

再び病院へ

31日、今年最後の日

朝から ちびっ子が調子悪い(泣)

ご飯食べない
元気がない
オヤツ食べない
目がうつろ
お腹がパンパン

嘔吐下痢無し


昨夜、寝る時は元気だったけど、


病院は、3日までお休み

ダメ元で電話したら、先生が出た!
見てみましょうとの事。

レントゲン撮影して、触診
ガスもそんな溜まってないし
ウンチやチッチも程よい



出されたお薬
胃腸の動きを活発にさせるお薬

病院でのんで帰ったら
オヤツ下さい、と。

すぐ、胃液を嘔吐して
夕方までネンネ


あんちゃんが見守ってます(泣)




で、
夕食時に、無事、復活しました



あんちゃんのご飯のチェックまで
ちゃんとしていました。

良かった~(*^^*)




で、夕方4時過ぎ、

鏡餅と年越しそばを買ってない事に
気がつき、慌てて買い出しに(汗)



なんと、半額になっていました
二つ買っても400円しませんよ。
年越しお蕎麦は、一個10円の投売り


年末の夕方は、狙い目ですね






今年は、玄関に しめ縄も登場


小さいけど、縁起物ですからね





お節も届きました





年越しは、ふぐ です



今年は最後の最後まで
色々、ドタバタの年でした(汗)

地味に続けてきた
わんこのホームページとブログ

本家からすると
15年近く、に、なります


何度もやめようかと思いましたが
なんとか継続しています。


又、これからも宜しくお願いします(^ ^)







病院へ



今年 最後の病院

ママは 3ヶ月ぶりの動物病院。
寝込んでいたので
パパだけで、あんちゃんことべだけ
2回連れて行ってくれてます。






嬉しいね、にゃにゃぽん
ナナも病院は久しぶり
ママとお留守番だったからね








あんず、3、4kg
こと 2、3kg
ナナ 9.15kg

全身チェックと爪切り、耳掃除






にゃにゃぽん~笑








頂き物色々
カタログギフト、嬉しいね(^^)






クリスマス

バタバタしてます~

アメリカから友人もファミリーで
帰ってきました。








工事現場
シートを やっとつけてくれました。
北側の掃除もしてもらいましたよ。

クリスマスは
おが屑事件で現場監督さん
我が家に何度も来るし
掃除の人達は出入りするわで
一日中、バタバタでした(泣)






病院のクリスマスツリー
風邪薬と胃薬頂きました(汗)







年賀状がまだだったから
印刷しようとしたら
プリンターが動かない(泣)

電気屋さんに来てもらい治ったと
思ったら、翌朝、又、動かず、、

再度来て貰いました(泣)

無線トラブルでした、、





クリスマス缶、ゼリーが美味しい。








こったん、、







あんちゃん♡








ちびっ子
すもも姉の服です。

尻尾がかぶるし、ちょい大きいけど
着れるようになりました。

すもも服は着丈が長いから、
すももが着ていた短めの服なら
何枚かは着れるかな。



おまけ





大掃除

パパが30日まで仕事なので

三連休
2日目も 朝イチから 大掃除
3日目も 大掃除




窓拭き、網戸掃除
トイレ、洗面所、玄関タタキ





そして
高圧ジェット洗浄機を借りてきたので



来客用駐車場の外構ブロック塀やら
色々 頑張りました





庭の水場も真っ黒だったのに


外構ブロック同様キレイになります




門塀も


門の階段や入口も
スッキリしました(^^)

屈む作業ではないので
半分はママもしました

頑張りすぎたかもしれない。
あちこち筋肉痛です(笑)








裏の工事
屋根のコンパネ 貼り出したら








昨日洗車したばかりの車に
コンパネの おが屑が 、、、(泣)








アメリカのお土産の 一部です








にゃにゃぽん







あんちゃん、使ってくれてます






三連休
掃除に明け暮れました

去年は、してなかったからね。

あと、残りは
お風呂とキッチンですー
パパ、頑張ってね。






美容室

寒くなりましたね
今朝は、➖1℃でした(泣)


三連休初日の 土曜日は
今年最後の トリミングでした





ママは、干し芋作って
待ってました。






にゃにゃぽん ふわふわ♡






お正月リボンだったよ(^^)









ママからのクリスマスプレゼントは



あんちゃんに、寝袋です







ちびっ子が 使ってます(汗)







