

美容院

まだまだ、夜も蒸し暑いです。




あんちゃん(*^^*)


28日、土曜日
あんちゃん達の美容院でした。
待っている間に、くら寿司でランチ






買い出しもします



98円でした

シチューが食べたくなる(笑)




メロンの風味とありましたが
梨、リンゴに近かったです(汗)





ピッカピカ~




にゃにゃぽんも ふわふわ~





頂きました


ハロウィンだねー
黒い瓶は、
ノンオイルの海苔ドレッシングでした



日中、暑くて、鹿児島名物の
シロクマを、、
練乳にフルーツ沢山です








病院へ

あんちゃん達の病院へ




お着替えしたよ
ちびっ子は走り回って大騒ぎ(汗)
折角、ブラシ入れてもボサボサ;^_^A

ナナにハーネスする時は
必死でおこっちゃん、してました(ーー;)

ホントに、うるさいの。
今迄で初めて、、おキャン。






ガーーン(T ^ T) 病院だぁー。
珍しく、少なかったですが
後から混み混み






相変わらず、嬉しそうなナナ
看護婦さん達に触られまくり;^_^A
安心して触れるコギっちだからね。






診察室の中
裸族で、順番待ちします(笑)
何度か、脱走するヤングチーム





今日は珍しくマルチーズが多かった。



13歳、1.5kgとか、可愛かったよん
知り合いのお婆さんがかっていたらしく
自分が施設に入るからと
1歳半の時、譲り受けたとか(T ^ T)









この子は
なんと、17歳だそうです





こちらも13歳だそうです

マルチーズは最近、見ないから
飼い主さんと、ワイワイガヤガヤ
楽しかったですー(≧∇≦)





あんず 3、4kg 血液検査
こと 2.35kg
ナナ 9、4kg

3姫ちゃん
耳掃除、爪切り、全身チェック
してもらいました

あんちゃん、心臓も大丈夫
血液検査は、異常無し
前回、微妙だった数値が改善されていました。
食事は、野菜類トッピングして正解


一応
三ヶ月おきに、検査する予定です




先週からのまとめ

連休、2日目

今日は、35℃ありましたー(T ^ T)
暑すぎる(汗)






あまりに暑いので、ダブル(笑)






先週19日は、中秋の名月でしたね



まん丸お月様、見れましたね(^^)
我が家の月見団子ですー。






この雲
まるで、真夏







くっついて、暑くないの?







三連休初日
友人と久々にお出かけしました。
夜の街をブラブラ歩きましたが
浦島太郎状態でした!(◎_◎;)







お土産、頂きました(^^)
別腹~



今日、やっと
ツクツクボウシが鳴いていました。
今年は、遅いです。



iPhoneのOSもアップデートし
なんとか使いやすくしましたよ。
どんどん進化していきますね👍







工事

34℃ ありましたー(^◇^;)

ただ、朝晩だけは
風が気持ち良い季節になりましたね。




我が家のうらは
広い駐車場だったのですが、、

デイ施設が出来るそうです。
地盤調査してるみたいで、
朝からうるさいです(T ^ T)

来春にOPENらしい。
しばらくはガマンだね、、






パパが座ると必ず、ちょこん
ちびっこ、ことべ。






あんちゃん
元気にしてますよー
夜中にキュンキュンは継続中(汗)

最近、ママの枕横で寝るので
途中から
こったんは、パパと寝ます






ナナ、すぐお腹見せます






ナナも来年1月には、10歳です(T ^ T)
わんこの年は早いね。






フルーツがメインのケーキ
大好きです(≧∇≦)




可愛い写真を



15歳のワンと、一ヶ月の子猫ちゃん
可愛いーね(≧∇≦)




昨日は
気管支喘息のお薬をもらいに
行きました。
お薬がきれると、息苦しくなります。

病気と上手に付き合いながら
生活しなきゃね。


わんこご飯作り

三連休、初日

やっと、わんこご飯作りです。




ササミと豚レバーは
前日の夜に しておきました。
これで、だいぶ違う

ほうれん草、398円(^_^;)
うなぎも上がりまくりですが
ワン用だと、すんなり買えます(笑)







仕出し屋さんか、^^;







出来上がりました(^ ^)

入院で、わんこご飯作りを
二週間延期したから、本当に
ホッとしました。

15年近く作ってますが
切らしたのは、始めて。
飼い主も 加齢で大変よねー(-。-;








出来たてご飯は、美味しいから
バクバクだよね
ちびっこは、
キッチンをウロウロしてました(≧∇≦)






