、5が4つもありました
親に似て、理数系強いです

moblog_ba0003e0.jpg

塾やテニス、毎日、すごいスケジュールです
小1の甥っ子も 宿題しています



で・・・・・

この22日

わんこチームは、朝から美容室

夕方5時半の夕食時

こったんの左前脚が プラプラして
3本足で ぴょこん

ひぇーーーーー!!

姪っ子家族の到着時刻だし
とりあえず、病院へ電話して

夜10時なら獣医が対応できるとの事
(先生会合あり)

で、10時過ぎに病院へ

病院へ到着したら、こったん歩くし
ソファに飛び乗るし、、、

レントゲン撮って
骨折ではなく、捻挫でした

あーー、、、一安心
お薬を頂戴して帰ってきました

まだ、ヒョコヒョコ歩きますし
家では、凹んでますので
ゲージレストさせました

朝、美容室
昼、年賀状制作
夕方 こったん事件
夕方 姪っ子家族到着
食事、お風呂
夜 動物病院


怒涛のように忙しい一日でした

美容室

わんこカーで お出かけ

moblog_767e3c8a.jpg



今年最後の 美容室でした

moblog_4f95cd35.jpg


このあと、、
事件が・・・

あんちゃん脾臓

忙しくて。。。
毎日 バッタバッタです


お散歩~

moblog_439ac36f.jpg


庭には、リードフックが3か所作ってあります
ほとんど利用してないので
写真を撮ってみました(汗)

moblog_b8089fbe.jpg

お散歩のあと

病院へ
あんちゃんのエコー検査

脾臓は 変化無し

ですが、、、

1月に摘出手術を予定しています


心臓が元気なうちに
不安材料は消しておこうと思います

もし、他の臓器の病気になった場合
脾臓も大きくなる可能性もあるし

脾臓が破裂したら 完全にアウトなので。。

3日間入院が必要と言われました(泣)

入院経験のないあんちゃん
分離不安のあんちゃん


ブルーブルーですが
避妊手術のようなリスクを消す意味でも
やっておかないといけないのではと
思っています。


お散歩

ホワイトクリスマスに なりそうですね
-4℃の雪マークが 出ています 
寒すぎるぞ、、、


お散歩~

moblog_faf3d00a.jpg


ブレブレ、、こったん跳ねてます

moblog_060e7701.jpg


暗くなると 携帯写真もぶれますね

moblog_908a9306.jpg



moblog_4bcd8aa1.jpg


いちご

 17度ありましたよ
車内は 暑いくらいでした

ママのわんこカーで何処へ行くの?

moblog_fa989cfa.jpg

わくわく

moblog_2bbf0bca.jpg


いちご農家のマリちゃんちでした

moblog_b34f3089.jpg


帰りたがるチビッ子
ナナは 飼い主さんへでへでへ

moblog_c4773b04.jpg


マリちゃん 上手

moblog_d8ed4212.jpg


練乳の要らない美味しさ

moblog_e19922c7.jpg


スィートスプリングという品種のみかん

moblog_5528d61e.jpg

甘くておいしいそうです
皮は堅いので オレンジのように
包丁で切ります


moblog_32175644.jpg

疲れたね~


パパは朝イチで、
ママは 夕方投票に出かけました

混み混み

昨日の金曜日は 
ボーナスが出た企業も多いせいか
道路混み混みでしたね
国道、10k走行でしたよ(汗)

12月は仕方ないですね
気持ちもソワソワですねー


moblog_b1961a7a.jpg

ナナ
オモチャを上手に立ててます(笑)



moblog_0d206c0e.jpg

熊さん立ちする チビッ子



moblog_4b09f425.jpg

パパのマイブーム
ホワイトチョコ
食べ比べします

明治が一番美味しいって



moblog_7ca55781.jpg

スリッパ遊びは 顕在ですよ


CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