にゃにゃぽん
ちっち、するからね(汗)







昨日の工事は、サクサク
ふと見ると



壁が出来てました







二階のベランダから撮影









クレーン車が上手に動いてます






朝、見ると、



かなり進んでますね








我が家の壁との距離








屋根の鉄鋼が組まれ始めました。







真ん中の電球が切れたので、交換
真ん中だけ、蛍光の色で不格好です

パパにLED電球を買って来て貰ったら
頼んだ蛍光の色は外して
白熱灯の色を買って来たのよね(ーー;)

仕方ないので、蛍光色のLED
ネットで注文したんでした。









やっと、雨戸が開けられますよ
基礎工事中は、ホントに
うるさかった(泣)







オマケ



三井住友銀行、
くまモンカード登場です


最近、あれを買わなきゃと
ネットを見ようとしたら、
肝心な買うものを 忘れてしまって
違う物ばかり 見ていたりしますー


いよいよ

足場作り、小雨の中をしていました






1日で終わり


翌日には、クレーン車が来て



パネルが続々と並べられてます
いよいよ、建物が建ちます(汗)



我が家との境界線ギリギリまで



北側に建つんですが、、
どの位、暗くなるかな。

デイ施設、うるさくないと良いけど。

ちなみに、裏は地主さんが
土地をデイ施設に賃貸してます
全体でないと売らないとか。


3姫ちゃん、工事中
我慢してくれてます(泣)

ナナが、お腹崩したりします
にゃにゃぽん、デリケート娘。
あんちゃんは、お耳が遠くなったから
たまに、怒る程度かな、、
ちびっ子は、よく分かってないね





干し芋、第三弾
出来ました





小さく切ってあげますよ
美味しそうな匂いだね♡






玄関先だけ、クリスマス





おまけ




年末モード

基礎工事中
重機4台動いて、ホントうるさかった



今日から 足場作りです


年末モードですね

毎日、ちょっとづつ
片付けしていますよ~
カーテンは、
一階、二階共終わりました





寒いせいか、よく一緒にいます






お古の長座布団を ナナに
気に入って使ってます(*^^*)



が、、
翌日には、ちっちしてました(泣)




誰でしょう






あんちゃんでした






くまモンも クリスマス






御近所の旦那さん
ナナ抱っこされて嬉しそう







頂きもの 色々
こっぱ餅は、餅米とサツマイモで作られてます。

電子レンジ、カレー臭かったので
みかんの皮で脱臭~

あちこち ちょっと片付け
なかなか終わらない、、






久々の動画

お友達に教えてもらいました♪!(^^)!



小梅ちゃんから全員いるよ
ナナがおかしすぎる(笑)



iPhoneの動画です
ひゅんひゅん、あんちゃん






工事&ストレッチ

関東より寒いのは何故、、


先週末は、
一階のカーテンを洗いました←パパが

二階のクローゼットに入っている
パパの大量のビデオも処分してもらい
ましたよ。
12月は、ゴミが沢山出ます。




ちんまりお座り
パパの動きは 美味しいらしい。


先週末、日曜日も工事があり
二週間続けて日曜日工事
祝日も工事で、休み無しで騒音と揺れ
さすがに 苦情を言いました




基礎に砂埋め始まりました
重機のマフラーを交換したらしく
かなり、音は軽減してます




我が家ギリギリに、砂埋めする時には
また、揺れるんだろうな。

工事の音は、今週がピークと言われてます。


木造は、音や揺れが響くね(泣)


宝クジ当たったら
鉄筋コンクリートで家を建てたい~

最近、テレビで宝クジ特集していて
思わず、ふんふんと見てます(笑)





ぶぶぶ(笑)
ちびっ子、にゃにゃぽんといます
ナナ、困ってるし(≧∇≦)





あんちゃんの
朝ごはんを盗み食いするからね(汗)

あんちゃんもにゃにゃぽんも
こったんに怒らないんだよね
優しいお姉ちゃん達





最近、あんちゃん
何かくれ、、のヒュンヒュンが
うるさいので、お留守番用をあげます
必死なお二人さん



………

昨日、整形外科に定期健診
経過良好、かなり安静にしてたからね

ストレッチをするように言われました



痛みが長かったから
身体動かなかったし、硬い硬い身体に
なってます、やれやれ

痛みと相談しながら
ストレッチ開始です





CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
