

お散歩

暑いー
毎日25℃越えで、今日は27℃でした。
北海道も27℃だったとか!




皆で お散歩
暑いー






可愛い おちり







夕陽が眩しいですね






あんちゃん、マイペース









にゃにゃぽんも ウキウキ








ダックスとプードルのmixちゃん
7歳だって。





頂き物~




ひこにゃん、可愛い♡







イチゴも頂きました
甘い~









堂島ロールもー頂きました♡











お庭で

朝晩の寒暖差が 堪えます



お庭でボール遊び~






必ず 覗きます、にゃにゃぽん







で、訴える。









あんちゃんが出たがってます






ちびっ子が先に出ました







にゃにゃぽんが興奮してきてるので
あんちゃんには、部屋に
入ってもらいました。(汗)





今日の頂き物です







先日、セブンで購入



高菜と明太子のビーフン
美味しかったです♡












病院へ


友人とコッコファームに
行って来ました



朝取り新鮮卵が沢山あります
試食が 目玉焼きです
野菜やパン、スイーツ、試食も沢山

レストランもあって
お腹一杯になりました




で、、、
ナナに脂肪腫を発見

病院へ



余裕のにゃにゃぽん





ちびっ子チームは、ドキドキ






右胸真ん中寄りにありました





顕微鏡で確認
脂肪腫でしたが、油の塊だから
そのままで良いとの事

コーギー、シュナウザーに
脂肪腫は多いそうです


狂犬病の注射もして頂きました。





疲れたね
ちびっ子チームは、耳掃除と
爪切り、全身チェックだけよ(汗)


あんず 3,25kg
こと 2,25kg
ナナ 8,25kg

あんちゃん、、痩せてきてる(泣)





頂きました~



色々な種類の柿の種です(^^)











寝る子




エコウィルの上に子猫、発見




暖かいからだね





こったんー(*ノ∀ノ)





あんちゃん
ご飯待ちの間に寝ちゃいました(汗)
寝ている時間が増えてきてます。







頂きました~



六花亭のマルセイビスケット







たまーにですが
無性に キムチが食べたくなります。















スリッパ遊び

久々の動画です


私の声が出ます(汗)












にゃにゃぽん

相変わらず 寒暖差ありますね
車中では
朝は暖房、昼はエアコンです


今日は iPhone忘れて出掛けて
慌てました(^^;;
充電していて、iPhoneケースだけ
カバンに入っていた、、
必需品だねー。






可愛い~
優しい優しいコーギー
にゃにゃぽん



早く投げてー



お庭で ワクワク顏
10歳ですよ





ボールが変わったので
咥えにくいみたいだけど
必死です






嬉しい時に
お尻の付け根、断尾した所が
ツンツンなります(^^)







ちゃんと持ってきます






ことべ
無表情だよね、写真だと。

いつもピコピコしていて
相変わらず、ママのスリッパ
自分のハウスに運びます(^^;;

動きが早すぎて、ブレブレ写真が
多いんです






あんちゃん~
最近、催促がすごくてびっくり。

長生きしてね。











美容室

今日は、3姫ちゃんは美容室

待ち時間で
ガストでランチしました



宅配で食べた
オムライスとピザが美味しくて、(^^;;
ピザ、安いし美味しい。

ブックオフに寄って時間つぶし
のだめをGET




帰ってきたよ~




ふわふわ~





にゃにゃぽんも~




頂きました



博多阪急限定のあまおうロール
堂島ロールです\(^o^)/
美味しいー



タケノコとワラビも頂きました



今回はタケノコもワラビも
重曹でアク抜きしたよ

ワラビの場合
お湯2リットル半に、重曹小さじ1
一晩置いて、洗います。




美味しいー
タケノコと牛肉のオイスターソース炒め

焼肉用の牛肉を細切りにして
塩コショウ、タケノコと
千切りショウガ入れて
醤油、オイスターソース
最後にラー油を少し。







タケノコとワラビ

初夏のようなお天気ですね。
朝はまだ 一桁だったり
寒暖差があるから大変。

年々、四季が変わりつつあります。
春、秋が短いー(汗)




にゃにゃぽんの部屋の床暖は
朝晩は、まだつけてますー

お腹弱い子だからね。







お庭で遊んだ後
入るよ、で、待ってます。
聞き分けが良い子
手足は、伸びない、、やっぱり(笑)









タケノコとワラビ、頂きました。

今年は、米ぬかがないので
皮を剥いてカットして重曹で
タケノコ湯がいてみました。
あとは、水に半日位浸しておきます。

ワラビは、よく洗って下をカット
重曹1に お湯2ℓ半をかけて1日放置。








ブラッシング後
玄関でパパを待つ ちびっ子

最近、
ご飯 1番早く食べ終わります。
手で30分以上かけてあげてたのに
お姉ちゃん?になったね、こたん。








あんちゃん~(^^)





オマケ
今週の食べ物色々



299円の中華弁当
美味しいし、色々な種類あります。

回ってないお寿司は
飲み会の帰りのお土産












4月

4月に入り、消費税も上がりましたね。
増税前は、あれこれ買い物でした。


ら、ら、裸族



にゃにゃぽん
白髪が増えて来たなー





フロントラインしますよー
マダニ怖いからね。





マザーカートも買いましたよ





病院に行くのに使います




頂きもの



助かります





こちらも頂きました(^^)







チワワのりんりんが来たよ!
お庭でまお座りして、チッチしますー
毛もフサフサ~、可愛いー♡
にゃにゃぽんと同じ年です。







特老施設、足りない現実
益々、老人国家になります。















CalendArchive

プロフィール

cotanhai

Author:cotanhai
天使(小梅、すもも)
現在、
あんず 15才
こと  4才
ナナ  10才

すもも

こうめ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

株価ボード(β)

フリーエリア

QRコード

QR