美味しかったね(^^)




ななつ星



暑すぎますー

九州を周る ななつ星
来年6月まで、予約済みとか。

中国の富裕層向けらしいけど
1人60万~ ( ̄◇ ̄;)
ヨーロッパ行けますよね。






パパを待つ ちびっこ






可愛いね(^^)






キッチンは、美味しい事が一杯(笑)







ナナ ^^;





病院へ

今日も34℃ でした( ̄◇ ̄;)
明日もらしい(汗)




産婦人科です
地元では、出産するならココと
大人気の病院で、まるで、ホテル。



で、、
16年ぶりに 婦人科検診しました^^;


肺炎で入院した 病院の先生に
お腹が張ると話したら
紹介状を書いて下さいましたので
行ってきました。


あんちゃんが元気なうちに
不安材料は無くさないとね。






お一人様でランチ中






にゃにゃぽんの笑顔(*^^*)







にゃにゃぽん、ママが入院した時も
上手に、ちっちしていたとか。

お留守番、上手になったねT_T
何で、
ママ達いる時は下手コなの?(/ _ ; )







あんちゃん
バスタオルを枕にしているよ^^;

食後の
梨祭りが終わって、満足、満足。





卵巣膿腫は、大丈夫でした。
そして、気になる子宮筋腫は
二つありましたが
加齢で小さくなってるとか!で
大丈夫と言われました。(汗)

ヤレヤレです。

加齢で色々、萎縮してましたー(笑)



ワンコの病院は、即効で行くのに
自分の事は、あれこれ言い訳しては
延び延びにしていたので
一安心しています。



私達の年代になると
親の介護話が ついてきますが
自分達も色々出てきますね。
半世紀以上使っているんだから
仕方ないわね^^;





暑い

暑いです



午前中で、この気温(汗)
残暑厳しすぎ






朝ごはん、お薬の為に食べます。





お一人ランチ
サラダそうめん温玉乗せ
レタス、みょうが、トマト、温玉







あんちゃんo(^_^)o





ソファベッドから暑い視線






o(^_^)o







170巻目(汗)
途中、こったんに齧られた巻が
何巻かありますよ~(*^^*)






ドライフルーツ




美味しい

わんこご飯、作る予定が
入院騒ぎで、二週間も延びてしまい
在庫があと2個(汗)

途中から、
ナナには、フードだけとか
朝はカリカリだけとか調整しながら
あげてます。

体力も戻りつつあるし
今週末、作りますよ。





スプーン一杯だけ、手作りご飯入れて
あとは、カリカリとお野菜トッピング
手作りご飯は、あんちゃん優先で
シニアだから野菜も多めに。

野菜食べないちびっこは、
カボチャだけトッピング(笑)






パパのお土産、大好きな20世紀梨
3姫ちゃんも大好き(^ ^)
特にちびっこが、、





大阪で会議があったので
ハッピーターンズも買って来てもらいました。





六種類の味があります。






オリンピック、東京で決まりましたね

地震や放射能が心配だけど
テロや安全性では、日本なのかな?
質の高い日本と評価されましたね。

今回の招致プレゼンは
イギリスの業者に全て依頼したとか
プレゼン動画も、アジアぽくなく
良かったですね(^^)





キッチンにいると寄ってきます。





にゃにゃぽん
お留守番中、ワイドシーツに
上手に、三カ所ちっちしていたとか。






ハウスみかん、美味しい(≧∇≦)
果物の美味しい時期だね❤




早朝散歩

ボチボチですが
日常生活に 戻りつつあります。

6日間、熱が下がらず
寝てばかりの入院生活

退院後
3日間の朝夕の点滴に安静状態で
身体が、まるで別人のように
動くのが大変でした。

無理すると、ゼェゼェなるし^^;

無理の出来ない年代になりました(汗)





朝6時、早朝散歩にGO~
朝露で、あんちゃん濡れまくり^^;






水鳥に反応するナナ






ヤングチームは、動きが違う(^^)







階段 あんちゃん登りますよ





早朝散歩の時は
洋服がびしょ濡れなので
脱がせます






裸族のにゃにゃぽん
何か変(笑)





うん、やっぱり 落ち着くね^^;


パパも出張から 帰って来ました。

今日は、朝から
洗濯、掃除、夕食作りまで
一通りしてみましたよ(^^)
昼からは、ゴロりんしました。



明日は、
義理父の秋物服の買い出し
色々と注文が多いから、あるかな(-。-;




CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
